わんこたちのお気に入り


 ニトリくんが、店頭から消えてしまう・・・・こちら→

  ということで、お取り寄せしたニトリくんですが、

 「このこはニトリしゃんじゃないでしゅ」

  と、エルフがいうのです・・・・・


  再度、お客様センターに電話するも、

  やはり、どこのお店にもないということで、

  (ニトリくんは、サイズが小さい)。




  洗濯したニトリくん




  キズ(破れたところ)を、4箇所ほど縫う大手術をし、

  そのあと、きれいに 洗濯 シャンプーしました。

  お日様にほかほかに乾かしてもらい・・・・




  待っているエルフ



  エルフは、窓辺でニトリくんを待ってます。




  ちゅっぱちゅっぱエルフ



  「ニトリしゃん、いいにおいするでしゅ」



  チュッパチュッパするエルフ

  

  (ニトリくんの代わりになるぬいぐるみ、見つかるかなぁ~~)




  ワンコが気に入った物は、多めに買ってストックして置いた方が

  安心かな?と思いました。

  で、こちらも探しているところ 





  おもい



  ドワーフくん  こちら→

  コストコで購入したバニマット


  エルフは、ドワーフくんの背中でお昼ねするのですが、

  最近、ミルクも気に入っているようです。

  



  ドワーフ君と



  いつもこんな感じなので、

  ドワーフくんが店頭からいなくなる前に

  買っておかなくては!!と、あせってます。
  






  日曜日、小雪用のカートを探しに行ってきました。

  ミルク用にと、大型犬用のカーとはあるのですが、

  『大は小をかね・・・・』なくて、

  いえ、『かねる』のですが、

  生活環境?に問題があるのです。


  遊歩道には、車進入止めのポールが進行を邪魔をする。

  病院の前の歩道は狭く、バスストップ立っていて、

  バス待ちの人がいて通れないので車道を歩くことになる。

  という危険ゾーンがあるのです。

  で、小雪用に、カートを探すことになりました。





  
  小雪用カート



  散歩はお友だちワンコに会えるし、

  おじさんたちに声をかけてもらえる楽しい時間

  散歩の途中で、足がふらついてもカートがあれば安心できます。





  お昼ね小雪



  お散歩は楽しみだものね。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフが、荷車引くように、カートをひいてくれないかぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
砂利道で、ガタガタ言うカートの音にビビッていたエルフ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフたん
小雪姉さんのために、カートを引く練習をするでしゅ!
ほら、フランダースの犬のパトラッシュは牛乳を運んでたでしゅよ!
でも、カートを引くのなら途中で休憩しちゃあダメでしゅよ…
ミルさんが、カートを押しながらエルフたんを引っ張らなくっちゃいけなくなるから(笑)

ニトリくんやドワーフくん、気持ちいいでしゅか?
あたしはまだぬいぐるみは未経験でしゅ!
パピの頃に何でもガジガジしてたから、かあさんがビビって買ってくれないでしゅ^^;
今度、頼んでみましゅね。

さくらママさんへ

さくらしゃん
そうなんでしゅ。
おかあしゃんが、「バーニーズは荷車を引く仕事をするわんこだから、
エルフもがんばりなさい」っていうでしゅ。

だから、小雪しゃんのカートをひっぱたでしゅけど、
ガタガタ後ろで音がしてびっくりして、
にげてしまったでしゅ。

おさんぽであるくのがいやになったら、
小雪しゃんと一緒にカートののせてほしいでしゅ。

ぬいぐるみしゃんでも、
ニトリしゃんと、ドワーフくんがいいでしゅ。
でも、ちゅんたしゃんは、クタくんがいいそうでしゅ。
きっとさくらしゃんのお気に入りのぬいぐるみしゃんがみつかるでしゅ。
おかあしゃんに、おねがいしてみるといいでしゅよ。
あっ、でも、カジカジしちゃだめでしゅ。
チュッパチュッパ、やさしくするでしゅよ。
・・・エルフより

No title

ミルさーん
同じカートわが家にありました・・・
年末に処分しようかと思い
でもなぁがまだ取っておけばというので
閉まったところでした・・・
差し上げれば良かったです・・・
ココアとルイが2人で使うのに
こちらを買いましたが
ルイ1人になったので小さいのにしたんです・・・
もっと早く伝えれば良かった・・・

No title

こちらが気に入ってたものが買えなくなるってかなりショックよ~。

あの時、買っておけばって思うときがあるわ。

ドワーフくんは2人が気に入ってるようならストックが必要ね(-`ω´-)ウン

小雪ちゃんのカート
いいのがあって良かったね。
道路状況も頭にいれてミルさんは素晴らしいオーナーさんです!

私もビビのマイカーを一日中探しました。
今は庭にカバーを付けて置いてあるけど、こちらはプランターを置いて
まだまだ頑張ってもらおうと思っています。

エルちゃんの雪ぞりならぬカート引きを教えないとね(^_-)-☆

No title

ニトリくんんをそれほど気に入っているんだねv-410
リンにはあまりこだわりがないなぁ~
でも修復してキレイになってよかったねっ!
お気に入りはいくつかストックするの?
私がストックしておくのは洗剤とペーパーかしら(^^;

ミルさんは常にわんこが一番なんだねv-343
エルフちゃんもミルクちゃんも小雪ちゃんも幸せだわね。

No title

ドワーフ君の上で ねむねむ のミルクちゃん かわい~❤

ドワーフ君の上も、ソファ同様 ルールがあるのかしら?
それにしても 気持ちよさそうで ぐっすり。
居心地いいんでしょうね。

エルフちゃん、いざとなったら パトラッシュに変身するかもね!
荷車のようにカートを引っ張ってくれるかも~

ママちゃんさんへ

ありがとうございます。
気持ちに感謝です!

今回は小雪が急に具合が悪くなったのと、
大きなカートでは使い勝手が悪いということだったので。

使い勝手がよさそうなので、
これから活躍しそうなカートです。

BIBIママさんへ

お犬様のために、飼い主は大変です。

ぬいぐるみを探し、
カートを探し・・・

小雪ですが、「歩行補助用のハーネスは、まだ使わなくても大丈夫でしょう」
と、先生に言われてほっとしています。
まだ、目がしっかりしているので、だいじょうぶですよ!って。

エルフのカート引きは、まだ先になりそうです。

リンははさんへ

エルフは、赤ちゃんのようにぬいぐるみをしゃぶる?のですが、
どれでもいいってわけじゃないみたいなの。

おもちゃ箱のなかから、ニトリくんを選んでくるんですよ。
ここまで気に入るおもちゃはないので、ストックしておきたいんですけどね・・・
もう、廃盤なんですって。

ワンコたちは、孫みたいなものかしら?
こどもたちが、大きくなってから飼い始めた
大人の中のわんこなので、どうしても犬中心になってしまうようです。

バルははさんへ

今は、カートの音にビビッてますが、
なれたら引っ張ってくれるかしら?

ドワーフくん、人気があって、もうペッタンコになりつつあります。
何が気に入るのか分からないだけに、
最初からまとめて買うわけにもいかないし
ワンコに振り回されているような気がします。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー