ワンコ抜きのおでかけと、ニトリくん


残念なペット博のことは、

 きれいに忘れて(←絶対にしつこくいうけど)

 先週の木曜日のお話


   おとうさんが、新年会のために休みをいれたら、

 日にちを間違えていたというのです。 

  も、お休みだったので


 「んじゃぁ、どっかいくべ!!」ってことで、






   とんかつやさん



   川崎まで。


   おとうさんのおススメのとんかつやさん

  店内は、とても写真など取れるような感じではなく、

  1階、カウンター席  2階はお座敷

  カウンターで、配膳の支度をしているおじさんが、

 頑固親父っぽくて、

   店内で会話している人の声も静かにです。

  なので、そとから、お店だけ撮影。


  とんかつ、おいしかったです。

  ご飯もつやつや輝いておいしかった!!



  で、そのあとは、



  チネチッタ



 チネチッタで、映画鑑賞をして、


  ラゾーナ通路?





  そのあと、

  おしゃれなケーキ屋さんがあるから、連れて行ってくれるというのです。



 「宝石店のような洋菓子やさん」らしいのですが、

   駅からどんどん離れて、

   さらに、横道にはいっていく。


  ???

   方向音痴の がいうのもなんだけど、


   こんな場所にあるの?!間違っているんじゃないの?と

  というような通りなのです。


   宝石店のようなお菓子屋さん




    ありました♪



  宝石のような 宝石店のような洋菓子屋さん
 



  宝石やさんの


  
  


   へ  の帰り道


  頼んでおいた「ニトリくん」を迎えに、ニトリに立ち寄りました。

  店員さんが、「お待ちください」と、奥から運んできたのは


  台車に乗った大きな段ボール  デカイ

   箱は要らないから、と中の物だけだしてもらい、

   透明なビニール袋に入ったぬいぐるみ3体

   駐車場まで、抱えていきました。( 車で待機)


   エルフが大喜びする顔を楽しみにしていたのですが、



  ニトリくんじゃないでしゅ


  大きすぎたようです。

  大型犬苦手だっけ?


  両手で抱えて、チュッパチュッパするには大きすぎるようで、

  知らんぷりです。

  この子が3匹もいるのに・・・・・・





  クタだよ


  この子はクタくんで、ニトリくんでないそうです。。

  ニトリくんの代りにはなれないかも?!



   (というわけで、むぅさん、クタくんを里子に出すかもしれません。

   その時は、ヨロシクお願いします。)





   ベッド占領



   可愛い我が子がよろこばせたくて

   を走らせ、

 ぬいぐるみを買いに行ったり、

 ペット博に行ったり、『親ばか、犬ばか症候群』の飼い主

   ・
   ・
   ・
   ・   

  が、あっさり、

  わが子に裏切られることもあるのですね。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
それでも、怒れないわんこたち。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニトリくんは、どこの店舗にもないそうです。ニトリくんの代わりになるぬいぐるみ探さなくては!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようさんです。
旦那さんとお出かけしたのね~
おしゃれなお店とかいいわよねv-398
ケーキやさんすてきねぇ
リンちのちかくにもケーキやさんが5件あるけれどそんなおしゃれなかわいいお店じゃないわねぇ~
今日はケーキつくろぉ~~とっ!

あら?ニトリくん大きいね?3体も?
里子に出してしまうのね(^^;
私も久しぶりにニトリで見てこようかしら
枕によさげだわv-411

旦那さん優しい方ですね!
トンカツ、いいですね〜
オシャレなケーキ屋さん、これは溶かして飲むタイプのものでしょうか?
それとも、これがケーキになってる?
一緒に映画鑑賞!これはデートですね

まっ!ニトリくん、大きい!大きいとは聞いていたけども、こんなに大きいとは!
エルフちゃんが小さく見える•••

No title

ニトリくん
いっぱーい・・
こっちが必死になっても
いらないよ・・・という顔
私もよくされてます。
子供だったらきっと怒りますが
ワンコだと諦めてます。
ワンコパワーってすごいですよね。

No title

わぁお~!(゚ロ゚ノ)ノ
エフルたん ニトリ君をチュッパチュッパだめだったの。。。?
M母さんのクタ背負ってくるの?はそういうこと~??
はいっ!愛情もって里親にならせていただきます!(もちろん御代をお支払させてくださいませね(^人^))
エルフたんは ニトリ君の大きさも含めての「愛」なのね~
ニトリ君の大きさ、ないってミルさん言ってたもんね。。
うまいことニトリ君異常に愛でるヌイグルミが現われますように。。

ちゅんたに報告したら小躍りして喜びそうです┌|*゚o゚|┘ウホウホ

No title

ずいぶん、ご無沙汰です。
ミルさん、年末からお出かけ三昧だね…
必死で探したニトリ君なのに、エルフたんには喜んでもらえなかったなんて(泣)
人間の子供以上にワンコが喜ぶ顔が見たいと思う今日この頃^^;
エルフたんのすねた顔を見たら、まっいいか!って思っちゃうよね(笑)

No title

パパとデートしたのね♪
ミルさんちは仲良しさんね(●^o^●)

とんかつ屋のおやじ、きっとソースにもこだわりがあるかもよ。
私が友人を誘ってランチする定食屋さんのおかみさんは、お残しすると「そのくらい食べなさい」って怒られるの。
私はそれがいいんだけど初めての友人は驚くよね(*´艸`)

クタくん>>で・でかい(@_@;)

そうそう喜ばせたくて頑張る飼い主
知らんぷりの我が子・・・トホホ
どこも同じです(笑

リンははさんへ

すっごく小さなお店で、ここ?っていうくらいわかりにくい場所でした。
私たちのあとに、若いカップルが
買っていったので、人気があるのかもね。
おいしかったし。

ニトリくん、大きすぎました。
エルフのニトリ君はその半分のサイズなんですが、
どこの店舗にもないそうなの。
ニトリ君の代わりになるぬいぐるみ探さなくては・・・。

バルははさんへ

これがケーキなのです。
中はパウンドケーキなんです。
だから、1個食べるだけで満足できました。
オサレでしょ?
(1本480円だったような。フツーのケーキと同じ金額でした)

ニトリくん、大きすぎてエルフの手ではつかめないので、
興味なしでした。
新しいニトリくんの代わりになるぬいぐるみを探さなくては・・・
今年の目標『ニトリくんのかわりのぬいぐるみを探す』になりそう。

ママちゃんさんへ

やっぱり?!
人間の子どもには厳しくいいうけれど、
ワンコにはあまいんですよね~~

娘が、
『私たち、そんなに可愛がってもらった覚えがない』って、
愚痴っていたけど、当たっているかも・・・・
大きな声じゃ言えないけどね。

むぅさんへ

エルフの喜ぶ姿楽しみにしていたのですが、
「このこだれでしゅか?」
って、遊んでくれません。
まぁ、確かに。両手で抱えてチュッパチュッパするには
大きすぎるといえばそうですけどね、

でも、ちゅんたくんがよろこんでくれるなら
それで充分だわ。

私が行きは背負ってもっていったら、
帰りはむぅさんが背負うんだよ。どうする??

さくらママさんへ

さくらママさん、お疲れ様でした。
さくらちゃんもおりこうだったね。

わんこがいてくれたから、がんばれたとか、
慰められたとか、ワンコのもつ力に助けられるってこと
たくさんあるよね。

そして、ワンコために、って出かけるのもいいと思うんだ。
ワンコがいるからいろんな所に出かけているような気がするの。

まぁ、気に入ってもらえないこともあるけどね・・・・

BIBIママさんへ

とんかつはおいしかったの。
やわらかくて、ご飯はつやつやほかほか。
でも、無愛想なおやじさんだったので、
やっぱり、残したらいけないだろうなと、考えました。(笑

わんこのために!
遠出もするし、買いにも行く。
でも、ワンコがいなかったら、出かけることもないかも。
って思ったら、こういうものいいのかな?!とおもいます。

まぁ、空振りすることもあるけどね・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー