愛情八分目




火曜日に夕方のことだったと思います。

 お休みの 「何か食べる物ない?」と、昼寝か起きてきた。

 そして、キッチンで、なにやらつまんでいたときに

  「犬も咳するんだな?!」と、

 つぶやくのを気にすることもなく聞いていたのです。

 が・・・・

 咳ではなく、エルフが、『ゲーッ』と吐いていたようでした。

 ・・・・ようでした。というのは、

 後でブツを発見したのでした。




  大丈夫か?



  その後ご飯をひと口も食べません。

  おやつもほしがらないし・・・・・

  おとなしく寝たままです。



  ベッドのうえで


  そういえば、この何日か、めずらしく朝まで 

   のベッドで一緒にねていました。

いつもは、一階で小雪、ミルクと寝ています。

  

  



   心配になって、 帰ってきた に すぐ報告!


    の晩酌のおこぼれのおねだりにも来ません。

   (小雪とミルクは、テーブルの下で待機してましたが。)

      ・
      ・
      ・  
      ・
      ・


     『バーニーズを飼いたい』からと、

  いろいろと情報を集めたときに、

  ・短命である。(8年からの時間は神様の贈り物)

  ・病気が多い。

  と書かれていることが多かったのです。



  なので、  は、

  「一緒にいられる時間が少ないのは、嫌だから・・・」

  と、賛成してくれなかったのですが

   「短いなら、その時間いっぱい愛情かけてあげればいいじゃない」

  と行った言葉を覚えていてるかどうかわからないのですが・・・・


  郵便ポスト


 

  その夜、3わんこいっしょに散歩に行ったときのことです。


 
   「愛情かけすぎると、早死にするっていうよな・・・」

      (聞いたことないけど????)
  

   「そうなの?」


     「生きている間の愛情の糧は決まっているから、早くいっぱいになっちゃうといけないとか・・・」

   多すぎる愛情でおぼれちゃうの?とは突っ込みませんでした。

      
   「だから、愛情かけすぎたらいけないんじゃないか? 

     平等に 愛情を掛けていかないとだめなんだよ。」

(そういえば、たまに当たりくじをひくと運をつかっちゃた!とかいうな。←たとえが違うかも?)

     「愛情も腹八分ってこと?

  でも、 どこまでが、いっぱいかわからないし、

   こんなにかわいいんだもん。いっぱい愛しちゃうよね?!」

と、小さくつぶやいたのです。





ポイントー10点

  

今日分の愛情は、MAXです!

とか、

まだ、まだ、半分足りないよ!

とか、わかればいいけどね。





S0746081.jpg




  S0736080.jpg



でも、溢れるほどの愛情を受けても、

もっともっと!!って、こっちが疲れるまで甘えてくるエルフ




ミルクは



ミルクは、ちょと遠慮するから、

愛情八分目なのだろうか!?

(にらんでいるような感じるけど、)





  


,
その後のエルフですが、


散歩は、いつものように

グイグイ引っ張りながら、先頭を歩いてました。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
治ったとたん、1階で寝るようになったエルフ・・・・寂しい私



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフちゃん!どうしたの!大丈夫ですか?
一階で寝てるんなら、大丈夫そうみたいだけど・・・?
それはそれで、さみしい・・・わかります。
心配ですね!様子見ってとこですかね?

愛情八分目・・・ん~それはむずかしい・・・i-202
愛情十分で、長生きしてるワンコもいるから
気にしな~いヽ(^。^)ノ

エルフちゃん、お大事に。

No title

エルフちゃん、元気になった?
良かったね…心配したよ!

愛情八分目ですか…
こっちはいっぱい愛情を注いでるつもりでも、さくらは全然足りないよう!って思ってそう^^;
うん、絶対に足りてない気がする…
ミルさんを見習って、溺れるくらいの愛情を注がなきゃ!って反省しました^ ^
確かに下の子は、甘やかしちゃうのよね(笑)

No title

ミルさんの心が痛いほど伝わってきます。。。

エルフちゃん、なんでもなくてよかった!

No title

ミルさん おとーさんがそんな事言ったなんて
教えてくれてなかったぢゃん・・
アタシ 今泣きながら書いてるよ
どうしよう 愛し過ぎちゃ早死にしちゃうんなら
うちなんか もうすぐいなくなっちゃうよぉぉぉぉ
わぁぁん わぁぁん

エルフたんは今日は食欲戻りましたか??

No title

エルフちゃんの体調は戻りましたか?
大事じゃなかったみたいでよかったですね!

我が家のリンはうちに来て4年?食欲がなくなったときはない。って
思うんだけど・・・
いつまでも一緒にいることはできないけど、やっぱりいつまでも元気でいてほしいよね。
来年もみんなのわんこが健康でいれますように!
少し早いけどよい年をお迎えくださいね。
今年一年ありがとうございましたv-410

カルチョーフィさんへ

年越しの返事になってしまいました。
ごめんなさい。

可愛いわんこたち、どれだけ愛したって
愛し足りないような気がします。

私たちをまっすぐ見つめてくれる信頼のまなざし
できる限りの愛でこたえたいと思うのです。

バルははさんへ

わんこたち、時々しつこい私の押しかけ愛情表現に、
『またか!』って顔をしますが、
でも、嫌がらないし、
だから、しつこく可愛がってしまいます。
でも、可愛がらずにいられないんですもの。仕方ないですよね。

いっぱい愛情かけたいんだもんね!

さくらママさんへ

いや、さくらちゃんも愛情いっぱいだよ。
どの子もいっぱい愛されていると思う。
そして愛さずにいられないんだと思う。

だから、お父さんの言わんとすることもわかるけど、
やっぱり、いっぱい愛情かけてあげたい。

さのあママさんへ

年越し返事で、ごめんなさい。

いっぱいになったかどうかなんて、わからないし、
どれだけ愛情かけてもかけたりないような気がするし、

我が子が喜ぶ顔を見られるのはうれしいから、いっぱい愛しちゃう。

愛し足りなかった・・・とおもいたくないから、いっぱい愛情かけるんだ。
だって、まだまだ、愛し足りないかも?っておもうの。

リンははさんへ

年越しの返事になってしまってごめんなさい。

ずっといっしょにいたい。
いつか別れがくるけど、
やっぱり、それまではいっぱい愛情かけたいよね。

笑顔をみせて、元気でいてくれたら
それだけでうれしいですね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー