けんかの仲介。それとも・・・・


先週のお天気のよい朝散歩 

 マックス・パフちゃん・こはるちゃんにあいました。

 小雪の散歩の帰りだったので、

 待っていようか?といってくれたのですが

  「行ってていいよ。すぐにエルフとチェンジして追いかけるから」


  と、 に帰りエルフと交替 




  遊歩道の先に歩くマックスたちが見えます。

  「いくよ!」と走り出そうとすると、

  ・・・・・・・・・・


   いかないでしゅ・・・



  踏ん張るエルフ 



  仕方ない・・・先回りして(←ズルともいう)して待ってようか?!


  と、遊歩道をUターンして帰ってくるみんなを、菜の花のところで待つ




  菜の花と



 待っている間、モデルをお願いする
 



  みんな来た



    おそかったでしゅね~~



  駆け寄るエルフ 


  3わんこです.




  あれ?こはるちゃんは・・・というと



  怒られ中1



  落ちている桜の花びらを食べて歩いているので、

  ママさんの教育的指導がはいってます。

  はなびらがお口の中に張り付いてケホケホするのに、

  拾って食べてしまうこはるちゃん。





  怒られ中2



 それをみて 困っているエルフ



  怒られ中4



  どうしよう・・・・



おばちゃん、けんかしないで



    「ごめん、ごめん、おどろかせちゃった?!」と、こはるママ



  背中をドウゾ




   「エルフが背中でも撫ぜて落ち着いてっていってるよ!」


  か、どうか分からないけど



 最初の写真は、こはるちゃんが怒られているときに、

 エルフが、こはるママのそばにいって座ったんです。

 めずらしい?と思って

 エルフはどうしたいのかな?と、

 ずっと、カメラを向けていました。


 エルフが顔を近づけたときに

 こはるママが、ハッとしてニガ笑い



  兄妹けんかとか、夫婦けんかとかしていると、

  仲介に入るようにわんこたちが割り込んでくる。

  と、聞きます。

  末っ子エルフはそんな事できないと思ってましたが、

  がんばってみたのかな??


  いや、もしかして、

  早くあたちのことなぜてくだしゃい!と、催促したのか?

  こっちのほうかもなぁ~~










  待っている間にエルフと菜の花の写真が撮れたので 



  3姉妹菜の花と2014


  今年も3姉妹で菜の花と一緒に写せました!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
小雪は、もめていると割り込んで仲介役するような子だったのですが、ミルクはオロオロして周りを動き回っていました。


希望としては、エルフも仲介したのだと思いたいのですが、

にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

菜の花、キレイですね。
エルフちゃん、今回はモデル バッチシですね!

エルフちゃん、仲介したのでしょう!
エルフちゃんとバルダーは似ているところがあります!
バルダーは仲介します。なのできっとエルフちゃんも!
だって仕草がそうですもん!

No title

エルフちゃんの困った顔がなんともかわいいですな。

お洋服とってもかわいいけど、ちょっとパッツン?
日曜日の朝霧のイベントで大型犬のわんこの
お洋服いっぱい売ってましたよ~。

バニも居たよ。

桜もいいけど、菜の花の色はハッキリして
写真映えしますね。

No title

菜の花をバックにモデルが出来るエルフたんはお利口さんですね!
3匹とも菜の花とのコラボがナイスです(≧∇≦)
エルフたんは、優しいんだよね…
末っ子っていろいろ気は使ってる気がするのです。
人間でも犬でも…

バルははさんへ

小雪派肩たたきしているだけでも、
心配そうに近づいてくる子でした。

ミルクはオロオロ。
それぞれ性格があるみたいですね。

そうだよね。
ワンコに心配かけてはいけないと、
人間が反省しちゃいます。

うめハハさんへ

ドキッ!やっぱり、パッツン!そう思います?
去年は余裕あったんだけどなぁ~~。
黒毛は暑いので、白いTシャツで、涼しい素材なんですが、
キツクて暑苦しそうなの。

大型犬の洋服、ヨコハマ地方では、なかなか見つからないのです。

朝霧のイベント行ってみたいなぁ~~

さくらママさんへ

甘えん坊なエルフだと思ってましたが、
ちゃんと、気遣いもできたようです。

エルフは、怒られることがないので、
(ミルクは怒らないから)心配になったんでしょうね。

こういう姿を見ると、
ワンコってかわいいなぁ^^と、ますます感じるのです!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー