怒れません。



  散歩の後、

   が、洗濯物を干したりして、PC開いている間、

  おとなしくしていたエルフたち。

  おとなしい。。。。。

  静かだわ。。。。。

  


なにしてる?


  んん?



  ミルクが 何かいいたそうです。

  「ミルクどうしたの?」




  言わないでくだしゃい



  どうしたのかな?



     そこのおふたりさんっ!

  何を、コソコソはなしているんですか?


  エルフ!なにか かくしてませんか?




   大丈夫




   あのね、



    おかあさんが、おうちのお仕事している間、

  エルちゃんといっしょにいたんだけど、

  あたし眠くなって寝てしまったの。

  そしたら、エルちゃん、静かに一人遊び始めたんだけど、

  それって、おかあさんのくつだったの。

  ごめんなさい。

  あたしが眠っちゃったの・・・・気がつかなかったの

  エルちゃん、しかたなかったの・・・・




  ごめんなしゃい




     



  いいよ、いいよ・・・

  片付けなかったおかあさんがいけなかったんだよ。

  ふたりの顔を見たら怒れません。


         ・・・・・・・・・・・以上、妄想の会話です。
    ごめんなしゃい1



  


  って、本当は、もう、この靴はかないし(履けない?)

  すでに齧られた後が何箇所かあるのです。  

  だから、もう齧られても問題はないのですが、

  靴を齧るってはいけないと、教えなくては。


  まだまだ、いたずらエルフ、

  油断できません。



  ダイソンさん



  先週の火曜日、

  我が家の働き者のダイソンさん (1日2回は活動します)が、

  不調で、ヘッドのローラが回転しなくなりました。

  火曜日、お客様センターに  して、

  水曜日回収、・・・・・金曜日、午前中には、修理されて戻ってきました。

  早っ!

  
  原因は接触不良だったようです。

  ホース部分、ヘッド、ヘッドブラシ交換です。

  つまり、本体以外は新品になってきました。


  そして、なんと、なんと。。。。

  エルフが齧って、少し欠けていたコンセント差込部品まで、

  きれいになってました。


  この部分だけは、修理依頼の時に一言もいってなかったのですが、
 
  (犬が齧ったことなので、こちらの不注意なので)

  びっくり・・・さすがダイソンさん

  2年間無料保障期間が過ぎていたので、諭吉さん1枚でお釣りがきました。

  
 すこぶる調子がいいです。

  

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
申し訳なさそうな顔していたエルフですが、この靴はいたずらしたらいけないのであって、他の物なら、いいだろうと、また何かするだろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
エルフを怒るたびに困った顔をするミルクなのです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ダイソンはいいですよね~
今年の夏
北海道に行っている間に
なぁが壊してしまい
ダイソンから日○に替えましたが
やっぱダイソンだよなぁ~と
毎朝
掃除する度に思っています・・・
でも高かったし・・しばらく使います・・・

エルフちゃんは靴で遊ぶの好きですね・・笑

No title

エルフたんとミルクちゃんのコソコソ話の様子が、なんとも可愛らしいね!
エルフたんはいたずらした時はミルクちゃんに頼るんだ…
ミルクちゃんは優しいお姉さんね(≧∇≦)

それにしてもミルさん、とってもオサレな靴を履くのね(笑)
それと、ダイソンはやっぱりいいの?
次はダイソンかな〜?

No title

ミルクちゃん、優しいね~
ママの妄想だけじゃないと思うよ^^
それにしてもまだやっちゃうんだ!
子供っぽいところが抜けないのは、末っ子だからかな?
ところで新しい靴買ったの?
ダイソンが諭吉一人で済んだなら・・・ふふっ

No title

エルフちゃんのおめめに星が♪
表情に全て出ちゃうのね
どの、お顔も可愛くて大好きよー
ママもかお顔見たら 確かに怒れないね(⌒‐⌒)

No title

エルフしゃん、くつって魅力的なんでしゅよね!
ぼくは エルしゃんの気持ち、よ~~~くわかるでしゅ。
やめられないでしゅよね!     バルダー

エルフちゃんがミルクちゃんに 「言わないでくだしゃい」と
圧力をかけてる(?)姿、ミルクちゃんの 仕方ない・・・という
困ったような表情、ナイスショットです!!!
ほんとに、こんな会話をしてるみたい!
ごめんなしゃい のオメメはキラ~ン バルダーみたいです(笑)

我が家も昨年までダイソンを使っていましたが、基盤が壊れてしまい
今度は シャー〇 にしました。
変えてから、ダイソンの「変わらない吸引力」のありがたみが
しみじみ 思いました。

No title

動画!生エルフちゃんに会えたような、うれしいです!
FC2の動画、私もいまだにどうやるのかわからないままです。(いちいちYouTubeにアップしてます。。。)
これからもじゃんじゃん、小雪ちゃん、ミルクちゃんも動画で会えるのが楽しみです!

No title

エルフちゃん、イタズラするんですね〜;^_^A
意外でした^ - ^悪いことしたって分かってる
お顔が可愛い♡

きっと、ミルクちゃんが寝て暇になっちゃった
んだよね^ ^

ママちゃんさんへ

なぁちゃんが、せっかく掃除してくれたのにね?!

今、掃除機って、パワーがあって、お値段も高いんですよね。

ダイソンさん、3ワンコの毛の掃除に疲れたんでしょうかね。
ほとんど新品になって帰ってきたので、
また働いてもらいます。

久しぶりにパワーのある音聞きました。(笑

さくらママさんへ

エルフは、ちゃんと、わかっているんですよね。
外に向かってほえるときでも、
ミルクたちの後ろから吠えるんです。
ミルクの後ろにいれば、安心なのを知っているんです。

こういう時は、本当にミルクが困った顔をするので、
おこれないんです。
エルフは、要領がいいの。

ダイソンさん、お高いけど確かにいいですよ。
3ワンコの毛をグングン吸ってくれます。
音はすごいけどね。

わんこたちは、掃除機の音は平気なのです。

ピノホリママさんへ

他の靴が出ていても、この靴だけをかじるんですよね。
齧り具合が違うのか、
気に入ってるみたい。
買った日に歯型がつき、お出かけ用にはできなくなりました。

新しい靴・・・・・
諭吉さんお一人の旅立ちでも、
予定外の旅立ちだったので、
靴は買えません。(;一_一)

マロ母さんへ

エルフは、怒られるって分かっていると思うんですよね。
「エルフ」ってよぶと、
ピタッと、動かなくなるんです。
余計にバレバレなんだけどね。

ミルクの困った顔と、
エルフの悲しげな顔に怒れません。
が、この顔にだまされている気がするのですが・・・。

バルははさんへ

破壊王子?のバルダーさん
やっぱり靴も、お好きでしたか?!
ナニカしている?と思って、
名前を呼ぶと動きが止まるんですよね。
それでますます、怪しくなるんです。

エルフに怒っていると、
ミルクがそばに来て、困った顔するんですよ。
「エルフが、悪いことしたからなんだよ」
と、説明するんですが、
私の顔をじっとみるので、いつも怒れません。

そんなだから、エルフは、いつも、
ミルクの後ろにくっついてます。


ダイソンさん、直してもらって、
またまた、大きな音で働いてます。
3ワンコの毛ははんぱないですからね~~

カルチョーフィさんへ

えっ?そうなの?
私は、YouTubeへのアップに仕方が、分からないの(笑

エルフの動画ですか?
散歩のときは、まったく動かないのです。
いつか散歩の動画がアップできるようになりたいわ。

あいすさんへ

エルフたち姉弟は、いたずらさんが多いのかしら?

エルフと一緒にいた男の子も、元気だったと聞きました。

やんちゃなのは、かわいいんですけど、
いたずらは程々にして欲しいで。

いったいどれだけのものが犠牲になったことか、
考えるとがっくりします。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー