「あたちのばしょでしゅ!」 「私よっ!」


  昨日、『木枯らし1号』が吹いた関東地方

  さむ~~い1日でした。


  そんな朝、こんな光景が。。。。。




  椅子取り


  仲良くソファーでぬくぬく寄り添う 

   『おばあちゃんわんこと、孫わんこ』のほのぼの風景


 。。。。。。。ではなくて







   椅子取り1



  デッキから、宅配便を眺めていたわんこたち

  車がいなくなると、部屋に戻ってソファーに横になったエルフ

  すると、

  小雪が、ピョンとエルフのいるソファーに乗りました。




  椅子取り2


  そうなんです。

  小雪は、エルフが見えなかったような感じで飛び上がりました。

  ・・・で、

  (あらっ?おかしい、座れないわ?)って、感じでしょうか?


  これがミルクなら、すぐに場所を譲ります。

  というか、小雪がそばに来た時点で、

  ソファーを降ります。

  ミルクには、厳しい先輩小雪ですから。



  しかし、末っ子エルフ。

  小雪に厳しくされたことがあまりないので、

  全然、平気です。

    


  椅子取り3



  椅子取り4



  お互い無言・・・・・



 椅子取り5




  椅子取り6



  小雪の怒りなど、まったく気にすることもなく、

  ソファーでくつろぐエルフ

  大物なんだか・・・・

  わがままなんだか・・・・・




 椅子取り9


  小雪もあきらめずに、

  最後は、エルフの上に寄りかかってました。

  エルフがソファー代わり??





  ぬくぬく



  ソファーのしたに、毛布を置いてぬくぬく寝床を用意すると、

  ソファーの陣地争いをゆずって?

  そこで、ぬくぬく眠り始めたエルフです。



  寒さを忘れた楽しいふたりの光景でした。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
12歳離れている小雪とエルフ。いつも喧嘩するわけでもないし、遊ぶわけでもない。
でも、こういうふたりをみると、うれしくなります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクに対する態度とはまた違うようです。やっぱり、おばあちゃんと孫の関係かしら?



おばあちゃんなんていうと、小雪姐さんが怒りそう・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

朝から幸せ

はぁ~(´ー`) 朝から癒されるぅ~
一緒にまじって場所とりっこしたい♪
ぽちは3人掛ソファの左端を自分の場所って決めていて
私以外の誰かが座っているとどいてってのしかかります( ̄△ ̄)

No title

先日はありがとうございました
小雪ちゃんもエルフちゃんも お互いに
予想していなかったことに遭遇して
どうしたものかと思案しているような
お顔が 可愛い
9コマのマンガみたいで面白かったです

No title

理由はともあれ、心温まる微笑ましい瞬間ですね~
わがまま末っ子?でもソファーを譲るエルフちゃんは平和主義のバニらしい
小雪さんもまだまだ威厳を放ってますね
エルフちゃんの表情がナイス♪ですe-287

No title

お互い場所を譲る気はないけど、ガウガウ喧嘩するわけでもなく…
無言で喧嘩してる(笑)
結局、エルフたんが譲ったのね(≧∇≦)
小雪ちゃんとエルフたんが引っ付くことってあんまりないの?
歳が離れてるからかな?
大きさが違いすぎるからかな?
ホッコリするひと時ですね!

No title

小雪ちゃんはエルフちゃんが見えなかったんだね~
でもエルフちゃんもゆずりたくないし、小雪ちゃんもいたいしv-411
でも最後はどちらとも寄り添って仲良くしてるねv-410
多頭飼いっていいなぁ~~

No title

小雪ちゃんの知らんぷりとエルちゃんの横目(。→ˇܫˇ←。)ププッ

でもさ、喧嘩にならないから「癒される」けど
我が家マックが北斗にこんなの事いたら
あまりの恐ろしさにオシッコしながらマック逃げるよ(^^ゞ

ミルさんちは喧嘩がないのね♪

No title

ほのぼの触れ合いですね~。
私の顔も気がつくとすっかりでれ~。
エルフちゃんはやさしいお姉ちゃんとしっかりおばあちゃんがいて本当にしあわせv-238

No title

エルフちゃんも小雪姐さんも ケンカはしないんですね。
無言の空気だけど。
どかないエルフちゃんと、エルフちゃんをソファの代わりに
している小雪ちゃん。ぷぷ・・としちゃいますが癒される~

12歳離れてる・・・ということは・・・同じ干支!
小雪ちゃんが15歳ということも、エルフちゃんが3歳ということも
知ってましたが、気がつかなかった。

ぽち太さんへ

末っ子の特権と言うのか、
小雪にこんなことできるのはエルフだけです。

でも、絶対に譲らないのはさすが小雪でしょ?!

わんこってサファー好きだよね~~
私はまったく座ることができません。トホホ

マロ母さんへ

こちらこそお世話になりました。

想定外のアクシデントでお会いできなかったマロくん。
あえてよかったです。

また遊んでくださいね~
ヨコハマ地方のもぜひ足をはこんでください、

ふらふらさんへ

エルフと小雪の様子をみて笑ってしまいました。

掃除の手を止めて、カメラを取りにいったんですよ。
ずっと、撮影してました。

最後は、やっぱり小雪ですね。
「どかなきゃ、エルフをソファーにするけどいいの?」
っていうお姐さんの力ですね。

さくらママさんへ

エルフは、時々、そっと小雪のそばにいくんですよ。
小雪も、「エルフはしかたないわね」というようにちらっとみて
許すんです。

一応、小雪は一番上だと思っているようですが、
そこは要領のいい末っ子エルフ。
そっと、そばにいくんですよ。

だから、とまどった顔しているんだとおもうんです。
それがとっても、おもしろかったので、写真とっちゃったんです。

リンははさんへ

小雪は、最近、耳も、目も、お鼻も遠くなっちゃって、
こう、気がつかないというのかな?
無意識に飛び乗ったみたいなんです。

エルフも、まさか乗ってくるなんて!
と思ったんだと思うの。
ふたりとも、えっ?!という様子がおもしろくて、
黙って撮影してました。

最後はエルフがあきらめたようです。

BIBIママさんへ

いえいえ、これは、小雪とエルフだからなの。
ミルクと小雪だったら、
もう、ミルクはすっと、どいてます。

小雪は厳しい(うるさいけど)
ミルクはおっとりしているし、
エルフは年が離れているからか、
喧嘩はないですね。

きっと、真ん中のミルクが、
エルフのおかあさん役をして甘えさえてくれているのが、
いいバランスになっているんだと思います。

ミルクが一番大変かしら??

カルチョーフィさんへ

昔の小雪なら、ガウガウ怒っていたと思うんです。
年齢もそうなのですが、
きっと、孫の気分なのかもね。

ミルクみたいにべったりあまえるわけではないけれど、
それでも、小雪を恐がらずに近づけるエルフは、
小雪に、いい刺激を与えていると感じました。

私も楽しいひと時でした。

バルははさんへ

ほんとだ!気がつきませんでした。
寅だったわ。

小雪は寅っぽいけど
う~~ん、エルフは??

でも、エルフがきてから、3わんこのたのしい姿が
見られるようになり、
手をやくこともあるけど、それ以上に笑ってしまうことのほうがおおくて、
エルフのおかげで、小雪とミルクの魅力をまた知ることができます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー