小雪15歳になりました!



23日は小雪のお誕生日でした。

 
 小雪、15歳 になりました。

 小雪は、雑種なので、長生きしてくれるかな?などと、

  漠然と思って、願ってもいたのですが、

 15歳を迎えることができました。


  若いワンコがわちゃわちゃ騒いでいるとと、

  『わん』と、厳しく注意する教育担当の小雪姐さんも、

  この頃は、その元気もなくなってきましたが、

  それでも、まだ、若いもんには負けずに元気です。




  こゆき1



  お鼻が黒くて、マロ眉毛のくっきり

  フワフワで、小熊のような小雪


  きりっとした顔だちなので、男の子によく間違えられました。

  「小雪といいます」というと、

  「女の子なのね。小雪ちゃんね?!」

  と、名前を不思議がられたのか、

  女の子と聞いて意外だったのか、微妙な反応をよくされました。



  小雪は、よく寝る子で、いつも寝ていたように思います。

  (子犬だから、当然だね?!)

  小雪は、鳴かない子で、シッポを踏んでもわんともいわず、

  (シッポを、黙ってそっと動かすだけ)

  半年たっても、ほとんど吠えず

   は、

  (耳が聞こえないのでは?)と心配したほどです。


 


  1歳くらいでガウガウ吠えるようになったけど・・・
 




   小雪2



  
  小雪3



  4歳のときにミルクが妹になりました。

  神経質な小雪は、何度かお腹を壊して  へいきました。

  「今まで、ひとりっこで愛情独り占めだったから、

   小雪ちゃんがかわいそうね」


  といわれたこともありましたが、



  小雪は、、その後 教育担当として、しっかりミルクを躾てくれました。





   小雪5


   ひづめを、小雪の分もくわえてきたミルクですが、

  たぶん、小雪に見つかってしまったところ。

  ミルクのそばになにも言わず近づいてきて、

  ひづめを持っていきます。

  ミルクも、「ごめんなさい」と、顔をそむける。

  小雪には逆らえません。




  我が家のルールや躾は、小雪からミルクへ。

  そして、ミルクがエルフへと、教えてくれました。

  (ミルクは、小雪と違ってチョー甘いから

   エルフは、やんちゃのままですが)
 




 小雪おめでとう


   仕事の休憩中に

  ペットショップで、ケーキを買ってきました。
 



   小雪6



    を撮っているあいだに、ペロペロなめはじめ、

  デコレーション部分は、小雪が食べてしまいました。

  (↑ 小雪が主役だからね、しかたないよね。)

  デコレーション部分はなくなったけど、

  3等分して、みんなでケーキを食べましたよ。




  おめでとう




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
小雪へのプレゼントに注文したものが、あしたには届く予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです!
小雪ちゃん、15歳おめでとうございます!
子犬の頃のコロコロした写真に胸キュンです。
ミルクちゃんとエルフちゃんの並んだ笑顔もグー!

小雪ちゃんこれからも元気で長生きしてね~!
いつか会いに行きたいと思っている私です・・・エヘヘ

No title

小雪ちゃん誕生日おめでとうございます
15歳かぁ~すごいなぁ
教育係としては ほっとけない若いもんがいるから
まだまだ 頑張らなきゃ!ですね
小雪ちゃんって とてもステキなお名前ですが
名前の由来とか聞いてもいいですか?
来年もこうして元気に誕生日を迎えられるように
楽しい1年にしましょうね(*^_^*)

No title

小雪ちゃん15さいのお誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
元気で家族と一緒に迎えられておいしいケーキもあってすてきなお誕生日になりましたね!
16歳のお誕生日も元気にみんなでお祝いできるように、素敵な一年間を過ごしてくださいね!
みんなの良いお姉さんの小雪ちゃんですね☆
おめでとうございます☆★

15歳おめでとう♪

2ワンコもの教育係をしてくれてるって 本当に素晴らしく羨ましいよv-10
温厚で 人徳者じゃないとできないよね♪
ピノ? 一切まりを教育してないよ。。。
穏やかな 15歳イヤーを過ごせますようにv-25

おめでとう

小雪ちゃん、15才の誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)
これからもゆっくりゆっくり長生きしてね。

おめでとうございます!

小雪ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

15歳!!すごい!!小雪姐さん、若く見えますね。

まぁ❤小雪姐さんの仔犬時代!かっわい~~~v-10
ねむねむの姿に、きゅ~んですi-175

あ・・・我が家とは違い、ちゃんとしたケーキだぁ。

ミルクちゃんっ!ミルクちゃんの仔犬時代も かっわい~~~v-10
小雪姐さんの教育ぶりは、立派です。

これからも 『まだまだ若いモンには負けないワ』パワーで
元気で長生きしてくださいね!

まぁ❤エルフちゃんとミルクちゃんが笑顔でお祝いしている写真
ステキですね!

小雪ちゃんの赤ちゃん時代!かっわゆい〜!!ワフワフしたいー!
若かりし頃はなんとも凛々しい姿!
小雪ちゃんの歴史を感じてなんだか嬉しいなあ(*^^*)
15歳本当におめでとうごさいます!!
まだまだ小雪姐さん健在です!

おめでとう!

小雪ちゃんおめでとう!
私が中学生の時にやってきたフワフワの子犬が今やおばあちゃん犬だけど私にとってはいつまでも特別な存在だよ!長生きしてね(o^^o)

おめでとう!

小雪ちゃんお誕生日おめでと~
お姉ちゃまからお祝いコメが入ってる~v-315
15歳か~あやかりたいです
これからもミルクちゃんエルフたんのおねえさんとして
げんきで過ごしてくださいね
ミルクちゃんのコロコロぶり~
かわゆい

No title

小雪ちゃん、お誕生日おめでとう!
15歳…すごいね!
パピの小雪ちゃんが超キュートで…萌え〜です(≧∇≦)
小雪ちゃんがいての、ミルクちゃんとエルフたん。
長生きして、しっかり2匹を見守ってね!

No title

小雪ちゃんお誕生日おめでとう~!
小雪ちゃんの若いころ、とっても凛々しいお顔をしてたんですね~
教育係りというか、母の顔!びしっ!って感じデスね。

10月23日生まれで「小雪ちゃん」ってことは。。
うちの子記念日が小雪が舞う寒い日だったのかなぁ?
これからもミルクちゃん、エルフちゃんのよき母・姉でいてね♪

ラムははさんへ

お祝のコメントありがとう~~
たくさんの人におめでとうっていってもらえて、
小雪は幸せだわ。

会いに来てね。
ヨコハマ地方、これから、街は華やかなイルミネーションが
きれいになっていく頃です。

あっ、でも、うちは、ヨコハマのはずれなので
なにもないですけど、
小雪、ミルク、エルフは大歓迎だわ!!

ブーくんへ

ありがとうございます!!

お鼻もお耳もちょっと遠いのですが、
食欲はあるんですよ。
ケーキと一緒の写真を撮ろうとしたら、
ペロペロなめだしちゃって、
『マテ』もきいてないんです。
都合よく、耳が聞こえなくなっているんでは?
と、おもうときがあるんです。

まぁ、小雪姐さんだから、許されてますけど。

ぴのまりママさんへ

小雪はあまり温厚ではないんだよ。

きっと小雪のお母さんが、子育ての経験したワンコなんじゃないかな?
と思うの。
うちに初めて来たときから、外でチッコしたがったの。
手のかからないワンコでした。

でも神経質ですぐお腹を壊すんだけどね。
ミルクが来たときは、いつもゲーリーだったの。

今ではご隠居さんの小雪。のんびり暮らして欲しいです。

リンははさんへ

ありがとう~~
お耳もお鼻も遠くなったけど
その分、ストレスないんじゃないかな?とおもうの。

日向ぼっこしながら、のんびりシニア生活を、
楽しんで欲しいと願ってます。

バルははさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

フワフワで熊みたいでしょ?
いつも散歩されていたおばあちゃんから、
『鼻黒ちゃん』ってよばれていました。

マロ眉毛もくっきりしていたのに、
今では白くなってしまいました。

でも、まだ、時々ラファちゃんとエルフには、、厳しく吠えたりしてます。
小雪姐さん、まだまだ、元気ですよ~~

しょーやんさんへ

小雪の小さい頃は、このキリッとした顔で、
よく男の子と間違えられました。

でもね、女の子です、というと
『美人さんだね。」って行ってくれる人もいて、
うれしかったです。

ガウガウするのに、何度か会って仲良くなると、
もうシッポブンブンだったんです。

仲良しだったワンコさんたちはいなくなってしまったけど、
みんなの分も長生きしてねって言う約束は
小雪は、守っているようです。

お姉ちゃんへ

サンキュ~~
小雪はおねえちゃんと遊んであげているつもり、
お姉ちゃんは小雪とあそんでいるつもり、
どっちが上?っていうようなふたりでしたが、
いい姉妹ですよね。

もう小雪はおばあちゃんになったけど
いい姉妹でいてね。

さのあママさんへ

お祝いのコメントありがとう~~

うん、ミルクやエルフにも、みんなにも
15歳目指してがんばってほしいね。

ミルクとエルフは、小雪には逆らわない。
小雪の存在は大きいんですよね。
だから、まだまだ、がんばってもらわなきゃ!

さくらママさんへ

お祝のコメントありがとう!

あまり・・・というか、ほとんど手のかからない子でした。
そして、ミルクの教育担当で、ほとんど小雪がしつけてくれました。

きっと小雪のおかあさんが、上手に子育てできるワンコだったのかもね?!

で、飼い主の私はなにもできない飼い主なので、
小雪がいてくれないと困るかも。
だから、ミルクとエルフと、飼い主のために長生きしてもらわなくちゃ!!ね。

むぅさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

小雪・・・は、
最初、我が家にくる子犬は白い子犬って聞いていたの。
迎えに行ったのが12月20日、クリスマスの頃。那須生まれの白いわんこ。
で、小雪って、名前を考えて迎えに行ったら、
茶色のワンコだったの。

ワンコを譲ってくれた方が、
5~6匹の兄妹のなかで1匹だけ毛が長く、
ふわふわで、コロコロしていて、可愛から、初めてワンコを飼う子どもたちには、
白の子より、女の子のこの犬がいいだろうって。
小雪は、選抜?されたようです。

で、茶色だったけど、
もう他の名前は考え付かなくてそのまま小雪となりました。

小雪とミルク、どちらも白い色の名前だから、エルフも最初は白い名前考えたんだけど、、
主人にだめっていわれたの。
エルフの名前は主人が決めました。

ちなみに私は、パールとか、シュガーとか、アリス(不思議の国の)も考えたの。
すべて却下されました・・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー