大雨の中の花見

木曜日、夜中まで降り続いた雨



 スマホに豪雨予報のお知らせのチャイムが何回も鳴っているような日

 出かけてきたところというのは・・・・・

     





  入り口の狛犬



  鶴岡八幡宮に続く鎌倉若宮大路


  立派なシーサー狛犬が見守っています。

  「ここの桜並木がみたい!

   桜並木を眺めながらお茶をしたい!」

  というチョコ・ミンママのリクエストによりやってきたのですが






  桜並木?1



    桜並木・・・?さくら???  


 (前の方のモネの絵の傘がすてき!)← 桜とは関係ありませんが。


 



  桜並木2



  咲いていないのではなく、

  桜の花がすくない。 


   を撮っても曇り空がバックでは、

  桜がわかりません・・・・・


  桜ばかりに気を取られていると

  足元の水溜りにはまってしまう


    ・
    ・
    ・
    ・
  雨はひどくなるし  


  「桜はみたし、小町通りで買い物しようか!」ってことで

      ↑ まだ帰らない 






  買い物ばかり



  ソーセージやさんで、

  生の湘南ビールと焼きたてドイツソーセージが食べられるというので

  休憩し・・・・


  雨に塗れると、花の柄が浮き出るという24本骨の傘を買い・・

  (雨で荷物になるのに、傘まで買った)

 花見から ショッピングに目的が変わってました。




   帰りの電車の中で


  「いつもの散歩コースの桜がきれいだね!」

  と会話・・・・・





  桜いつもの散歩コースの


  灯台下暗し ですね。




  お帰り



  お留守番ありがとね!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
リベンジで今度は紫陽花の頃にまた行こう!と張り切るチョコ・ミンママ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルちゃんたちお元気でしたか?

やっと消費税があがり(;^_^A
ママのお仕事も落ち着きました(笑

そ・・・そうね。
桜の木がスカスカね(>_<)

でも湘南ビールのドイツソーセージ
お花見のお共はしっかり食したので良かったね♪

No title

まいどっ。ラファパパです。

雨の中、鎌倉お花見。。。大変でした?ね(笑)

湘南ビール&ソーセージは魅力的っすけど(´ー`)

結構ご近所の桜の方が立派に咲いてたりしますよね♪

紫陽花の時、、長谷寺なんかいいですよね♡

紫陽花なら、雨でも楽しめますしね(^O^)v

No title

まあ!!!お散歩コースの桜、キレイですね~!
お~っと!湘南ビールにソーセージ!
なんというサイコーの組み合わせ❤
傘、オサレです。

BIBIママさんへ

後から聞いた話によると、
この桜今年が最後で、伐採されるらしいです。
新しく桜を植え替えるんだって。
花つきが悪かったのもそのせいなのかしら?

まぁ、おいしいビールとソーセージで
満足しましたけどん。
タダでは起きないおばさんです!

ラファパパさんへ

鎌倉の桜並木より、通勤途中の桜がきれいだったり、
この季節、どこでも楽しめますね。

でも湘南ナマビールとソーセージは、あの場所だけだったから、
桜がなくても(←?)、満足しました。

そうそう、次回は長谷寺にいこうと思ってます。
おいしいパンケーキのお店もあるって聞いたから・・・。

って、目的は花見なのか、食べることなのか、わからなくなってきましたが・・・

バルははさんへ

24本骨なので、ちょっと重いのですが、
濡れると桜の花びらが浮かぶんですって!
雨の日にオサシン撮らなきゃね。

このハムやさん、おいしくて有名なんだって。
たしかに、ソーセージおいしかったです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー