ミツバチわんこ

ゆけ ゆけ ハーッチ♪
みつばちハッチ♪

と、歌いながら歩く   


飛べ 飛べ ハーッチ
みなしごハッチ♪


このみつばちは、だぁ~れ?




だ~れだ?


仕事の日、寒い道を急ぎ足で帰り、

自宅のドアを開けたら

みつばちが、迎えに来てくれました。





  ミツバチ小雪1
写真は朝散歩です。


小雪は、

那須生まれなのに、サムガリータでしたが、

シニアになりますます寒がり

被毛も少なくなり、見るからに寒そうですし、洋服をきせてます。

小雪大好き  が買ってきました。







スマホでブログ記事をアップできるようになり(さのあママありがと~~!)

仕事の休憩中に チョコチョコ記事を書いて、

 に戻ったら、画像を入れて、ポンッ!

のはずが・・・・・

なぜか翌日。

どんな記事を書こうとしたのか記憶が・・・・





なにしているの?


門扉の前に置いてあった植木鉢

散歩ワンコのマーキング場所になっているようなので

処分しようとおもい、

花を他の鉢に植え替え作業中

様子をみにくる現場監督たち
 



「がんばって仕事をやりたまえ」



と、3わんこのなかに

はいってしまいました。

 ひとり寂しく作業を続け

家に入ると・・・・





寝言2


嬉しそうに顔して寝ているミルクを発見

なぜか?

というと・・・・・・




寝言?1


居心地のいいソファーを

今日はミルクが手に入れました。

いつも一歩遠慮してしまうミルクなので

とってもうれしそう ♪






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スマホから記事をアップするときの画像は、やっぱりスマホで取った写真だけなんだよね?!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ミツバチ小雪ちゃん、かわいいね!
ミルクちゃんも幸せそうな顔して寝てる(≧∇≦)
てことは、エルフたんはソファーのしたかな?

あたしも最近スマホからの投稿です…
スマホで撮った写真をそのまま使えて楽だからね。
FCとアメブロの違いはあるけど、アメブロはたぶんスマホ以外の画像は使えないんじゃないかな^^;

小雪ちゃん
似合うよ!
可愛い(^^)
寒いから洋服で上手く
温度調整しなきゃ!ですね!

現場監督の視線…
笑えます!
いい写真ですね!

No title

おとーさん 壇ミツバチのファンとか?
小雪ちゃん 似合ってるよv-10
サムガリ―タなら ニットもいいかもね?
おばちゃんが器用なら 編み編みしてあげるのに・・・

No title

みつばちさん可愛いよ~!(^^)!
よく似合ってる♪

ミルさんち、植木鉢にシッコかけられるの((+_+))
お友達の家もかけられていて見張っていたらお隣さんだったって(@_@;)

男の子でも「ダメ」ってリードを引けばやらないんだけどね。

ミルさん手のひらにおできですか。
うっとうしいよね。
私は気がつかないうちにほくろができて最初は皮膚癌じゃないかって心配してたけど、もう3年くらい経つかな。

No title

みつばち小雪ちゃんねv-410
やっぱり歳をとると寒がりになるのねっ!

確かにミルクちゃんの寝てる顔、うれしそうね~
いい夢みてるねっv-343

No title

ミルさんすごいね
アプリ取って職場から休憩ちうにさくさく更新してるのけ
そんなことゲーノー人しかしちゃいけないんだゆ←ウソ

小雪ちゃん 似合ってるよ
寒さでオバもヒザやら腰やらが痛むような・・
温かくしてゆったりしてね
ミルクちゃんの寝顔 りおころが見たら
可愛いって大騒ぎするだろうなぁ
ゴルさんってだれもが笑ったお顔してるよね
なんて可愛いんでしょね

さくらママさんへ

ミツバチにはなんと、針もあるんですよ。
オチリの白いのは針みたいなの。
エルフがいたずらすると刺すのかもね~~

やっぱり、PCの画像は使えないんだよね。
スマホの写真、私のはなんだか暗いんです。
明るくしても、微妙なの。
エルフが黒いからいけないのかな?

ママちゃんさんへ

小雪は毛艶とか、毛の量とか、だんだん寂しくなってきました。
犬に洋服・・・って言う人もいるけど、
シニア犬には必要ですよね。

シニアだからかわいくきれいな服を着せたいのですが、
雑種なので、なかなかデザインとサイズが気にいるのがないんですよ。
取りあえず、暖かければいいって感じです。小雪にはかわいそうなんだけどね。

ぴのまりママさんへ

おとーさんは、むかしっから小雪が一番なのだよ。

ニットを編むのが上手な方、みつけたよ!
編んでくれるかしら?マフラーとおそろで・・^m^

BIBIママさんへ

手のひらに、最初、タコかと思っていたら、
どうもイボみたいで、手のひらなので、
引っかかって、切れたりするんで、焼いてもらったの。
液体窒素(だと思った)で焼くんだよ。痛いんだけどね。早く直したいからね。

チッコをかけていくのも近所のわんちゃんなの。
目の前でかけていくんだよ。
「ごめんなさいね」って。マーキングだからとか、思っているんだろうけど、
やっぱり家の前は、やめてほしいんだけどね。言えないの・・・・・

リンははさんへ

人間もサムガリータなんだよ。
小雪と私が家の中で厚着してます。

ミルクはソファーに乗らない・・・乗れないので、
うれしかったんだとおもうよ。
いつもは小雪が占領しているからね。

さのあママさんへ

そうなの?
ゲーノー人しかやっちゃいけないの?
どうしよう??!
だってね、ロッカーに本を忘れてしまうとすることないんだよ。
職場に友だちいないからね~~。スマホが友だちなんだよ。

小雪と私はサムガリータなの。
家の中寒いしさ・・・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー