朝の散歩は友だちいっぱい



月曜日の朝


  カートで散歩


 
 小雪の体調の様子をみながらのんびり歩いていると





  ふくちゃん、おはよっ1



  にこにこ笑顔のふくちゃんにあいました。

  熱い視線をおくってくふくちゃん 


  (おやつを)期待の視線    



  ふくちゃん、おはよっ2



  ママさんがいうには、

  いつものおじさんたちのいる場所で、

  おやつをもらったのだそう。

  (おじさんたち、最近はワンコ用のおやつをもってきている。)





   ふくちゃん、おはよっ3



 「だから、早くおやつください!!」  

  と見つめるふくちゃん




 ふくちゃん、おはよっ4



  ふくちゃんのこの笑顔には、負けてしまう・・・・

  じゃあ、クッキーを半分ね。(←けちじゃないよ。食べ過ぎたらいけないからだよ)




  集合1


  小雪とチェンジして、エルフの順番

  ふくちゃんと、小春ちゃんといっしょに散歩です。





  一緒に散歩



  公園で、トイプーのロックちゃんという始めましてのワンコさんにあいました。

  ( 話に夢中で撮り忘れ)





  レオちゃんにもあえた



  そのあとに、レオちゃんにあいました。




  カイカイ



  「ともだち、いっぱ~~いあえたでしゅ」
  




  一休み



 冬の時期は 暖かな時間に散歩するワンコさんが多いので、

 お友達に会える確率高く、

 エルフの散歩もいつもよりサクサク遠くまで

 いっしょに歩きます。




  やっぱり休憩



  ただし、お友だちワンコと一緒のとき限定で

  バイバイした帰り道は・・・・・・・



  二休み



  遠くまで歩いた時間の何倍もの時間をかけて

  何度も休憩して  に帰ります・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフは、わんこさんに「遊ぼう!」と最近誘うことが多くなってきました。少し、びびり克服できるといいんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
でも、近所限定かな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~
たくさんのお友達にあえていいね~
リンは時間帯があわないのか?ほとんど他にわんことあえない散歩だわ(^^;
だから、たまにはわんこが集まる場所に連れて行ってみたりするけど
リンはどちらかというと飼い主さんのほうに興味あるんだわ。
きっと、警察犬になれなかったのも、同居わんこともうまくやれなかったのも(これは私の憶測だけど)
わんこのもそれぞれの性格あるもんね。
でも私はいろんなわんこに会いたいし、飼い主さんともいろんな話はしたいわね~~
やはり一人っ子より姉妹がいたほうがいいんかもねっ!
エルフちゃんのように。

No title

ふくちゃん(。→ˇܫˇ←。)ププッ
うん、「おやつもらってないからちょうーだい!」って言ってるよ(*´艸`)

そうなの・・・
BIBI家は年中同じ時間にお散歩だからお友達に会うことが少なくなったわ(_ _。)・・・シュン
もうちょっと時間を遅くするといいんだろうね。

小雪ちゃんもお友達に会うと元気が出るでしょ♪
小雪ちゃんのおしっぽ、ふっさふさね(●^o^●)

No title

たくさんの お友達に会えてよかったでしゅね、エルフしゃん!
そのあとも るんるん♪ と、おうちまで帰るでしゅよ!byバルダー

今のところ・・・二日間ですが、続けて長距離散歩をクリアしている
バルダーです(嬉)
私が連れて行くお散歩で、しかも長距離で、二日連続だなんて
滅多にないことなので 有頂天気味な私です(笑)

ふくちゃんの笑顔に ずっきゅ~~~ん ❤

No title

ご近所にワンコがいっぱいいていいですね!
でも、ウチの周りのこんなにいたら…
さくらはガウガウして散歩に行けないかも^^;

エルフたん、帰りのことも考えて歩かないから疲れて歩けなくなるでしゅよ!
それから、みんなエルフたんより小さいでしゅから怖くないでしゅ…
一緒に遊んだら楽しいと思いましゅよ!あたしは上手に遊ぶ自信はないでしゅけど(笑) さくら

リンははさんへ

ミルクは、飼い主さんのほうが好きで、
エルフは、ワンコさんが好き。

そして小雪は、ちょっとあいさつしたら、それで満足。

リンちゃん、優しいし、おとなしいものね。
穏やかな性格だから、人と暮らすほうがあっていたのかな?

シェパードのレオ君も警察学校出身だそうですが、
レオくんは、元気すぎるし、犬にも人にもなつっこいの。

ワンコにも一番ふさわしい場所があるんだよね。
リンちゃんは、リンははさんちなんだわ。

BIBIママさんへ

ふくちゃん、かわいいでしょ?!
ここだよ、おばちゃん!ここにあるんだよ!って、
バッグの中に顔をいれるんですよ。
もう、かわいくて、「じゃぁ、一個だけね」なんて、あげてしまうのです。
犬のほうが、役者が上ですね。

小雪も若いワンコに合うと元気がでるようです。
まだまだ、負けられないって思うんだろうね。
小雪ばぁちゃんなんだけど、
みんなが、『小雪姐さん』って呼んでくれるからね。

バルははさんへ

バルダーしゃんも、スタスタあるくでしゅか!
いまの季節は、きもちいでしゅからね。
おかあしゃんは、寒いから日陰でやすまないで!っていうでしゅけど、
ヒンヤリしているからきもちいでしゅよ・・・・エルフ

やっぱりバルダーさん、寒いくらいのほうがいいのかな?
散歩だから歩くのがフツーなんだけど、
うれしいよね!!


バルダーさん、明日もがんばれ!

さくらママさんへ

この時期はお友達に会える確率高いんです。
遊歩道なので、のんびりお昼くらいまでの時間は、
だれかにあえるんですよ。

だから一緒にエルフは、散歩してもらえるので、
サクサク歩くんですが・・・・・
まぁ、帰りはね。休憩がね、多くてね・・・・

だって、つかれるでしゅよ。・・・・エルフ
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー