あしらわれてる?




ウロコクモ  朝の散歩


   から出発するときは

  門から、飛び出すようにして、出かけるエルフ

  フツーのわんこのように(←?)トコトコ歩いているのですが、

  突然、止まる! 

  エルフは、いつも、しばらく座っているので、

   は、川の中を覗いたり、雲をみたりして、

  時間をつぶすのですが
  

  ・・・・・ふっと、エルフと視線があうと
 

  おやつ2



  と言っている。(←絶対言ってる)



  おやつ1



    この顔されると、ついつい。。。。。

  「おやつ誘導作戦」をしてしまう。





  にやっ




  「おやつ誘導作戦」をするように

   が、エルフに誘導されているような気がしているこの頃。





  そして、この日はエルフの相手をする余裕がなかったので、

  無視していたら・・・・・・





   いたづら1



  1箇所にまとめておいた片付け途中の荷物の中から、

   がさごそ、と見つけてきた 
 



  いたづら2


  かじりだした。。。。。




  いたづら3



  いたづら4



  結構手ごわかったようで、

  (くわえずらいみたいでした)

  疲れている様子のエルフ
  



    「やめて~~」と、騒いで、

    かまってもらうつもりだった??




   は、エルフのいいように

  あしらわれているようです。。


  気のせいでしょうか??





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
無視すると、ワン!と、催促するようになったエルフ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

飼い主の心を絶対に見抜いてますよね・・笑
ルイも同じです。
時々睨まれたりするから・・
いつか、こいつにやられる。と思います・・

エルフちゃんってすごーく歯が綺麗だよね。
いつも感心しちゃう。

No title

よ~く飼い主を見ていますよね 
でもエルフちゃんかわいいから・・・
ゴウもおやつポイントをスルーしようと
すると 立ち止まり 無理やり引っ張ると
拾い食いをしたり・・・ 根負けしてます
ちょっと 体重アップしたので おやつも
セーブしたいのですが 散歩させるには
必需品です こっそり二つに割って2回
にしてみたり・・・ これもお見通しかな?

No title

「おやつでしゅか?」のあのキラキラした瞳に見つめられたら・・・
あげちゃいますよね!あの目にクラッです。

ふふふ・・・ピンクの相手は手ごわかったみたいですね。
かまってもらうつもり だったのでしょうね!絶対そう思います。
なぜなら、バルダーも わざとタオルをくわえるからです!
普段はやらないのに かまってほしいと くわえてきます。
それでも 無視してると くわえたまま 私の視界の中に
わざと入るように 横目で私を見ながら ウロウロします。
「こらーっ!」と、追いかけてきてほしいのでしょう。
足が、踊ってるように見えます(笑)

No title

そっか!
おやつ誘導作戦はやめておこう(笑)
さくらも、トイレでチッコしたらおやつをもらえるってわかってから、散歩の時に全部出して帰らなくなった^^;

バニ会、楽しんできてね(≧∇≦)

ママちゃんさんへ

やっぱりね。
ワンコのほうが1枚うわてかも。

飼い主の気持ちを見抜いて、甘えたりするし、
いたずらだって、横目で確認しながらしているみたいなの。

可愛いポーズも知っていると思うのだわ。

あのニコッの笑顔、もう、飼い主が負けてるますね。

エルフの歯、なにもしてないんです。
デンタルボーンを噛むくらい。

まだ、若いからかなぁ
大事にしないといけないですね。

ゴウパパ&ママさんへ

してます、してます。
私もおやつを3個くらいに割ってます。
そして1個で、距離をかせぐために、早足になったりして、
おやつでつってます。

ゴウちゃんも、そろそろかな?というポイントがあるんですね。

ワンコがそのポイントを決めているって事からして、
飼い主の甘いこと、見透かされていますよね?!

バルははさんへ

わかる、わかる。

「ほら、いたずらしちゃうよ。
いいの?」

というように、見せに来るんですよね。
相手しよものなら、、ニコニコ目が笑ってますし、
確かに踊るような足取りです。

わかっているんだけど、こっちも相手しちゃうんだよね~~。

もしかして、遊んでもらっているのかしら??

さくらママさんへ

あはは、さくらちゃんもやるね~~。

もう作戦が思いつかないんだけど。


いってきま~す!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー