時間だけ長い散歩


今日も、寒い1日でした。

  ちょっと、窓ガラスをふいたり、

  ちょっと年賀状を書いたり、

  やる気がないので 寒くてすぐ中断してしまいます。

  そして、部屋をみまわせば・・・・・




  片付けて



  散乱するおもちゃ・・・・

   掃除機かけたのに 




  使ってないけど



  24.12.19



  いろんな所に散乱しているので、

  気づかずに歩くと、突然キューと、足元で音がします。

  



     郵便ポスト
 


  先週のお散歩のこと

  『小春ちゃんベンチ』のある公園まで行きました。




  .12.19-124



  小春ちゃんがお散歩のときに必ず休憩するベンチ。

  なので、『小春ちゃんベンチ』

  犬見知りな小春ちゃんですが、

  このベンチの上なら、平気なのですって。





  24.12.19-2
なぜ、砂の上で休むのか・・・


  ここまで、小春ちゃんと歩いてきたエルフは、お疲れの様子

  (エルフにしたら、いつもより、いっぱい歩いたからね)

  ここで、ママさんと井戸端会議 休憩していたら・・・・ 
 




  24.12.19-5


   「バーニーズさん、はじめてみたわ!」と、

  はじめましてのかなちゃんママさん




  24.12.19-4


  かなちゃんに「あそぼっ!」と、

  珍しくエルフが誘ったのですが、

  残念、相手にされませんでした・・・・。





  24.12.19-3



  と、今度は「ひさしぶり」のそらちゃん

  そらちゃんと、一緒に途中まで帰りました。


  で、そらちゃんと、お別れし、ひとり散歩になると、

  お決まりの休憩




 24.12.19-7



  まだまだ、 までは距離があるので

  ここで「おやつ誘導作戦」をすると、

  おやつが足りなくなってしまうので、

  歩く気持ちになるまで待つ!

 (誰もいないと分かるとしぶしぶ立ち上がる)




  24.12.19-6



  このあと、 に着くまでに、3回くらいの休憩をいれて、

  やっと帰宅


  散歩の時間の長いこと・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
散歩の歩く距離と、時間は比例しないのです。トホホ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
この日は、朝の散歩が終了したのが11時



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お友達いっぱい。
住宅街には色んなワンコがいるんですよね。

せっせとやった大掃除も
終わりが見えてきました。
電気だけが問題。
届かなくて・・
誰か来たとき外してもらって洗おうなんて
思っていますが
義兄は私より背が小さいし・・・
毎年
電気の傘だけが残ってしまいます・・・

No title

エルフたん、相変わらず頑張ってましゅね(笑)
あたしは、真っ暗散歩だから最近はスタスタ歩いてましゅよ!

ぬいぐるみが好きでしゅか?
あたしはロープひと筋でしゅ…
ドワーフたん、ちょっと薄汚れてきちゃいましたね^^;
ミルさんに洗ってもらってくだしゃいね!

No title

エルフしゃん、お砂の所の休憩は、おかあしゃんが泣いてしまいましゅ。
ぼくも、チクチクの上で休憩した時、おかあしゃんに大きな声で
『あ!ダメ~!!!』って言われて恥ずかしかったでしゅ。byバルダー

エルフちゃん、かわいいわ~v-10
小春ちゃんベンチ・・・ふふふ 小春ちゃんもかわいい❤
エルフちゃん、お友達たくさんでいいですね☆

お散歩の時間と距離は比例しません。キッパリ。
はい。バルダーさんも同じです。
この、寒い季節、ボーっと、立ってるのはツライですよね。
うんうん、わかるわかる☆

ママちゃんさんへ

ママちゃんさんは、新年の準備はオッケーですね。

月初めに気合だけは充分だったのですが、
それもすぐにしぼんでしまい、
そのままズルズルと、もう25日。
クリスマスが過ぎるとあっという間ですよね。

で、じたばたしても仕方ない!と、
掃除をあきらめる。
毎年、同じパターンだわ。

さくらママさんへ

さくらしゃん、
あたちもよるは、ミルしゃんといっしょなので、
スタスタあるくでしゅよ。
ダッシュもして、はしるんでしゅよ。
おかあしゃんなんて、あたちがひっぱるのでヒャ~~ってさけんでましゅ。

ほんとうでしゅ!
今度証拠の写真をとってもらうでしゅ。

ドワーフしゃんのこと、「洗うのが大変だわ。洗濯機じゃ無理だわ」って、いてるでしゅ。
どうやってあらうつもりでしゅかね??

バルははさんへ

お砂の上はきもちいいいでしゅよね。
うちのおかあしゃんも大きな声でいうでしゅよ。
エルフ、おくちの中砂だらけでしょ!!って。
それがなにか??でしゅ・・・・byエルフ


ポカポカ暖かな陽射しのときは、まだ我慢できるんですが、
日陰とか、風のある日は、休憩はやめてほしいです。
エルフには気持ちいい気候でも、
付き合っているこちらとしては、鼻水が・・・・・です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー