暑い日の散歩と、おやつ


昨日のヨコハマ地方、

  天気予報では、

 「22度の予想。

  風が強いので体感温度は低く感じられるので上着が必要」

 といっていた。





  桜5分咲き



  桜をみながら、散歩

  ・・・・・・・
 
  ウキウキ散歩、 のはずが、
 
  



 あついでしゅ2


  黒毛にはあつい 




暑いでしゅ



  最近、こはるちゃん、ふくちゃんたちのおかげで

  少し先まで一緒に散歩できるようになったと喜んでいたのですが、

  わずかの日陰をみつけると

  休憩・・・・・。動かない。


  (身体は日陰からでてますが)

  




  日陰で1



  車の修理工場の横で

  涼んでいました。

  エルフが休憩すれると・・・・・



 ニッコリ
 


  にこにこと、 を見つめるふくちゃん

  、「おばちゃん、エルフが休憩のときはおやつでしょ?!」

  「おやつたべるんでしょ?」




  タイムおやつ




  ミンちゃんも、覚えたようです。




  

  「う~~ん、あのね、ダダコネて歩かないときのおやつで、

  休憩のときは違うんだけど・・・・・」 


  ふくちゃんのキラキラおめめにみつめられると


  「じゃぁ、ちょっとだけね。」






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ひとつのクッキーを割って、あげるのですが、おじさんたちに、「かあちゃんは、けちだな~~」といわれてしまった。
おじさんたちのくれるおやつは、ジャーキーは大きい!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村nennmatu
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ふくちゃんもミンちゃんも、美味しいお約束事項を覚えてしまったのですね。

私はオヤツを指の先ほどに千切ってあげてるので、
よそ様から頂いた時は、あまりに大きくてびっくりします。
ウチの何日分??ってね(笑)

コウタロウが噛まないで喉に引っかけるので、
チビリチビリとあげる癖がついたのでした。

エルフちゃん達にあげるときは我が家サイズでは、オヤツ食べたって気づかないかもですね(≧▽≦)

No title

私もおやつはケチケチ派。
やっぱり、噛まずに飲み込むので
そうなりました。
でも、チチはちょっと大き目あげたりします。

バニにはもう暑いんだねぇ。
夏になったら大変ですね。

私も嫌だけど。

No title

ふくちゃんには かないませんね(笑)
あの キラキラした目で見つめられると 弱いですね。
エルフちゃん、暑そうですね。
バルダーも天気の良い日は暑そうです。
出かけるには もってこいの季節なのにね。

No title

今日の散歩 うちも暑そうでした
アタシもちょっと暑かったゆ・・ぼそ

ふくちゃん 可愛いねぇ
そうねおやつなんか大きめのあげちゃえ
だって可愛いんだもん
みんな4歳なのかしらん
おかしいわね シロ兄も4歳なのよ・・

のんさんへ

ふくちゃんは、私にアイコンタクトでしてます。
気がつかないフリしていると、立ち上がってバッグに顔をつっこんできます。
ふくちゃんのかわいい笑顔に、負けてます。全敗です。

エルフサイズでミンちゃん(チワワ)にあげると
ママさんが、「1週間分ね」といってます。
どうも大型犬感覚で考えてしまうので、
ふくちゃん・ミンちゃんの適量がわかりません。

うめハハさんへ

おとうさんのおやつは、もう、たっぷり!です。
食事じゃないんだよ。というのですが、
「週末だけの楽しみだから」(犬が?おとうさんが?)
といって、減らす様子ありません。

これから黒毛には厳しい季節になります。

バルははさんへ

花粉はつらいけど、
これからの季節、花も楽しめるし、お出かけにはいいですよね~~。
お散歩だって、いい季節なのに、相変わらず家の近辺のみです。

ふくちゃんの笑顔かわいいでしょ?
だからついつい、あげちゃうんですよね。
ちょっとだけなんだけどね。

「エルフのおかあさん、けちだな」ってエルフにいってないかしら?

さのあママさんへ

シロップにいさんとみんな同じ歳のなんだよ。
ふくちゃん、ラファちゃん、アンちゃん、こはるちゃんとエルフ。

ふくちゃんのあの笑顔は負けます。
ドンドンあげたくなります。
おやつぜ~~んぶあげたくなるけど、
エルフがおやつがないと家にたどりつけなくなるので、
みんなにちょっとだけなの。

黒毛はすぐ暑くなるので白いTシャツ着せて散歩してます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー