解凍を待つあいだに

  お休みの日、

   これから、ホームセンターにいって、買い物して・・・

  と、ツムツムしながら考えていたとき・・・

  ピンポ~~ン 

   、荷物が届きました。




  タコマンのおまんじゅう




  バルははさん からです。


キャ~~♪ 「たこまん」のあまから団子です! 


  「たこまん」 実家の方=遠州地方=のお菓子屋さん

  みたらし団子を食べるときに、

  タレにしようか? あんこにしようか?

  どちらも食べたいけど・・・と、迷いませんか?

  このあまから団子。なんと、なんと!!

  お団子のなかにあんこが入っていて、

  タレつきという1度に二つの味が楽しめる!という嬉しいお団子!


  実家に帰ってこの味を知ったときの感激!(←オーバーですが)

  帰省したときには、必ず立ち寄るお店です。


  バルははさんに、Lineしたら、


  『カチンカチンに凍っているから、解凍してね!』

   というお返事

  んじゃ、解凍を待つ間、ホームセンターに行ってこようかな!!

  ・ 
   ・
    ・
     ・  
   

   

  いただきま~~す



    うましっ!!





  ゲージ



  ホームセンターで、 これを買ってきました。

  エルフが、2階に上がる防止のためです。


  いままで、このゲージのLサイズ。

  高さのあるタイプを使っていました。


  が・・・・・・

  先日、 が、2階から降りてきて

  ゲージをまたいで、乗り越え片足が着地したとき、

  グニッ と左足がなってしまい、

   ・・・・・・・・・捻挫 
 (で、一週間過ぎましたが、まだ痛む)



    に心配も、同情すらされず


  むしろ、「どうしてそうなるのかな??」と呆れられた。


小雪とミルクは、もう2階には、あがらないので、問題はないのですが、

 


  あたちのせい?


 そう、あなたです!!

 こっそり、2階にいき、マットを かわりにしてくるでしょ!?

 だから、ゲージが必要なのよ。





 でも、エルフが階段を登れなければいいのだから、

 高さは、関係ないのでは?!

 と、今更ながらに気がついた…

 これなら、 が、つまずく事もない。

 ・・・・・・・・はず。



 そんなこんなで、(どんな?)

  が。部屋の中をガタガタしている間

 おとなしく鹿角を堪能しているふたり

  鹿角1




  牙みたい





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
捻挫とか、骨にヒビがはいったとか、つまずいたとかは、よくあること。この体重と、身長からすると、マヌケのこあし 足が小さいから、バランスが悪いのだと、よく言われる。歳のせいで足が上がらないからだとか・・・・。


誰も同情してくれないの・・・・

にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ミルさん ありがとうございます m(__)m
甘辛だんご、おいしいですよねー!
喜んでもらえて よかったです(*^_^*)
あ、足、だ、大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね。
ミルクちゃん、ほんとだァ☆キバが生えてる~(笑)

No title

足・・大丈夫ですか・・・
私の肉離れも良くならずです。
あの一番の痛みよりは改善されましたが
こんなに時間かかるとは・・・笑

ガードですが・・・
また家にありました。
使っていません・・・
ココアが逝ってしまう直前
ぎっくり腰になったのは
このガードに躓いたからです・・・

バルははさんへ

こちらこそ、ご馳走様でした。
柔らかくって、おいしかったです。

お茶?の団子ははじめてでしたが、
また、違った味が楽しめました。

捻挫は、サポータしてます。
まぁ、エルフはほとんど歩かないので、私の足には何の影響もなく、
今日も、休憩三昧のエルフです!

ママちゃんさんへ

あらっ?
こんどから、ホームセンターに行く前に、
ママちゃんさんにlineで、つぶやいてみようかしら(笑

最近、こんなところで?と思うようなところで、
つまずいたりします。
注意が散漫なのもあるのですが、身体が思ったように反応しないというか・・・

No title

我が家もさくらの階段登り防止のためにゲージを買ってます…2個も^^;
そして置いてあることを忘れて階段を登ろうとしてつまづくことがあります(泣)
目の前にあるのに見えていない!
あるということがわかっていて、跨いだつもりがゲージに引っかかってミルさんみたいにグニッってなったことも^^;
そうよ!さくらが2階に上がろうとしなければゲージなんていらないのよ!
あっ、さくらは2階でチィやウンはしませんけれどね(≧∇≦)

さくらママさんへ

そうよ、そうよ、2階に上がらなければいいのよ。
チッ、エルフは2階でちっこするためにあがるんだよ。

なんかね~~、ゲージとか、トイレ用マットとか、
買ってみたけど、使い勝手がよくなくてつかってないものがあります。
でも、もしかして、使うときがくるかも・・・
と思ってそのまま邪魔になってたりしてます。

思うように鼓動してくれないわが子たち・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー