雨の散歩でも、もれなく休憩




ヨコハマ地方、朝から

 スマホに何度も、豪雨予報のお知らせが届きました。








  この雨で、桜も散り始めていました。

  朝の散歩は、桜の花のじゅうたん 





  朝散歩1

   

  ベンチの上には桜の花

  朝散歩2




  この雨では誰にもあえないと思ったのですが、



  こたろうちゃん1



  コタロウちゃんに会えました。


   チェックのレインコートが似合ってます!




こたろうちゃんのシッポ1



  クルンとした巻尾のところが、

  ふっくらして、なんともモエポイント! 

  




  おやつをもらう



  コタロウちゃんパパさんから、おやつを頂きました。

  





  雨でも休憩1



  雨でも、もれなく休憩


   「コタロウちゃん、先にいっちゃったよ!」

 と、言ってみたけれど・・・・・





  おやつくだしゃい



  いつものようにおやつをねだり

       少し歩いては、休憩。

   だというのに・・・・



  雨の中をたたずむ  と 


   (早く うちに帰えろうよ~~)

  そこへ、毎朝会うおじさんグループのひとりが

  ちょうど通りかかり、


   「おっ!また歩かないのか(←歩かないので有名な?エルフ)

   がんばって歩け!」  


  と、声をかけられ、


  スタスタ  に向かって歩き出したエルフ



  



  おでかけ?


  そうなんです。

  この雨の中、出かけてきました。



   → 



  出かけた先は、




  シーサー?




  前を歩いていた女の子ふたり組が、

  「この大きなのシーサーっていうんだっけ?!」

  と、話していました。


  
  


  朝、ラジオで、

  「沖縄では4月3日は、『シーサーの日』です。」

  といっていたのを思い出しました。

  (今日は4月3日だけど、これはシーサーではないと、思うよ!)

  ・・・・と、心でつぶやいた 


  この続きは、また明日・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ルイも色んな方に
声を掛けられます・・・
歩かないから・・・
応援されてます。笑

エルフちゃんが寝ている
アメリカンなクッション
かわいいなぁー

No title

エルフたんの頭の上の花びらは自然かしら?
やらせかちら?
どちらにしろ、いい感じ。

お出かけって、ミスド買いに行ったのかと思っていました。
続き楽しみにしてまーす(圧力)

ママちゃんさんへ

星条旗風のカバーなの。マットが汚れないようにかけるんだけど、
すぐに、ホリホリしちゃって、くしゃくしゃにしてます。

ルイちゃんもエルフも、犬なのに歩かない!
エルフにしてみれば、声をかけてもらえてうれしみたいですけど、
飼い主としてはね~~

うめハハさんへ

桜は乗っけたの。
風で落ちたばかりで、きれいだったからね。

ミスドは仕事帰りに買いましたよぉ~~。
甘かった・・・けど、コーヒーと一緒にたべると
ちょうどいい甘さ?かな。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー