添い寝

いつの日だったか・・・・

 たいしたことにならなかったので、

 覚えていないのですが・・・・

 エルフが、ゲーリーした日のこと(写真がありませんが)

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


  のなかをウロウロと

 落ち着かない様子のエルフ

 ?どうしたのかな?


  トイレシートのところに走っていったエルフ




  漫画エルフ2




  おしいっ! 



   いや、全然おしくない

  トイレシートに足を乗せているけど

  おしりは外だし・・・・・・・。

  ゲーリーは外に敷いてマットの上にしました。




  1漫画エルフ



  と、エルフがいうので



  夜中に  こういうことになると困るので

  その夜は、1階で一緒に寝ようと、

  布団の用意していると





  漫画ミルク



  布団の用意をしているところを、ジッと見つめるミルク
  
  (ここで寝るのかしら?)


  が布団に入るのを確認すると

 今まで寝ていた場所から移動して、

 身体の一部(足とかお尻とか)を、くっつけてくる。

 遠慮がちな行動がかわいいミルクです。

 そのかすかな重みとぬくもりを感じて眠りにつくのです
 





  漫画ミルク&エルフ




  わんこたちのかすかな重みとぬくもりは、

  やがて・・・・・・

  身動き取れない重みと、寒さで目が覚める。
 





  誤るふたり


   お粗末な絵ですみません。

  カメラがそばになくて、取りにいったら

  布団を占領されてしまうのです。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフのゲーリーは、そのときだけで、翌日には治ってました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクは2階にあがることをしなくなったので、一緒に寝るときは(お昼ねと蚊)必ずそばにくっついてます。


小雪はソファーのうえで寝てます。めったに添い寝しません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

写真は無くとも、ミル画伯の絵で十分に伝わります!
さくらは、ゲーリーじゃなくてもトイレの外(惜しいところ)にウンをしますよ^^;
遠慮気味なミルクちゃんと、堂々と占領しようとするエルフたん…
大型犬にのられると…
ミルさん、お疲れさまです(笑)

No title

エルフちゃんすぐに治って良かったですね
家もぐりこがゲーリーまでいかないけどユルかった
季節がらなのかしらね?

ミルクちゃん遠慮がちなんだぁ~
いいな っ
ぐりメルエルフちゃんタイプだよ
メルモなんて体当たりしてドスン。。。痛い 重い 寒い三拍子です(笑)

No title

こちらでは始めまして!
オバコギ会にお邪魔します、うめハハです。

絵、どーしてそんなにじょーずに書けるのですか?
美大出身とか?

写真以上にほんわか感たっぷり伝わりました。

どういう因果か小型犬飼いとなっている今ですが
バニちゃん大好き!
大型犬大好きです。

No title

ミルクちゃん、かわいっっっ!
控え目に(?)ほどよく(?)甘えるんですね
エルフちゃんっ!
憎めないワ❤

エルフちゃん、お腹痛かったのにトイレ頑張ったね
こういう時は 私は叱りませんが、ほんとは こういった時も
躾として叱った方がいいのですか?
バルダーも ひどくお腹を壊してしまった時、どうしても間に合わず
粗相をした時があります。
人間の子供も 粗相をしたくないのに、 努力してるのに、
どうしても間に合わず・・・ってありますよね、
本人も わかっているんですよね。
きっと エルフちゃんも わかってるんですよね。
バルダーも『すまねぇ』って顔をしてたもん。←ほんとか?(笑)

さくらママさんへ

なんでだろうね?
トイレシートの身体がはいっているのに、
お尻だけ外。とかね。
それなら、とトイレシートの場所を広げてもだめなんだよね。

怒るにも怒れず・・・・

メグやん8707さんへ

ぐりメルちゃんが乗ったら動かないよね。
ワンコたちって、だんだん気持ちよくなるのか寝相が悪くなってくるから、
ちょっと身体をずらすと、またドンドンのび~~っとしてきて、

布団から追い出されるようなかっこになるんです。

で、春とか夏には絶対近寄ってこないのですよ。

うめハハさんへ

はじめまして!
といっても、このコメント書いている時にはお会いした後なのですけど。

ぜひ2頭目(?)は大型犬を!
そして朝霧高原であそびましょう!

バルははさんへ

トイレシートまで言った努力は認めてあげたい、
が、そこまでいったのに、なぜもう一歩前に行かなかったのか?

怒るに怒れないですよね。
エルフは、スッキリした~~って顔してました。
たぶん本犬、トイレシートでしたつもりなんでしょうね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー