遠い街から・・・・



  金曜日のこと

  遠い街からお友だちがやってきました。



 広島から2


  なんと3人(3匹)もです!

  セブンイレブンバニ・・・・

  うちの周りのセブンイレブンは、バニさん不在 



   の職場周りも、なぜかバニだけいなかったとか・・・・


  そこで、オバコギ会仲間にLINEで

  『セブンイレブンのバーニーズ捜索依頼』

  を願いしました。

  すると・・・・・
 



  広島から1



  嬉しいことに3バニ、

  はるばる広島からきてくれました。

  (1匹は、プレゼント仕様にしてくれていたのでそのまま)

 
  このなかの何匹かは、またどこかに旅してもらう予定

  テディベアが、いろんな国を旅するお話(テディ・エドワードだっけ?)は、

  きいたことがありますが、

  セブンバニも、旅してもらう予定です。





  バニコーナー

  我が家の仲間いりしたバニさんは、こちらに!

   



  そして、金曜日の夜、 が大阪から来ました。

  東京での仕事帰り  にきました。

  2階は、 が使うのですが、

   が使う布団を1階に降ろす準備をしているときに

  トコトコ2階に上がってきたエルフ

  





  おもてなし1



  お姉ちゃんのいるベッドで、

  『愛犬の癒しの添い寝』でお・も・て・な・しです。



  おもてなし2



  ほぼベッドのど真ん中なので

  お姉ちゃんは、布団から身体がでている状態でお休みです。


  
  


  そして、翌日の夜も・・・・・



  きょうも?

   「一緒に寝ていたのに、地震があったら、逃げていなくなっちゃうんだもん」 

  (↑ 栃木で震度4の地震があった)
 


ことわられたでしゅ


  で、1階で  が、金縛り状態で、

  ミルクとエルフに挟まれて寝ました




 そのおねえちゃんが、 クリスマスプレゼントをくれました。

   「おかあさんは、小雪とミルクの存在が薄いから・・・」


  と、辛口コメントと一緒に、プレゼントしてくれました。
 





 にてる?



   「ミルクに似てるでしょ?


  裏は、小雪ちゃんなんだよ」



  似てる?2



  エルフの行動がやんちゃで、手がかかるだけで、

   は、小雪とミルクの存在は忘れてはいないつもりだけど・・・・・


  でも、おねえちゃんが、こうして小雪とミルクのことを先に考えてくれているので、

  大丈夫 (←なにが?)


  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おにいちゃんも、小雪とミルクには甘いのですが、エルフには、『何だよぉ~~』と、面倒くさそう。
小雪たちは、しつこくしないけど、エルフはベタベタ甘えてくるのがうるさいのかも?! 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
子どもたちは、小雪とミルクとは、子犬のときから兄妹のようにずっと一緒に過ごしたけど、エルフと過ごした時間は半年くらいだからね。時間の差もあるかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

かわいいプレゼントですね。
子供と同じで下の子は
手が掛かるから
可愛がっているように
見えるのかな?
エルフちゃんも
甘え上手だし。

No title

あぁ、お姉ちゃん。
愛犬業界で、「究極の癒し」とされている添い寝でおもてなしなんて、
幸せ者です。(^^)
たとえ、自分はお布団から転げ落ちようが、
シーツは毛だらけになろうが、添い寝は間違いなく癒しです。(笑)

エルフさんも、お姉ちゃんがきて嬉しかったんですね~

でも、怖いときはやっぱりママさんなんですね。
たとえ金縛り状態でも(笑)、、それ、、なんだかちょっと嬉しいですよね。

No title

ぴのまりママ仕事が速い~
もう届いたのね?
ミルさん下になんか可愛いサンタさんや雪だるまが
動いてる!!これどうやるの!!すご~い!!

No title

ワンコの事だとフットワーク軽いの。仕事や家事もこれくらい早くしろ!って(笑)

セブンバニたい! ってコも 明日送りますね♪
もう捜索打ち切りです~って言われていなかったのでv-12

No title

ぴのまりママ、仕事が早い(大汗)
待って下さいね、年内には到着するように発送します。

バニぬいぐるみ、たくさん持っているんですね!!
癒しの空間、あたしも欲しいです。

ミルしゃんのブログ、とっても凝ってますね。
下のサンタも可愛いけど、ワンコウォッチもいいですね。
真似したいけど、真似できそうにない。。。


No title

セブンバニいっぱ~い☆
私が知っているセブン、何か所かまわりましたが
一か所しかありませんでした。ゲットできたのがラッキーでした☆

エルフちゃん、サイコーの おもてなし じゃないですか!!!
甘えん坊のエルフちゃん、かっわい~❤
そうそう、この日は 地震が何回かあったそうですね。
こちらは、くるくる・・・と言われながら、不気味に静かです。
エルフちゃんも、いざというときは、やっぱり
『おか~しゃ~ん』ですね!
いつだったか、我が家で震度2の地震が!
バルダーも私の所にすっ飛んできました。
そのあとも、しばらくベッタリ。
『んっも~』と言いながら、ニンマリしてしまった私です。

ママちゃんさんへ

娘たちは、小雪とミルクの小さいときからずっと一緒でしたから、
気持ちが違うのでしょうね。
特別な思いがあるのかも。

それに小雪とミルクはあまり手がかからなかったので、
エルフに手を焼いている分、ひいきしているように見えるのかも。

う~ん、同じようにしているつもりでも、
のんびりシニア組と、まだ3歳のエルフだからね~~

keikoさんへ

わんこと一緒に寝るときは、
まず、先に自分がベッドに入ってからエルフを呼ぶ。
その順番を間違えると、
寝るスペースがなくなります。

金縛りなのよ・・・なんていっている顔は、
きっとへらへらしていると思います。スミマセン。

おねえちゃんも、地震に負けて、ちょっと残念だったようです。

さのあママさんへ

ユキダルマ軍団は、ブログパーツというものです。
覗いてみてちょ!

広島バニ、届いたんだよ。
オバコギの力は凄いわぁ~~!と
感激です!!

ぴのまりママさんへ

こうなったら、全国バニを・・・なんてね。

みんな揃って、写真撮りたいけど、
エルフのオヨダがつきそうで、近づけられないでいます。

セブンバニたい!海を渡るんだね。

かぴさんへ

かぴさん、ありがとうございます。
キャマタのシティボーイバニですね。
都合のいいときでいいので、お願いします。

PCは、苦手なので、
コメ欄を閉じるとかできないんです。
変な所をさわって、設定した物を消してしまう恐れもあるので、
1度設定したら替えられません。

バルははさんへ

バルダーさんも地震は苦手ですか?
エルフもすっ飛んで逃げます。
小さい頃、ソファーの下にかくれたので、今でもソファーのところに
逃げていきます。
でも、もう潜れないサイズになってしまいましたけどね。

エルフのおもてなし・・・
おねえちゃんには、あまり歓迎されなかったみたいです。
布団を取られて寒かったようです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー