シャンプー日和


実家からもどり  のなかに

 大量の抜け毛があったのですが、

 色からするとミルクの毛のよう( は黒いから・・)

 ずいぶん 抜けているな????

  と、みまわしていると、

  カイカイカイ・・・・バサバサ・・・

    ・・・・フワフワ~~

 ミルクがしきりと、カイカイをしています。


   こりゃぁ、明日はシャンプー決定だね。


  ってことで、翌朝

  ミルクからシャンプーです。




  ミルク1


  ミルク2



  そう、次はエルフです。

  なんですが、

  問題発生。。。。。エルフを洗うにはシャンプーが足りそうにない

  ので、

  まずはいったん、着替えて、シャンプーを買いに走り・・・・


  おまたせ~~、エルフ!




  なんでしゅか?1



  シャンプーの準備ができました!!



えっ?




  ボーゼンエルフ
      ・  
      ・
      ・
      ・


シャンプー1


  無事、エルフもシャンプーできました。 つかれた・・・・



   シャンプー2


  ドワーフにグチるエルフ

  でも、エルフ、あのね・・・

  まだ、シャンプー経験(洗濯とも言う)のないドワーフには、
 
  知らないことばですよ。



  シャンプー3

      ・・・・・・とじこめるって 


  シャンプー4



  シャンプー5



 シャンプー6


 ドワーフもそう思うでしょ?

 エルフは、さらふわだよ。


 などという、 の言葉などに耳も貸さずに

  ふて寝 お疲れの様子で、爆睡するエルフ
 



  しゃんぷー1




  
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
翌日、小春ママさんに、「ふわふわだよ」て、いっぱい撫ぜてもらっていたエルフでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
私は腕が痛い・・・・小雪はサロンに頼もうかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃんもエルフちゃんも さらふわ♪
えらいわぁ♪ミルさんもお疲れさまでした。
エルフちゃん ドワーフちゃんともすっかり仲良しですね。っつーか、枕?(笑)ドワーフちゃん ペッタンコ?(笑)

No title

さくら1匹でもハアハアなるのに…
大型犬2匹のシャンプーを想像するだけで怖いです(笑)
ミルクちゃんが巻いてるのは、バスローブ?
エルフたん、ドワーフくんに愚痴ってスッキリした?
フワサラだと気持ちいいでしょ!
ミルさん、筋肉痛は大丈夫?

No title

エルフたん ミルクたんのお洗濯シャンプーお疲れさまです!
コギズだってため息ものなのに。。大型犬Wは大変そうです~

ドワーフ君はそのうち。。お風呂閉じ込めじゃない シャンプー経験。。できるかもよ?(ニヤリ)

No title

これ、わかるわ~。
ビビがいた時はシャンプーの残量見て「足りるか?ギリギリか?」って確認したよ。

足りそうもない時は、いつもより多く薄めて使ったり(;^_^A

ミルさんはわざわざ買いに行ったのね。
きっとエルちゃんは「アタチはセーフ」って思ったわよ(笑

ミルさんもお疲れ様

No title

お母様の手術、無事終わって、何よりでした。
で、帰宅後早々にシャンプーなんて、ミルさん偉い~!

バルははさんへ

このドワーフくん、
エルフの下敷きになっても文句も言わず、
ときには、乗られ、時には齧られ、じっと我慢する強いおとこのこです。

エルフは寄り添って、爆睡してました。

さくらママさんへ

ミルクが着ているのは、 タオルのポンチョです。
IKEAで買ったのですが、子供用のタオルです。
それに、紐をつけただけなの。
3わんこ用に3枚作ったんですよ。なんちゃってバスローブ・・・。へへへ

腕が痛くなったのが、翌々日で(齢で反応がにぶいから)
あれ?何で痛いんだろうって、シャンプーしたことを思い出すのも
時間がかかってしまった悲しいお年頃なの。

むぅさんへ

ミルクとエルフは、お風呂場にいれられると、
あきらめるみたいで、おとなしくシャンプーされるんです。
なのでシャカシャカ、がんばるのですが、
ミルクは大きいし、エルフは毛の量が多い

もうぐったりしているのは、本当は犬より私なんです。

ドワーフくんも、そのうちに、洗わなくてはならないのですが、
洗濯機に入りそうもないし
やっぱりお風呂でシャンプーかしら?

BIBIママさんへ

最初、シャンプーの残量を見て、大丈夫そうだと思ったの。
もちろん薄めましたとも。
でも、大型犬2匹は無理でした。
少し残っていただけだったの。

私もエルフはほっとしたと思っただろうなって。(笑
エルフは、しぶしぶお風呂に入ってきましたから。

でも、翌日散歩のときに、
黒毛がピカピカしているっていわれたから、
がんばった甲斐がありました。

コギははさんへ

ありがとうございます。
高齢の母なので、心配していましたが、
よくみえるようになったと、喜んでいました。
その言葉をきいて、まだまだ大丈夫だなってホッとしました。

シャンプーは予定外でしたが
きっと、今度ね、今度ね、、、って先に延ばしていく自分の姿がみえたので、
がんばりました。
でもやっぱりつかれたぁ~~
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー