枝発見!



 エルフの朝散歩は、基本 歩かないので短距離なので、

 散歩の写真が まったく同じ景色 少ないのですが


  先日、誰にも会えなかった散歩の日のこと 



  「エルフは、後ろから追いかけられるのが嫌いだから、

  ピッタリ後ろのついていくと、歩く」と、

  以前  と、いっていたことを思い出し

  真後ろに、くっついて歩いてみた・・・・・




    エルフ、後ろを気にして逃げるように歩く・・・・

  あるく・・・





  斜面に逃げた



 「ついてこないでくだしゃい!」



  と、斜面に逃げられた・・・・・・




  で、まぁ、いつものように、いつもの場所で

  ダダコネーゼエルフ  

  なのですが、





  枝1



  足元に、小枝を発見!



  エダ2


  枝好きエルフ

  もちろん、ガ~~リゴリ




  えだ4



  「んっ?だれかきたでしゅか?」


  と、時々、後ろをチェックし、


  誰も来ないと、またまた、枝を・・・




  枝2



  ガ~~リゴリ  (2本に増えている)

  そして、誰か来ないか、チェックをし・・



  エダ3



  枝に夢中で、まったく、動く気がないので、

  「おやつ誘導作戦」で、移動しました・・・・

  枝の場所から、2~3メートル 




  キョロキョロ



  「だれか、いないでしゅか??」



  場所を変えただけで、やっぱり、休憩するエルフ。


  なんと!、今度は、隣の植木の枝をかじりだしました。 


  こういう日に限って、なぜかおやつ入れに

  おやつが2個しかなくて(補充するのを忘れた)
        ↑
       かけたクッキー


  クッキーを細かく割って誘導し、何とか 帰宅





  あじがわからないでしゅ






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
散歩のときにフツーはおやつはないんだよ!と、エルフに何度説明したことか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

Secre

No title

!バルダーも枝を見つけると、動きませんっっっ
ボキボキにしないと気が済まない様子。
そうです!足りない時は、植木の枝をポキポキ・・・
ひぃィィィ・・・i-282 です。

ふふふ・・・非難したエルフちゃん、かわいいわ~i-176
ついてこられるのが、ほんとに苦手な様子。
でも かわいいi-175i-175i-175

こういうときに限って・・・って、ありますよねー!うんうん、あるある!

バルははさんへ

バルダーさんも、枝好きなのですね。

両手で押さえて、バキバキ、ガリガリ
小さくします。
気がつかないように、小さくなったかけらを、ポイッと、
遠くへ投げてしまうのですが、

手元に枝がなくなると、
そう今度は生木から・・・・

バルダーさんと、同じです。

後ろから追いかけると面白いんです。
チラチラ振り返りながら、
ドンドン高い所に上ってしまいました。

ちっ!エルフのやつ、考えたようです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー