歩いた!走った!!


今日のエルフはすごいんですよ!

 (日付がかわって、本当は昨日だけど・・・)

  何がすごいのかって・・・・

  お散歩で、いっぱい歩いたんですっ!

 
  
  いえ、フツーは、わんこの散歩はいっぱい歩くのでしょうが、

  エルフはダダコネーゼ 

  毎日の散歩は、が見える範囲。


  
  今日は、

  ロングリードをもって散歩に出ました。

  いつもの遊歩道コース、人もわんこもいないのを確認して

  ロングリードにしました。


   ロングリードだわかったとたん。。。。





  ダッシュするエルフ



  うさぎ耳になって、にこにこ顔で、ダッシュ 



    と、ロングリードがピーンと張らないように走る

  ダッシュするエルフ 

 走る 




 そして、

 いつもエルフを追いまわすようしてに遊んでくれるおじさんに会い・・・



  エルフ遊ぶ



  お尻をあげて、シッポフリフリ、テンションアップ 

  グルグル、走ってまわります!!

  \(◎o◎)/


  しばらく相手をしてもらい、元気に歩いていくと、

  散歩であうおじさんが橋のところで待っていてくれて、

  エルフに言いました。

  『今日は、エルフ、すごいなぁ!

   ず~っと、歩いてきたじゃないか。休まなかったな!』

  って、褒めてもらいました。


   やったね!

  (歩いただけで褒められる犬って?! と思うでしょうが、

  いえいえ、いいんです!エルフですから)





  しゃしんがない?



  。。。。。。そうなの。

  うれしくなって、エルフと一緒になって走っていたものだから

   で、撮り忘れてしまい・・・・




  ごめんね



  撮った写真といえば この1枚 



  これだけ



  いつもと変わらない座った写真だけ・・・・・・




   ため息




   ごめんね~~ 


  証拠写真勇姿を撮り忘れて。




 おかあしゃんが
(ミルクは、カイカイ防止のために、この時はバスローブ着てます)

  
  おやすみ



  明日も、いっぱい 走ろう 歩こうね。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「エルフが、ロングリードでいっぱい散歩したんだよ!」と、おとうさんに報告したら、「骨折するパターンだな」と一言。(ミルクで経験ありの私)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
エルフが歩いたのよ!(アルプスの少女、ハイジ風に)と、散歩で歩くだけで喜ばれるって?犬としてどうなの?!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃんが!エルフちゃんが!
歩いた!?走った!? おめでとう!ミルさん!
おじさんたちも驚きと、嬉しさと感動しているのに間違いないでしょう!
エルフちゃんが はしゃいでる姿…想像できないなぁ~(笑)
しかも、テクテクスタスタ散歩を通り越していきなり走る散歩だなんて!
ランでも走る、ロングリードでも走る。いつものリードは気に入らないのかなぁ。
自由だー!って思うのかなぁ?

エルフちゃん、ミルクちゃんにぴったり♡
カッワイ~♡

寒くなりましたね(*^_^*)
エルフちゃん沢山歩いてえらかったね~
歩いて当たり前なんかもしれないけど
りんも寒くなって歩くよ。
足取り軽やかでルンルンって感じ(^o^)
少し体重落ちだのもあるのかな?

エルフちゃん、これからもいっぱい歩いてね!

No title

ロングリードばんざいだねヽ(^o^)丿

これで「ダダコネーゼ&おやつ釣り」から脱出できるかもよー。

エルちゃんの散歩にいい季節になったしね!(^^)!

毎回ミルさんの絵には感動です!

No title

エルフちゃん~がんばったね!(笑)
そうそう、歩いてるのを誉められるって、、うれし恥ずかしですよね。(笑)

うちは、少し前からボチボチ歩くようになりましたが、
いまだに、
「おっ今日は歩いてるな!」ってたまに言われます。
公園ウォーキングの皆さんに、夏場のストライキの印象がよほど強く残ってしまってるようです。(^^;)

ロングリードだと自由感があるんでしょうかね。
エルフちゃん、この勢いで、普通のリードでもうっかり歩いてくれるようになってないかな。。
無理かな。(笑)

そうそう、、うちも遊んでくれるおじさんがいて、、
毎回会うと嬉しくてスイッチが入り、右へ左へぴょンぴょン跳ねて大変です。(笑)

No title

さくらちゃん エルフたんが歩いたってよ!!
よかったね~楽しそうに歩くわが子見てると嬉しいもんだよね
アタシは散歩時間が長いとヒザの具合が悪くなるだよ。。涙
今日も・・さらに涙
ちょっとぐらい調子悪くてもグイグイ行っちゃうわが子みたいなワンコ
もちょっと困り者だったりする・・
足して2で割るくらいがいいのかも~
ロングリード 扱い、難しいでしょ?からまっちゃうし
骨折したことあるの??ミルさん・・気をつけてね・・

バルははさんへ

フッフッフ・・・・
バルははさん、ごめんなさいね~~
エルフは、元気に走ったりしちゃうのよ~~

と、今だけ、自慢げな私!
だって、、エルフだけに当てにならないのです。
明日は???

お散歩で会うおじさん、
エルフが歩かないことを知っているから、
橋のところで、ずっと、エルフのこと見て待っていてくれたの。
で、頭なぜて、えらいな~~って。

褒められてうれしかったけど、
恥ずかしかったわ。
どれだけエルフは歩かないと知られているのかと思ったら、
にが笑いです。

リンははさんへ

リンちゃんの、体調はどうですか?

人間には寒いくらいが、わんこにはいいんでしょうね。
エルフの休憩時間も少なくなって、
歩くことの方が多くなってきた・・・・かな?!

いっぱい歩いて、飼い主のダイエットに協力して欲しいですわ。

No title

エルフたん、そんなに歩いたでしゅか?
ミルさん、一緒に走ったんでしゅか?
ウチのかあさんもロングコースにあたしが歩き出すと、ちょっと嬉しそうでしゅよ(笑)
写真がないのが残念でしゅね…
でも、ミルさんの絵でエルフたんの勇姿がバッチリ想像できたでしゅよ!
今度は写真を撮るように、ミルさんに言ってくだしゃいね…

BIBIママさんへ

だといいなぁ。
近頃では、おじさんたちに
散歩であうと、
「今日は歩くんだぞ!」とか、いわれてたの。

私はびっくりして、
デジカメのこと忘れていました。

それにロングリードは、引っ張られると、危険だしね。

また、歩いてくれたら、いいなぁ~~

keikoさんへ

走りまわるエルフをみて、
今日のブログは、これしかない!と思いましたわ。

ぐふふふ・・・岳さんや、バルダーさんに鼻高々だよって、
書いちゃおうかしら??なんて考えたりして、
ひとりで興奮しておりました。

いい意味でも、わるい意味でも、
エルフとの生活は、予想外のこと多くて、
犬との生活を楽しませてもらってます。

さのあママさんへ

ロングリードは、ピンとひっぱられると、
長ければ長いほど、ストップをかけられなくて、あぶないんですよね。

私の使っているのは細い帯状なので、ミルクが若い頃、大好きな友だちわんこがきて、
突然ダッシュしたので、
うまく止められなくて、指がひっかかって骨折したのです。

エルフは、ミルクより引っ張る力が強いので、
ロングリードのときは、私も必死で走って距離を縮めてから引っ張って止めるようにしているの。

エルフも私もハァハァしながらの散歩でした。

さくらママさんへ

あたち、すっごくはしったでしゅ。
おじさんとも、遊んであげたしゅ。

うちに帰って、ぐっすりお昼寝したでしゅよ。
そうしたら、おかあしゃんが、
エルフの写真がないわって、いったでしゅ。

さくらしゃんにみせたかったでしゅ。
おかあしゃん、つかえないでしゅね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー