実家に独り旅

実家の母の看護と
(白内障の手術後)

義兄のお見舞いのために、

実家に帰っています。

ワンコがいない独り帰省



なぁーんにもない
のどかな風景が広がる田舎道






近くのスーパー(といっても遠いけど、)

自宅の土産用に買いました。





ランチは、姪っ子に連れて行ってもらった

とろろのお店








母も、義兄も、元気な顔を見ることができたのて、


水曜日には、家に帰ります。

もふもふ禁断症状が出てきました。



外を歩くと、目が犬を探してしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルちゃんたちはパパがみてくれの?
うちはホテルに預けていけって言われるよ。

お母さんの手術はどうでしたか?
最近は白内障の手術はその日に帰れるって眼科の看板に書いてあるけど。
心配よね。

No title

元気な顔を見るまで やっぱり心配ですよね
もふもふ禁断症状 わかります~
あたしも トーキョーに居る間は 腹をくくって(?)楽しんだけど
帰り道から うずうずしてきました(笑)

No title

まぁ☆バル地方の風景かと思いましたよ!

お母さん、義兄さん、元気な顔を見れてよかったですね。

とろろランチ!たくさん付いてて 安いわ!

あ・・・花の舞だ。そーだった ミルさん お酒も好きだったっけ。

ミルさんと同じで、3ワンコもおうちで 首を長くして待ってるかもね~
エルフちゃんは特に「おかあしゃん・・・」と思ってるかも~v-290

No title

スマホでさくさく更新!だぬ!
ご実家にバニ君いなかったっけ?
親孝行してきてね
心配ありがとう 

No title

もしや、これはスマホで更新?
お母さま、お義兄さま、お加減はいかがですか?
3ワンコはお留守番なのね…
う〜ん、エルフたんがとっても心配^^;

No title

もしかしたら 佐鳴台(山手町だったかな)のお店かな?
だいぶ前に 行ったことがあるなあ
違うか(・・?
親孝行してきてね
おめめの手術はきっとお母さん怖かったとおもうよ
励まして帰ってきてね

BIBIママさんへ

ご心配かけました。
母は高齢なので、2泊入院してもらいましたが、
帰ってきたら、よく見えるって喜んでました。

キッチンの汚れがはっきり見えて、気になっているみたい(笑

息子がお休みだったので、
息子にも頼んでおいたんだけど、
おとうさんが早起きして、出勤前に散歩にいったみたいです。

家の中が、すごいことになってましたが、
黙っていることにします。
留守番していてくれただけでありがたいと思ってます。

ぴのまりママさんへ

母も、義兄も元気だったので、
1泊だけでもよかったのですが、
なかなか、こういうときでないとお休みとって
帰省できないので、2泊しました。

姪っ子も、こどもたちも、
私の顔をみるなり、『わんこは?』といわれ、
待っていたのはわたしでなく、エルフのほうだったようです。

「今度はわんこつれてきてね」といわれ、
わんこがいなくて、寂しかったのは私だけじゃなかったようです。

バルははさんへ

バルダーさんのところと、田園風景変らないの?

母と買い物かえりの道を撮影したんですが、
人っ子ひとり、すれ違いませんでした。

花の舞を、母の手押しカートにいれて、
帰ってきたんですよ。

わんこがいなくて、さびしかったのは、私だけでなく、
姪っ子と、その子どもたちが、
エルフを待っていてくれたのです。

実家にいるときに、遊びに来てくれたのですが、
玄関ドアあけて、
「わんこいない!」と、がっかりした声がきこえてましたから。


さのあママさんヘ

うふふふ・・・更新できたど~~ぉ!

義兄のところ(にバーニーズがいるんです。
入院しているので、姪っ子が散歩するのですが、
50キロあるバニなので、大変みたいです。

姪っ子の子どもたちは、エルフと遊ぶのを楽しみにしていたみたいです。
私ひとりだったので、がっかりしてました。(笑 

さくらママさんへ

ふふ~~ん、スマホでサクサク更新!
(サクサクは、うそだけど・・・)

ふたりともとても元気でした。
母の白内障は、ともかく、
義兄は、崖(石垣)から落ちて、救急車で運ばれ、
救命救急病棟だときいたので、心配しましたが、
回復が早く、元気だったので安心しました。

わんこを置いていくと、
散歩とか、ご飯とか、
いたずらとか、いろんなことが気になりますね。

マロ母さんへ

なんと、佐鳴台をご存知とな?!
ここは、また違う場所(都田テクノっていったかな?)
なのですが、おいしかったです。

佐鳴台は、わんこといっしょに入れるお店とか
いろいろあるみたいですね。
実家からはちょっと遠いのです。

実家は、浜名湖の方に近いので、
犬連れだと、ラリーズカンパニーの方によく行きます。

母は、よく見えるようになって、
よろこんでました。
テレビもはっきりみえるし、
キッチンの汚れもみえるようになったって。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー