わが子と一緒の写真は、ありますか?




先日のこと、

  「 一緒に写した写真ってある?」


 と、話し出しました。

  は、3わんこ一緒の写真のことだと思ったので、

  「なかなか、一緒には撮れないんだよね。散歩も別々だし、

  夜散歩は暗いし・・・・」

 
   「違うよ。おかあさんとエルフたちの写真だよ」



   ・・・・・?






  おやつの催促1



   写真と記事は関係ありません。



  がいうには、

   通勤の車の中でラジオを聴いていたとき、

  愛犬をなくした人が、

  たくさん撮った写真を懐かしくみていたそうです。
 



おやつ誘導中


  きっと何十枚・・いえ、何百枚とあったのでしょう。

  でもそのなかに、愛犬と一緒に写した自分の写真がない・・・

 

  楽しい思い出がいっぱいあるのに、

  わが子(犬)と一緒に撮った写真がなかったのが

  とっても寂しかった。

  一緒に過ごした時間を残しておきたかった。

  というはなしだったのだそうです。




  キャハッ!




    「いつも、おかあさんは 撮るばかりで、一緒に写らないだろ?!」



   「そうだね。おとうさんと小雪たちの写真はあるよ」


    「おかあさんと撮っておかなきゃ、だめだぞ!」





  おやつ待ち



  確かに、一緒に写すことはほとんどというか、

  まったくありません。

  カメラはいつも、が持っています。

  散歩のときも、出かけるときも、

  カメラマンは、 です。

  (以前からそうで、子どもが小さいときも、

  写真を撮るのは、 でした。)




  菜の花と



    たちは、

  何百枚というくらいの数がSDカードや、PCや、写真に残っています。

  でも、たしかに、一緒に撮ったことはありません。

  いつも、 がカメラを持っているし、

  出かけた時は、ワンコのリードは、 が持っています。

  



  一緒に笑って、

    一緒に走って、

  同じ時を過ごしたことは記憶だけでなく、

  同じ映像の中にという形に残っていることは、

  大事なことなのかもしれません。




  あくび



  今度から、 も、で写してください。

  そういえば、マイデジカメ、持っていたよね?!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ただ、問題はいつでも写真はオッケーよ!の、状態の自分でないことです。スッピンとか・・・ヨレヨレの服とか、出部だからとか、いろいろあるのですが。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

そうなのですよ~
私もバルダーと一緒に写った写真は少ないです。
パピーの頃の写真では まったく私は写っていません。
そうです、カメラマンは私でしたから。
撮っておけばよかった!と後悔。
一緒に写っていれば、成長過程、大きさもわかりますよね。

エルフちゃんの頭に菜の花の笑顔、癒されますね~
嬉しそう&楽しそう&幸せを感じます。
もちろん、小雪姐さん、ミルクちゃんの笑顔も❤

No title

成程と思いつつ読みました。
私は写真が嫌いなので、自分が写ってない方がよいと思ってました。
でも、後々考えたら、寂しいですね。

問題は、使えない夫です。
写真も頼まないと写してくれないし、私以上にセンスないし(苦笑)

ミルさんの家のご主人は、このお話を教えてくれた位だから、
今後バシバシ撮ってくれそうですよね(≧▽≦)

No title

確かに父さんと寄り添うさくらの写真はあるけど、あたしと一緒の写真ってないかも…
ミルさんが言うように、自分が写真に写りたくないってのも理由の一つではありますが^^;
そうですね!
今度から一緒に撮ってみようかな?
よそ行きのお洋服とバッチリメイクで…って、誰かわかんなくなりそうですね(笑)

No title

弁慶が死んでしまって2ヶ月ほどたって、やっと写真を整理する気持になれて、たった一年間の間でも何百枚と撮ってあった写真を見ていて思ったのが、正にそれです。
自分と移っていたのは2、3枚でした。
でも、この何百枚の私の写した写真には、私を見てくれている我が子がいます。いつも私が見ていたあの子、そしてあの子の私を見ているまなざしがそこにあります。かけがえのない思い出だと思います。
ミルさんのカメラがとらえた、エルフちゃん、ミルしゃん、小雪ちゃんのすばらしい表情は、全てミルさんを見ているまなざしです。いつも最高に幸せなお顔ですよね!

No title

私もココアが逝ってしまった後
写真は1500枚を超えてました。が
私との写真は少なくて…
なぁとココルイはいっぱいある。
だから
今はどこに行ってもルイと写真を撮ります。
なぁと三人でも撮ります。
ぜひ
撮っておいてください。

No title

わが家もかぴさんちと同じ。

撮らなくてもいいと思ってたし

夫は写真撮れないし。
センスないし。

でも、何かの機会には撮るようにしよう。
いいお話ありがとうございました!

No title

な~るほど・・・(*゚▽゚*)
私、今更ながら気がつきました
一緒に写っている写真がほとんど無い!!
そう言えばいつもカメラマンやってます(^_^;)

今度からは、そのあたり意識して
自分も写してもらおうかな~
気がつかせてもらえて感謝
ありがとうございます♪

No title

アタシも愛息子ーギーだけ写ってれば
サラ子や娘らが写ってればいいと思う写真嫌いです
だって見苦しい自分を再確認するのヤダし・・
でもここにきて読んで泣きそうになったゆ
こんなにいつも一緒にいて
これでもっか!ってゆーくらい愛情注いでる(つもり)のに
ツーショットないのはさみしいかもね・・・
おとうさん いつもとってもすてきな話してくれるナイスガイだよぬ

No title

私もビビの余命を知って急いで家族写真を撮ってもらいました。
本当は写真館に行きたかったけど近所で犬OKのところが見つからず
我が家の玄関で撮ってもらいました。

今はデスクトップにしてあるけど
撮ってもらって本当に良かったと思っているの。

ミルさん、是非ご家族全員で残しておいてください。

バルははさんへ

どうしても、カメラマンになってしまいますよね?!

かわいいショット、いやされるショットに。めぐり合うチャンスは、
主人よりはるかに多いので、
その分楽しいんですけどね。

これから、どこかへお出かけしたときは(←いつのことだろう)
一緒に写してもらうことにします。

かぴさんへ

主人が写してくれるは、かぴさんとおなじく
頼まないとだめだろうなぁ~~。

いいアングルとか、考えすぎてしまうタイプ(A型)なので、
注文が多そうだし・・・・

写真を撮るために、まずは、私のダイエットをしなくては!

さくらママさんへ

さくらママさん、そのままで、かわいいからオッケーだよ。

わたしなんて、まず、ダイエットからせねば・・・・
それに、家にいるときの姿は、人に会えない(だれかのブログを思い出したわ)

でも、家族一緒の写真はとっておきたいなぁ。
3わんこ一緒の写真も

カルチョーフィさんへ

カルチョーフィさんの、「私をみているまなざし」という言葉で
おもいだしました。
エルフとミルクのどアップの写真をみると、
ワンコの瞳の中に、私がデジカメをかまえている姿が写っているときがあります。

これも一緒の写真だわって、思いました。
一緒に写っているよね!って、嬉しくなりました。

ママちゃんさんへ

ママちゃんさんのブログをみると、
いつも一緒の写真がありますよね。
なぁちゃんだったり、ママちゃんさんだったり・・・

私は写真撮られるのが嫌なのですが、
今度から一緒の写してもらいます。
でも、そのためには、まず私の身なりを整える&ダイエットしなくちゃ!

うめハハさんへ

>だいたい、カメラマンは、私ですしね。
うめハハさんも、パパさんとうめちゃんの写真はみますもんね。

私が、エルフを連れているときには、
主人はどこかで休憩したりしていて、カメラなんてもっていてくれませんから。

まずは、主人の意識改革からかなぁ??

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

みなさん、大体ママさんがカメラマンなのですよね。

きっと、わが子の一番かわいい姿を知っていて、
見ているし、撮影するのは、とっても楽しいのです。

でも、一緒に笑っている写真もほしいかな。
と、主人に言われて思いました。

ドンドン撮ってもらいましょうね。
できればブログ用写真に使えるようなものもとってくれたらな・・・

さのあママさんへ

主人がナイスガイかは、大いに疑問ですが、
それは避けておいて・・・・

一緒に写した写真なんてありません。
さのあママとおなじです。
かわいいわが子たちが写っていれば、それでいいとおもっていたのですが、
いっぱいはいらないけど、やっぱり一緒の写真があったらうれしいよね。
と思っています。

お出かけしたら(予定はないけど)一緒に写してもらおうっと!


その前にダイエットしなくちゃ!・・・ぼそっ

BIBIママさんへ

そうだよね。
うちもずっと前から思っているんだけど、
ワンコが一緒オッケーの写真館をさがしたのですが、
ないんですよね。
最近は、もう、探していないのですが。

やっぱり、撮っておきたいですね。

家族写真、そうだよね。家族だものね!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー