ソファーを使うルールはあるの?

  水曜日、朝から寒い日でした。

  ヨコハマ地方   雪の心配はありませんでした。

  通勤には雪がないのが、いいのですが、

  ワンコ的には、雪が降ったらよろこぶだろうなぁ。

  ちょっとくらい、ふってもいいかな~~

  と、複雑の女心飼い主心

  サムガリータななので、

  寒くて、肩に力が入って、

  気がつけば肩がこってます。


  ワンコたちも寒いのか

  昨夜は、ソファー強奪戦をしておりました。


  小雪が、水を飲みに行ったすきに、

  エルフがソファーを横取り?


  それをみていた  が、

 「小雪が、座っていたんだから」

 と、エルフのいるソファーに小雪を抱き上げのせました。



  こゆきしゃん、おもいでしゅ




  おとうさんが、



  譲らない二人



  エルフ、がんばってます。





  上からみると




  困るエルフ



  う~~ん、そういわれても・・・・

  (それは、おかあさんのソファーだし)




  困るミルク



  その時ミルクは、というと、

  困った顔しているけれど、みないふり?!

  



  まぁ、小雪はバリケンのなかで寝ることが多いし

   は、口出ししないで、放っておきましょう。


  しばらくして、様子を見ると




  エルフが占領



  今回、エルフは最後まで譲らなかったようで


  小雪が下で寝てました。(ホットカーペットです。)
 



  3わんこで、どういうルールがあるのか分からないのですが 

  喧嘩せずに、交替でソファーを使っているようです。





  翌朝は



  翌朝は、エルフとミルクがピッタリ寄り添って寝てました。

  もちろん小雪がソファーの上です。


  このソファーを使う順番には、

  一番権利のあるはずの は、はいってないようです。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
わんこたち、喧嘩にならないし、文句いう訳でもなく平和的使用なので、おもしろいのです。
今は誰が使っているのかしら?と、覗くのも楽しい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクも使います。そのときは小雪とエルフは下で寝てます。私はいつも下に座ってますけど。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ソファーってわんこには気持ちのいいもんなんだね。
リンがベットにのりたがるのもそうなのかな~
リンがくるまではソファー置いてたんだけどね(^^;
また置いてみようかな~

まぁまぁ、ソファーはわんこ達にかしてあげましょうね~~
みんな居心地がいいんだわね。

No title

ソファ、大人気ですね。
ソファも喜んでますね、きっと。
バルダーも次男坊がどかないと、『こいつを どうにかしてくれ』と
私に目で訴えてきます(笑)
それにしても 喧嘩もなしで 3ワンコが かわりばんこ とは
お利口さんたちです!
ん~~~ミルさんのソファですが・・・仕方ありません。
きっと、3ワンコたち 『おかあさん ソファを用意してくれて ありがとう』
と、思ってますよ(^_-)

リンははさんへ

ソファーは、背もたれとか肘掛とかで、
囲まれているから、すっぽりはまって気持ちがいいのかな?

でもエルフとかミルクは、肘掛を枕にしているんだよ。
気もちよさそうな寝姿みると、許してしまうんだけどね。

バルははさんへ

バルダー家は、バルダーさんと次男坊さんが、いいコンビですね。
きっとお互いが、自分の方が兄貴だとおもっているんでしょうね。

3わんこ喧嘩はしないんですよ。
でも、動きをなにげに観察しているみたいで、
それぞれが、空いている場所を使うのです。

でも、その仲間におとうさんもいて、
おとうさんがソファーから動くと、誰かがすわる。という、
3わんこ+お父さんの争いなの。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー