ふたたびシャンプ日和

午後から、近くのスーパー銭湯  にいって、

 買い物をして、に戻りました。


 突然。。。。。

 
  「小雪のシャンプーするなら、今日がいいんじゃない?」


   なにいってるの?




   「ポカポカ暖かいし、全員いるし・・・」

    ( 全員って・・・・・

      と  とで、ふたりで全員だよ。)


    「せっかく、スーパー銭湯で、ゆっくりしたのに。

    銭湯行く前に、シャンプーしたかったよ。

  来週くらいには、サロンに予約するつもりだし・・・」

  などと、ブツブツほざいてみたけれど、

  結局、シャンプーすることになりました。




  ぐっすり



  ぐっすり、お休みのところ申し訳ないのですが・・・・

  小雪姐さん、シャンプー決定です! 




 どうして?
 


  シャンプ終了

  雨の日は、濡れるのが嫌いで散歩に行かない小雪

  とうぜん、シャンプーなんて大嫌い!

  キャヒ~~ン ヒィ~~ンヒィ~~ン

 と、鳴き続ける小雪

 を、「いいこね、きれいにしようね、」と、なだめ続ける 


   ぐったり・・・・



  こゆきしゃん



  小雪の異常な鳴き声に

  心配して、お風呂を覗きに来るミルクとエルフ

  お風呂のドアにエルフの黒い鼻がふんふん・・・・

  ミルクは、お風呂にむかってワンワンほえているし 


   小雪のこと、いじめてないから。。。。

  シャンプーしているだけだから。。。。




  しんぱいしたでしゅ



    このわんこたちの様子・・・小雪の叫び声 + ミルクとエルフの騒ぎ

   その後のブラッシングをみていた手伝っていた 


  「小雪は、やっぱりサロンに頼もう!」

  といっておりました。








 


     クリスマス準備をぼちぼち始めました。

  今年のツリーは、ミニクリスマスツリー 
 




   クリスマスツリー1


  ツリーの下にいるサンタさんは、



   クリスマスツリー2



  ボトル(ワインかしら?)を抱えている





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
シャンプーあとは、 いつもより多めに頂きました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

2日連続でシャンプーお疲れさまでした
コーギーでも汗だくなのに、大型犬だもん
ほんとに、大変
みんな、美人になったね(*^O^*)フフフ
バスローブみたいなの、着せてるのが
気になりました
手作り??

2日間の3わんのシャンプーお疲れさま!
うちはリンだけで疲れるけど、3わんは想像できないわ(^^;)
小雪ちゃんは濡れることが嫌なのね。
なんだかするほうもされるほうも辛いわね。
みんな、お疲れさん!

No title

シャンプーは確かに疲れます。
最近は
なぁをおだててやってもらうこともあったりして・・・
ココアも最後の方は鳴いてました。
目があまり見えなくなってからですね・・・
それまでは大丈夫だったけど・・・
鳴かれると虐待している気分になりますね・・・

お疲れ様でした。

ミルさん すごーい!お疲れさまでした!
エルフちゃんもミルクちゃんも小雪姐さんが心配だったのでしょうね。虐待されてると思ったのかなぁ?(笑)
サンタさんのボトルは 取ってはダメですよ~(笑)

小雪ちゃんが ぬいぐるみを枕にしながら ぐっすり寝ている姿、かわい~♡
3ワンコたち、ぬいぐるみを大事にしてますね、ウチとはちがう…

No title

エルフちゃんだけでも ピノの3倍くらいの大きさ?
1コギだけでも 体力消耗するのに すごいv-10
ビールが さぞかし美味しかったと そこに食いつきます(笑)

マロ母さんへ

なんちゃってバスローブ
IKEAで買った子供用のタオルのポンチョに
紐をつけたんです。

小雪には大きいのですが、
ミルクとエルフにはちょうどいいサイズなのです。
犬用バスローブは、手が出せない価格だったので、
使えるものは犬用にリメイクです。

リンははさんへ

シャンプーは、1日仕事です。
もうそれ以外はなにもしたくないって気分になります。

シャンプー後には、
お風呂の掃除にタオル洗濯に・・・・・
よるは、ビールをググッと飲んで、
しばらくうたた寝してしまいました。

ママちゃんさんへ

ココアちゃん、目が見えなくなってから、鳴くようになった。ときいて、
納得です。

小雪が凄い鳴き方をするようになったのも、目が悪くなってからです。
不安(恐怖)があるのでしょうね。
声をかけるようにして、シャンプーするんですけどね。

やっぱりサロンにいきます。
お店の人のほうが慣れているし、
手早いですからね。

バルははさんへ

ミルク達は、小雪の声がきこえると、そわそわしはじめたようです。
エルフはお風呂のドアを、ガシガシ叩いてました。
やっぱり姉妹だわ!と、感激しました。(親ばか)

かつての若かりし小雪は、バルダーさんとおなじで、
ぬいぐるみ=破壊する物
だったんですよ。
目とか鼻から攻撃して、最後は、ボロボロに・・・・。
でも、近頃は、年のせいか、ぬいぐるみに興味ないようです。
っていうか、齧ることに興味がなくなったようです。

ぴのまりママさんへ

スーパー銭湯で、1杯風呂上りに飲んだのですが、
まさか、家に帰って小雪をシャンプーすることになるとは。
おかげで、ほろ酔い気分もすっ飛びました。
ので、また、飲みましたわ。ホホホ・・・

グイグイのんで、バタン!と、
気持ちよく、うたた寝しました。。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー