その言葉、言ってはいけなかったのか?




 土曜日のことですが・・・・・

  

   「インフルエンザも治ったことだし、

  ランチを食べて、ゆっくりー風呂にでも入ろう!」

  と、いうので、

  ランチ&スーパー銭湯に行くことにしました。


 (スーパー銭湯は会員にもなったことだし。というので)




  ランチハンバーグ

「カウベル」の

 石焼煮込みハンバーグのセット

 付け合せの野菜とパスタをハンバーグといっしょに、

 デミグラスソースで煮込んであります。

 ボリュームあるので、パンまで食べられません。

 石焼なので身体が、ポカポカ温まります。 



  「ぽかぽか、暑くなってきたね」

  
  も、上着を1枚脱いでいます。

 「あつくなってきた・・・・・」

 と、額の汗をぬぐっていました。

 

 その時

 「うん、頭の上にも汗かいてるもんね。」

と、 が、つぶやくと

「なんで、おれの頭(の毛)の中の汗まで

わかる(見える)んだ?!」
 
えっ?えっ?え~っと・・・・・・・・・・

  無言 
 



おかあさんKYだから


 ぴ~~~~~~~<放送禁止用語だったのか?> 

  言ってはいけない言葉だったのかしら…





どうしてでしゅか

エルフ、KYとはね、

「かわいい、優しいおかあさん」ってことですね。

↑ 嘘です…スミマセン




どうしていったらダメなのかって?

エルフ、大人の事情ってことですね。。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
悪気は、なんにもないんですよ。本当です!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルさん 優しいなあ ぴのまり家 放送禁止用語飛び交ってるし
KYなんて 日常茶飯事だから
なにも 気にしてないわ(笑)←以外でそ?

パンダ いいよね~癒されるよね~ミルさんに似てる? 
そんなことないって ぬいぬい出来るパンダなんか居ないしv-10

No title

こんばんは(^O^)vラファパパです。

KY=かわいいやさしいおかあさん(*⌒▽⌒*)

いいですねぇ(〃'▽'〃)

ラファパパなら、髪の毛から 湯気出てるよ!!って(//∇//)

やっぱ無理ありますね(っ´ω`c)

No title

以前・・私も社長に言って怒られたことがあります。
夏でゴルフをして日焼けしていたから
社長、頭の中まで日焼けしてるよって
言ったら・・・ムッとされました。
最近じゃ開き直って私の抜けた髪の毛を
いる??とか言っちゃう。
植毛すれば~とか・・・笑
社長の持論は
男は髪の毛だといつも言ってます。
それなりに努力してますよ・・・
お父さんフサフサなのに・・・

No title

ミルさんは、冷や汗も書いたのでは?
お父さん怒らせたら、その後の予定がパーになっちゃうかもでしょう?

ところで、下のパンダの群れ、可愛い♪
こういうの大好き。
FC2にしたから、私にも出来るのでしょうか?
難しいですか?

No title

ワオ!言ってしまいましたね~(笑)
でもっ!私も言われましたよっ!
『ん?そんな所にホクロあったっけ?』って。
ふんっソバカスが濃くなったのよ!
と同じ気持ちだったのかな?ミルさんのダンナさま。

ランチ、すごい量ですね!
しかも おいしそ~❤

No title

ほのぼの系ステキ御夫婦ですな、ミルさん家♪
いいな、いいな、美味ランチにお風呂♪
あたしはものすごくダイレクトに言ってしまって、オットーに大ダメージを与えたことがあります(滝汗。

No title

え~ん、現代語にウトイ私です。。。まじにKY、何ですか。。。(コソコソ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
たのしみだわ。わくわく!!

春らしい柄でしたので、
とっても楽しみなの!!

ぴのまりママさんへ

だってね、本当にそうだったから、
暑いんだね!って、私としては、
気を使ったつもりだったんだけどね~~。

そうそう、放送禁止用語は、ご機嫌を損ねてしまう言葉でもあるので、
気をつけなくてはね。
どこにも連れて行ってもらえなくなるわ・・・・(那須みたいに・・・・)

ラファパパさんへ

だって~~ホントに汗いっぱいで、
暑そうだったから・・・・
なんていうか、気遣いしたつもりだたんだけど。

大きくはずれてしまいました。

私たち夫婦の会話は、キャッチボールの会話でなくて、
デッドボールの投げあいだって、主人が言います。

かわいい、優しいお母さんなのになぁ~~(自己申告ですが)

ママちゃんさんへ

やっぱり、男の人は、神が・・・・なのね。

小雪とミルクは、白っぽいの毛(ミルクはゴールデン・・金髪だし)
なのですが、
エルフの抜け毛は黒いし、たっぷり抜けるので、
ウイッグ作ったら、といってます。

まぁ、主人に、太っている!っていわれると
私がプンプン怒る気分と一緒かな??

かぴさんへ

そうなの。機嫌を損ねたら、大変なのです。
気をつかって、いったつもりなのになぁ~。
あせりましたわ。話を急にそらしたりしちゃって。

パンダさん、
かんたんです。
私ができたのですから。ブログパーツというところを開くと、
いろいろあります。

ときどき嵐・・・なんていうのもあったりするんだよ。
かぴさんの好みそうなのがたくさんあるので、
のぞいてみてください!!

バルははさんへ

私たち夫婦の会話は、キャッチボールではなくて
デッドボールの投げあいだって、主人が言います。
相手にビシバシと、嫌味をぶつけあう・・・・

っていうんですよ。
やだなぁ~~。暑そうだったから
「汗、大丈夫?』って、気を使ったつもりなのに・・・・
気を遣った言葉が、放送禁止用語だなんて。オホホホ・・・・

コギ母さんへへ

いや、まさか、そんな言葉で!?
と、あせりました。
急に話を変えたりして、「お腹いっぱいで、デザートが無理だわ」と、
しどろもどろ・・・・・。

いたって本人(私)天然といわれておりますので、
気を遣ったつもりだったのに、大きくずれていたようです。

カルチョーフィさんへ

だから、かわいい優しいお母さんですって!!

といいたいのですが、
K(空気)をY(よめない)の略語です。

ヤングが、作った言葉です。
私も、なにそれ?ってわからない言葉いっぱいです。
ガラケーが(ガラパゴス島+携帯電話)ってことだと知りました。
あれ?違ったかな?

鍵コメさんへ

カウベルのパンは、お店で焼いているのですが、
とってもおいしいんですよ。

パンにつけるのはバターではなく、クリームがセットされてました。

いろんな表情をみせてくれるようになりましたね。
泣いたり笑ったり、忙しい毎日でしょうが、
楽しい毎日でもありますよね。

春になって、いっぱい散歩できるようになるといいね!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー