泥んこアンヨ




ふくちゃんのあし1



朝散歩、小春ママとおしゃべりしていると



 「エルフ、おはよぉ~~!」

 と、ふくちゃんが走ってきました。




    思わず・・・・


 「ふくちゃん、そのあし・・・」





  ふくちゃんのあし2



  「ふくちゃん、そのあし、

   撮らせて!」


  と、思わず言ってしまった、かわいい泥んこアンヨ 



  もちろん、このあと、エルフと追いかけっこしましたよ。

 「おばちゃん、おやつ!」と、

 泥んこあんよで飛びつかれもしました・・・・。




  だいじょうぶでしゅ





  追いかけっこして、休んで、

  また走って、休んで・・・としているうちに

  アンヨの泥んこもいつの間にか乾いてきて、


  帰るころには、

  きれいなアンヨになってました。





  きれいになった


  ふくちゃんのリードは泥んこのままでしたけどね。

  エルフは、乾いた砂が、毛の間についてましたけど、

  まぁ、帰り道で少しは落ちるでしょう、きっと。


 ・・・・・・・





  雪残ってる



  残っている雪の上で休憩さえしなければ、

   に着くころには、汚れが落ちているはずなのですが・・・・。





  足跡



  残っている雪の上を選んで歩かなければ、

   に着くころには、足も乾くはずなんですけど・・・・・・ 


 






  カワセミ



  まだ、の前まで、雪は残っているのです・・・・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いつになったら、雪はなくなるんだろう?!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わが家の回りはまだすごい雪が
残っています。
歩道なんて人が1人歩ける分しか
溶けてないし雪かきもしてない・・・

バーニーズは雪が大好きだから
エルフちゃんは溶けないでほしいね。

パパさんのインフルはどうですか~

No title

まだ雪が残ってるのね~
こちらは全然ないわv-410
去年の今頃は積もっていたんだけどなぁ~

ふくちゃん、かわいいね~

エルフちゃん、最後の?雪を満喫してねぇ~~v-276

ママちゃんさんへ

今回は、近所の人も雪かきをあまりしなかったんですよ。
だから、前の雪が残っている上に、また雪・・・・で、
なかなか溶けないですね。

車の通るところは、雪が真っ黒ですが、
遊歩道にはまだ少し雪が残っているので、
エルフは、わざわざ、雪の上を歩くし、
寝そべるし、
どれだけ雪がすきなんだか・・・

おとうさん、花粉症みたいです。
早めに、薬をもらわないと、今年もきつそうですよね。
私も鼻水がとまらないのは、もしかして花粉症??かも

リンははさんへ

え~~?そちらはもう雪がないの?

こちらは、まだ日陰に少し残ってます。
後道路の脇には、山となった雪があるのですが、
そこは真っ黒な雪です。

エルフは少し残っている雪を見つけては歩くのが楽しいみたいで、
時々フセして、お腹冷やしてます。

ミルクと小雪は、雪の上はぬれるから歩かないので
助かるんですけどね。
エルフは、まだまだ、雪遊びがしたいみたいです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー