おばさん行動(おばさんだけど・・・)

極寒の部屋なので、

PCのキーボードを打っていると、

手がかじかんできます

その の だいこん指

傷がいっぱい。


職場で使っている紙で、スパッと、切れるのです。


先日、若いスタッフが、


「バントエイドみたいなの、持ってませんか?」

というので、

「ロッカーにいけばあるよ。急ぐ?」

と、聞くと、一枚欲しいというので、

 取ってきて渡しました。

「紙で、切っちゃったんです」

と、細い指先に貼ってました。  
    ↑

 (男性は救急バンの貼ってある指先が可愛いと感じるらしい。と聞いたことがある)




そのあと、作業していた も、紙で切れってしまい、

血がタラッと、出たのですが。

目の前にあったセロテープを

だいこん指にクルッと、まきつけたのでした・・・・・


  この時点で、すでにおばさん行動

  (まぁ、正真正銘おばさんなんだけどさ・・・)  


  しばらくして、血は止まったので、セロテープを取ってみたのですが、

  まだ、血が完全に乾いてないみたいだからと、

  また、新しいセロテープを巻きつける・・・・・


  ・・・・帰りの電車で手すりを持った自分の指に

  セロテープが巻きついたままだったことを発見。

  もぉ、おばさん恐い物無し!!って感じです。  
  


  


  そんなわけで(どんなわけ?)犬を連れたおばさん散歩は、

  誰とでも いつでも、フレンドリーに会話しちゃうのです。


  ミルクと散歩しているとき、横を通っていったおじさん

  突然、立ち止って振り向き・・・・・


  「この子は女の子?」

     「はい、そうです」

  「やさしい顔しているね。」といって、

   ミルクをいっぱい撫ぜてくれました。、

  

   ミルク2


   シッポふりふり、おじさんに擦り寄って甘えるミルクを、

   撫ぜながら・・・・・

  「う~~ん、グラマーだね」

   と、おじさん。

  『グラマー』って、久しぶりにきいた言葉だわ!

   ( ↑ おばさんだから、すぐ、わかったけど。)


  「ぽっちゃり」・・・という表現もいいけど、11歳の大人のミルクだから

  「グラマー」って言葉があうかもね??!

   (出部より、ずっと優しい表現だわ!!) 




  ミルク1



  ミルクは、にこにこ笑顔で、おうちに帰りました。





   ベッドのエルフ2



  エルフは、 のベッドでいっしょに寝るようになり、

   毎日少しずつ・・・少しずつ・・・・位置が移動して




  ①ベッドのエルフ



   の枕を使って寝ている・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ミルクは、男の子と間違えられたことがないのです。やさしい顔しているから、といってくれるのがとてもうれしい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
エルフは、男の子といわれる方が多い。

小雪は、若い頃は男の子と間違えられることが多かった・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう。
えっ?セロテープ巻いてたの?
とるとき痛くないの??
私もダンボールとかでしょっちゅう切るよ~
これが痛いんだよねv-406
私はかばん置いてあるところへ走ってとりに行くよ。
もし、商品に血がついたらダメだからね。
でもお互いに気をつけようね!

うんうん、ミルクちゃんは優しい顔してるもんね。
リンも同じこと言われるけどね~
でも太ってるおばちゃんに「痩せた?」って言われと、デブだと足に負担かかるからって言ってしまう私(^^;
自分も痩せてはいないんだけどね(へへっ)v-411

No title

ミルクちゃんは本当に
優しいお顔している・・・
愛されてるお顔ですね。
元気でいてくれるのが有り難い。

私も仕事中
紙で切りますね・・また痛いんですよね。
私の場合
放置プレーです。笑
そのうち止まる・・
男らしい・・・笑

No title

おばさん行動、思い当りますね。ありますね。はい。
娘のころは、やらなかったな~ と、思うことも よくある この頃。
でも今はできちゃう ☆ へっちゃら ☆
常に 「まっ、いっか」が口癖で、あまり深く考えることを しなくなった。
大人になって、おおらか になったんじゃ?と、プラス思考(笑)

ミルクちゃんは 優しく、笑顔がとっても かわいい ワンコです!
もふもふしたい❤
甘えん坊の三女、エルフちゃん、バルダーも私の枕を使ってる時が
あります。許しちゃうのよね~❤

リンははさんへ

そうなのです。
紙類で、手を切ると、痛いんですよね。
スパッと、切れるんですよ。

でも、セロテープがすぐ目の前にあるものだから、つい・・・・
職場のテープ、接着力がよわいのか、取るときいたくないんですよ。

この季節は、静電気でビニールとか、薄い紙とか、はがせなくて苦労します。

リンちゃんも、優しい顔しているよね。
美人さんだし。

我が子(犬だけど)が褒められると、嬉しくてニコニコします。
ありがとうございます!って返事をする声のトーンも上がっていると思うのです。

ママちゃんさんへ

紙で切ると痛いんですよね。
ほほぉ~~放置。それもありかも。

セロテープを取り忘れることもないしね(?)

おばさん現象?というのか、
仕事中のとって輪ゴムが、腕に巻きついていてり、
ロッカーで着替えても、身だしなみを整えて確認しないんだよね。
早く帰ることのほうが先だから、
電車に乗って落ち着くと、
輪ゴムや、セロテープがあるという・・・・

まぁ、だからといって、慌てるわけでもなく、
フツーにテープをはがすだけだなんだけどね。

バルははさんへ

おばさん行動だよね~~とおもいながら、
してしまうのだから、もうおばさんそのものになってます。
(おばさんだしね)

そうね、おおらかになったのよね?!

ミルクは、声をかけられると、うれしくなって、
相手の方にベタベタ甘えます。
おじさんに、体当たりして、甘えてました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー