寒川神社参拝と、ついでの立ち寄り


ヨコハマ地方だけでなく、関東地方は大雪

 通勤通学、大変だったことと思います。

 
  は、この雪の日

 記憶に残る雪の日の思い出がたくさんできました。

 詳しくはまた後日・・・・



 そのうちのひとつは、

 小雪がゲーリーになってしまいました。

 チッコは 所かまわずするくせに家の中でするのに

 ウンPは外でしかしません。

  お風呂で温まり、ふとんにはいってうとうとした頃、

 クゥ~~ン(トイレの催促)  


  ズボンを履き替え、マフラー、帽子、

  長靴・・・・外に行きました。


  そして。。。。

  3時ごろ、クゥ~~ンと、小雪の声

  またまた帽子、マフラー、長靴と、

  半分眠った状態ででもたもたしながら、支度して

  出かけました。


  最近、ずっとお腹の調子がよかったのになぜこんな日に・・・・

 いや、こんな日だからなのかな・・・

  (散歩でお腹が冷えたとか)

  雪の日の記憶に残る思い出が増えました。







 川津桜も開き始め、春かしら?というようなあたたかな先週の土曜日



  川津桜が開きだし




 寒川神社にお参りに行ってきました。

 2月に入ったこともあり、

 お参りの人でも少なく、ゆっくりとお参りして来ました。




  寒川神社1



  昨年、みんなが健康で過ごせたことにお礼をしてきました。

  今年も健康で過ごせますようにお願いして・・・・



  寒川にきたら、帰りによるところがあります。

  「わいわい市場」という場所。

  野菜から、花・おコメ・お酒・手作りパンとか、ご飯とか

  新鮮でお手頃な値段です。





  リンゴ 金星?


  このリンゴは、ラフランスのような味がしました。




薔薇の花と、



  薔薇、1束500円、

  贅沢?に2束購入    

  後は、いろいろ・・・・
 



  そして、ここだけははずせません。  




  ラメール&ケーキ



  『ラ メール』 ケーキ屋さん


 いろいろあって迷ってしまうのです。



   ったら、

  「車が変わって、カーナビもかわったから、場所がわからないよね・・・・」

  なんて ほざくいうんですよ。

  ふふん ♪  大丈夫!覚えてますから!!

  とエラソーにいったのは、

  わいわい市場の隣にある公園をはさんで反対側の場所だからです!


  なのに、わいわい市場の出口を前回と違う場所から出た


  「あれ?(ケーキ屋さん)そっちにはいけないみたい)」

  ムキーッ

  「公園のむこうにいければいいんだよ」

  で、1本先の道を曲がると、

  あっ!こんなところに・・・・・・。





  コメダコーヒー



  コメダ珈琲発見!

   「帰りはここでコーヒーだね!」

  ってことで、無事、ケーキを買って

  コーヒー飲んで帰りました。

  1年に1度の寒川ツアー

  あっ、一番大事なのは、寒川神社のお参り

  後は 「ついでに」いくだけですから。





  に帰り、 

  PCのまえで記事をアップしようとしていると、

  留守番で退屈していたエルフ





  おかあしゃん1




  遊んでくだしゃい



  ベッドのそばにPC机があるので、

  ベッドに乗って、手(前足)で、背中をバシバシたたくのです。




  ニコニコエルフ



  ニコニコ笑顔のエルフ


  「あのね、今PCしているの。

  終わったら遊ぶから待ってて・・・・・

  いいこ・・・だか・・ら・・・・・・・・・




  聞いてない



    きいちゃいない



  わざとですか?

  エルフ、わざとですか?




  かじっちゃうでしゅよ



 「あそんでくれないと、

     いたずらするでしゅよ」



 と、周りを見回し何かくわえてますが


 買ったままのクッションの値札をかじっていたので、

 「どーぞ」と、切って渡してあげたら

  不満だったらしく
心配なので
 (が怒ってかまってくれることを期待していたもよう)
 



  つまんないでしゅ


  「つまんないでしゅ」


  と、1階に降りていきました。


  しばらくして・・・・・



   「なんだよぉ~~。おかあさんのところじゃなかったのか!」


  という叫びがきこえてきました。

 



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
たぶん、かまって欲しくて、寝ていたおとうさんにエルフパンチをしたようです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


小雪のゲーリは朝も2回いきました。雪の深さが、ちょうど小雪のお腹に当たるくらいなので、冷えるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小雪ちゃん、大丈夫ですか?
冷えちゃったのかなぁ。心配ですね。
前週末は暖かかったですね。
今週末は うってかわって 極寒でしたが。
寒川神社、子供の頃、一度だけ行ったことあります。
わいわい市場は 知りませんでした。
まっ!オシャレなケーキ屋さん!
コメダ!いいですねぇ〜^_^

ふふ•••エルフちゃんのオメメまん丸♥︎
かわい♥︎バシッとするところも かわい♥︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはシッコもお外だから雪の日の夜にP-になったら大変だわ。
それでも呼ばれれば着変えて出るよね~。我慢してるだろうし。

ミルさんはまたまたパパさんとラブラブデートね♪
リンゴがラフランスのお味だなんて得した気分(●^o^●)

エルちゃんの「遊んで~」
BIBIも私がパソコンの前に座るとよく訴えてたよ。
エルちゃんはパパのところにも遊んで催促に行ったのね。
かわいい~!(^^)!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー