大掃除のできないわけは・・・・・


どこかのマダムのブログを読んで、

 私も、

 大掃除って、今からすれば、年末にはスッキリしているよね~~

 とか、

 年賀状って、今から準備すれば、年末に(←?)あわてないよね~~

 とか、考えながら、まったくなにもしていません。

 (マダムは、年賀状の準備できているだった!






  気分はクリスマス  なので、

  街のクリスマスイルミネーション&店のディスプレーを、

  撮りたいな・・・・

 と、デジカメを持って出勤することにしました。


 デジカメケースにいれて、っと・・・・・

 ??あれっ?

 ファスナーを閉めても、デジカメがみえます?! 

   おかしいな?閉めたはずなのに 






  デジカメケース



  ファスナーが壊れている・・・・。


  確認するまでもないけど、

  一応 エルフに 聞いてみることにした・・・・
 




  だれがしたの?

 
  ケースを、見せてみた。

  (興味をしめせば、動かぬ証拠!)


   うるしゃい
 



  静かに





    壊れてしまった物には興味がないってこと??



  デジカメケースを作らなくちゃ! 


   (↑ 大掃除をする気まったく無し 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
毎年大掃除しているのに、片付いてないってどういうことだろう??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
粗大ゴミも申し込まなくては


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

大掃除、そうなんですよね~
今から 取り掛かれば きっと 大晦日は余裕で
のんびり できるはず。
毎年 思ってるのに 毎年 計画通りに進まない。
なぜだ?答えは一つ。やる気がないから。
な~んせ 家事イヤイヤ病 だし~♪

デジカメのファスナーで まだよかったですよ、
バルダーみたいに デジカメ本体を やられたときには・・・
発狂ですよ!
デジカメカバー 作られたら またアップしてほしいな。

ミルさん。あたしゃ忙しいって言ってるじゃないの。
壮大な冒険が待っているのだ
年賀状はまだハガキは買ってなくても
もう出来た気になってるのはスマホで
サクサク作るつもり!だからなのさっ

新しいカメラケース、ミルさんの手にかかればあっちゅー間です。
大掃除する時間は山ほどあるよ…たぶんね…

No title

素朴な疑問・・・エルフたん 破壊色々してくれるけど
規模がちっちゃいような。
ピノまりも パピの頃は色々破壊してくれたけど
エルフたん 大型犬(ちいさいとはいえ)なのに 
遠慮して破壊してるような気がする~♪

No title

年賀状ね~。。大掃除ね~。。
一応、やる気は見せて。。カーテン洗ってみたけど(←勝手に洗濯機が洗ってくれるしね)それでもう、終わった気になってる。。
年賀状は本屋さんへ行くたびに本を手にして「ふーんほぉー」って見て。。
簡単にできちゃう気がしてる。。
危険だわ。
夏くらいから「大掃除のときにやればいいしねっ」って目をつぶってきた あんなところや こんなところが。。どうしましょ。
換気扇。。毎年掃除のたびに、「もう揚げ物やらないから勘弁してーーー」って思うわねぇ。

エルフちゃん毛がクルックルでかわいいわぁ~

バルははさんへ

えっ?バルダーさんは、デジカメを壊したの?
それは、私も、発狂するわ。

そして、エルフのせいだからと、堂々とデンキヤに走るわ。

エルフがきてから、
犬の物(エサとか、おやつとか、・・・)ではなく、
家電とか、家具とか、買い換えることが多くなりました。
みんなエルフのせいです。
これも、犬にかかる費用とよぶのかな?

大掃除、ボチボチやりましょうね。

さのあママさんへ

う~~~ん、たぶん年末にあたふたしている自分が目に浮かぶ。
毎年反省するけど、学習能力がない私。

現実逃避っていうのかしら?
赤レンガのクリスマスマーケットも行きたいし、
と、楽しそうな情報ばかり見ているのです。

ぴのまりママさんへ

うふふ・・・そうみえる?

もう、すでに壁とか、玄関とかは、齧った後がいっぱいなのです。
椅子は処分しました。
肘掛と足が、ボロボロだったので、
ホットカーペットは、コードきれてるし・・・
あ~~こう書いていると、
エルフのせいで、我が家は無駄な出費が増えているのを思い出すわ。

そうか、最近は小さな破壊ですんでいると、
喜ぶべきなんだわ!(←そうか?)

むぅさんへ

大掃除って、早めにすると、
1ヶ月もすると汚れるからって、ギリギリまでしないんだよ。
すると、アタフタして、なにもしないまま、年が開ける・・・
と言うことを毎年繰り返しているのです。

学習能力ないんだわ~~
とりあえず、わんこたちのサロンの予約をしなくちゃね。

すでに現実逃避しているわたち・・・

No title

大掃除は毎年のことながら慌てませんわ(^^;
でも今年は今日から少しずつって思い
今日はトイレを娘が担当
私は台所の蛍光灯を磨いて、漬物を漬けて終わりv-411
明日は続きをしましょう~~~
いつもキレイにしてれば全然もんだいないんだけどねぇ
それが出来ないんだわv-410
まっ、ミルさんもがんばって!
すぐに年末きちゃうよぉぉ~~

リンははさんへ

もう12月も10日もたってしまいました。
ン~~~どこから手をつけよう?なんて考えているうちに時間が過ぎてしまい、
そのうち現実から目を背けてしまうのだわ。

毎年反省するんだけど・・・。(汗

あっ、年賀状もだわ。
がんばらなくては!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー