犬三昧の散歩


 落ち葉の感触と

   落ち葉のカサカサという音は、

 癒し効果がある。と聞いたことがあります。
 


  落ち葉


  わんこたちも、気持ちがいいのか、

  落ち葉のじゅうたんのところを好んで、

  歩いているような気がします。




  落ち葉2




      郵便ポスト




  朝の散歩 


  落ち葉を歩く


  エルフは落ち葉の上を

  もたもた  ゆっくり歩いていると





  
  マックスと



  マックスに会いました。

  お手紙(チッコ通信)の読み方を教えてもらっているのかな?

  (マックスはミルクと一緒の11歳)




  落ち葉の上で


  マックスと別れて、落ち葉の上で休憩していると・・・



  チョコちゃん



  今度は、チョコちゃんに会えました。

  (チョコちゃんも、ミルクとマックスと同じ11歳)

  エルフは、チョコちゃんのお鼻のニオイを嗅ぐと、

  ピョン!と、1歩後ろに下がります。

  親父臭がするのでしょうか?

  会うたびにする行動、謎です?

  

 


  クララちゃん



  トイプーのクララちゃんは、エルフと同じ3歳児

  久しぶりだね!とご挨拶していると・・・



  小春ちゃんも


  小春ちゃんもきましたよ。




  ふくちゃん



  あっ、ふくちゃんだ!  




   こはるちゃん



  小春ちゃん、ふくちゃん、エルフも3歳児


  

  エルフとふくちゃんは、久しぶりに、プチバトルをしました。



  ミントちゃん


  ミントちゃんもいます!



  エルフ




  ご機嫌なエルフです。



  スペシャルな散歩だったね!エルフ。



 いってらっしゃい




  ゆっくり、寝ていてください。

   は、お出かけしますから。
 






お出かけの話はまた明日・・・・
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフの散歩のあと、ミルクの順番いだったのですが、チョコちゃんたちが待っていてくれたので、ミルクもお友達に会えて嬉しい散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ワンコたくさ~ん!
エルフちゃん 楽しそう(≧▽≦)
どうしてチョコちゃんのお鼻を嗅ぐと?(笑)
一歩ひくエルフちゃんが目に浮かぶ(笑)
たくさんのお友だちといっぱい遊んだようで、
ダウン寸前のエルフちゃんも、かわい♡

紅葉の上を歩くと、気持ちいいですよね、ワンコも人も、同じですね♪

No title

おんなじ犬種で集まるのも楽しいけど、いろんな犬種と仲良く出来るって楽しそうだよね!
エルフたんも大満足!って感じだし(≧∇≦)

落ち葉をサクサク歩くのって、ワンコは大好きだよね!

No title

オレ様も3歳児だ・・・児ぢゃねーけどな
立派な大人だけどなっ

気ぃつけろや 落ち葉に隠れてブツがあることが
多いからな
踏んだらウンが付く・・なんてしゃらくせーこと言っても
靴、そのあと 洗うか捨てるか泣くか・・悩むからな・・

お出かけか どこ行ったんだ キャマタかな・・ぼそ

バルははさんへ

お散歩の時間がみんな遅くなってきり、(他のわんこさんが)遠出をするので
エルフも、わんこさんと会える機会が増えてきました。

お友だちに会えるとうれしそうですし、
お散歩もしてくれるし、嬉しいことです。

でも、飼い主はおしゃべりが長くて、
帰宅時間が、ドンドン遅くなり、
午前中は散歩=おしゃべりで終わってしまってます。

さくらママさんへ

ひとり散歩が嫌いなエルフなので、
お友だちに会えると嬉しいお顔してくれます。

みんなでクンクンお尻のにおいチェックしたり
おやつをねだったり、
飼い主はおしゃべりしてり、
で、距離は歩かない井戸端会議の散歩なの。

エルフが一番大きいのですが、
ワンコ同士ほえあっていると、
なぜか、遠く離れていくのです。

シロップにいしゃんへ

寅年の3さいでしゅよ!

おかあしゃんが、おちばのなかのブツをふんだでしゅ。
くさかったでしゅ・・・・

草の上をズリズリ歩いたり、
水溜りを歩いたりしていたでしゅ。

その靴まだはいているでしゅよ。

あたちはるすばんでだったでしゅ。

さくらママさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
大掃除に忙しかったわけでもなく、
ただ、睡魔に負けただけのことで・・・

エルフは、友達と一緒だと、張り切って歩くんだよね。
といっても、飼い主のおしゃべりが多いので、
ゆっくり距離は歩かないから、
いつもと同じ散歩かも。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー