週末の三わんこ三様





  小雪の春の装い

  短かった着丈をフリルを1段足して長くした服
 


  朝散歩




  小雪散歩



  小雪と歩いていると、

  前方から、小雪と同じくらいのお年頃の女性3人

           ↑

       (小雪の歳を人間年齢にすると70代)

  小雪を見てニコニコしながら歩いてきます。



   「フリルがいっぱいついていて、かわいいわね~~」

       「ピンクがいいわね」
    
         「いくつになるの?」 



   「春らしくピンクにしました。

      「(小雪は)15歳になります。」  


  

   「がんばってね!」


  みんなに声をかけられて、

  足取りも軽やかになったような(気がする)小雪です。♪ ♪

  ヤングな洋服のおかげかな?!









  確認するミルク



   コーヒーを飲みながら 

  雑誌をみているとき、

  視線を感じて顔を上げると・・・・・・


  じ~~~~~ぃと、こちらを見つめるミルクの顔


   おいしいもの食べていないかと、チェックされている??









  爆睡エルフ



  ベッドを占領するエルフ

  すきまをみつけて、ベッドにはいるのですが、

  迷惑そうな顔をするエルフ

  「ちょっと、寝かせてね・・・」

  と、お願いして布団にもぐりこむ・・・・・



  いつもと同じ

  いつもと変わらない週末の3ワンコの姿



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
『ホビット』映画を観てきました。今回はエルフ族がでますから。エルフの名前は、このエルフ族からいただきました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

少しずつ春が近づいてきてるねぇ~
私もミルさん真似してリンの洋服フリルつけてみようかしら
やっぱりかわいいよねぇ
ミルクちゃんの見上げる顔もかわいいね
女の子はいつまでも乙女チックでいたいわv-398
今年は裁縫も少しやってみたいと思ってる私
何事もチャレンジするのは遅くないし、年齢も関係ないもんね~

だけど、暖かくなってくるとリンにはいい季節じゃなくなるんだわv-411

No title

小雪ちゃん、かわいいね~♪
フリルを一段足すなんて、やっぱりミルさん!
器用なママでうらやましいとピノホリが言ってます。。
わんこは励まされるとわかるんだよね^^
がんばれ、小雪ちゃん!!

ホビット観たのね、良いなぁ♪
エルフちゃんのお名前はエルフ族からだったんだ~!
私もあの映画でオーリーファンになったわ、もうさめたけど・・・
もしやミルさんも?

No title

小雪ちゃん、似合ってまっす!
ピンク、春を感じる♪
ミルクちゃん!か、かわいい!
こんな目で見つめられたら、ナデナデ&ハグしちゃう❤
エルフちゃんの名前の由来、ホビットからだったんですね!

No title

小雪ちゃんのフリフリワンピ、とっても可愛くって若々しく見えるよ〜!
一段足してバッチリだったね(≧∇≦)

ミルさんはエルフたんに遠慮しながらお布団に潜り込むんだ^^;

No title

ホビット エルフたん といえばますます観たくなってきた(笑)
あたしも あの三部作の オーリー(って言うの知らなかったけど)に
惚れましたv-10

No title

まいどっ。ラファパパです。

何気な~い週末に何気な~い日常!!

変わらない暖かさ、小さな幸せ♡♡

毎日楽しいが大切♪いい週末です♡♡

あーぁラファパパもエルたんとモフモフしてみたーい♡

No title

小雪ちゃんのスカート、ちょうどよい丈になってますね。
さすがミルさん、見習いたいです。

私も「ホビット」見ました。
終わり方が、あっけなかったような。
続くから、仕方ないのかな?

エルフちゃんのお名前、映画から撮ったのですね。
オシャレ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンははさんへ

お返事おそくなりました。すみません。

針に糸を通すのが大変なお年頃になってきましたが、
少し寒さもやわらいできたので
裁縫なんてしております。

シニアワンコだって、女子ですから、
かわいいのもいいんじゃないかな?って思ってます。

本犬はどう思っているかわかんないけどね。

ピノホリママさんへ

おとうさんが、あの映画大好きなんです。
だからエルフは、エルフ族のエルフなんだって。
私は妖精のエルフってことかとおもっていたのですが。
そう妖精のエルフは、いたずら妖精らしいです。
だからどちらかというエルフは・・・・・・ですが。

ピンクの洋服のおかげで、声かけてもらえるんだよ。
意外な洋服効果です。
小雪のために、次の服も張り切っちゃおうかな!

バルははさんへ

そうなんだよ。エルフ族なのだ。
だから、コストコバニは、ドワーフなの。

でも、エルフの場合は、
いたずら妖精エルフの方だと思うんだよね~~

さくらママさんへ

胴回りはいいんだけど、丈が短いんです。
うらやましい体型なの。
それに、オムツもかくしたいので、ちょっと長めにしてみました。

エルフは、基本は、3わんこ一緒に1階で寝ているんです。
というか、ミルクのそばがいいようなの。
だから、ミルクが2階にあがれなくなってからは、
エルフも上がってこなくなりました。

たまに下でねると、
こうなるの。
2ワンコの体重が乗った布団は、ビクともしないのです。
で、布団の片隅で、丸くなる人間

ぴのまりママさんへ

ぐふふ・・・私もオーリーに惚れたひとりです。
が今回ちょっと、太った貫禄がついたオーリー様でした。

だから、コストコで買ったバニはドワーフという名前にしたんだよ。

ラファパパさんへ

暖かくなったら、新横浜のドッググランにいこう!
と計画中。

そろそろ、広いところでストレス発散させなくては!
エルフも、私も!

かぴさんへ

私も、「えっ?!ここで?」と思いました。
録画してあった最初の『ホビット』を観直しちゃいました。

おとうさんが、大好きな映画なのです。
それで、エルフ族の
エルフに決めたんだって。

鍵コメさんへ

楽しそう!
地下鉄でもいけそうだし、
ご一緒させてください!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー