びっくり散歩道




  たしか、火曜日のことだったかと、

  朝、メールとか、lineをしていて、朝散歩のスタートが遅くなりました。

  ふくちゃん、こはるちゃんは、もう帰りのコースだというので、

  小雪もそちらのコースへ。

  
  おかげで、小雪は、はじめましてのお友達に会えました。





  おともだちいっぱい



  ポメのレイちゃんと、チャカちゃんです。

  小雪、ちょっとガウったけれど、

  みんながフツーに気にしないでおしゃべりしていてくれたので、

  ちょっと、クンクンして、愛想のないマイペースの小雪でした。



  (小雪は、初対面だと、時々ガウるので、避けられてしまうのですが、
  
  「大丈夫だから」といってくださって、

  飼い主がおしゃべりしていると、吠えなくなります。)




  お散歩の距離より

  おしゃべりの時間の長いオバ朝散歩

  すっかり話し込んでしまい、

  エルフが散歩にでたときには、だぁ~~れもいない・・・・






  もだれいないでしゅ


    ・・・・・・・・・。

     あっ!エルフ、にゃんこさんがいるよ!



    というと、周りをキョロキョロみまわすエルフ。

     エルフ、上だよ。うえ!





  にゃんこさん



 手のり肩のりにゃんこさん ♪

 ピンクのワンピースを着て、

 肩のうえで、じっとしています。

 全然、エルフのことを恐がらないで見ていました。



ビックリ2



  いつもこうして散歩しているそうです。かわいい~~










  そして、また、別の日、

  こはるちゃん、ふくちゃんとエルフが散歩していたときのこと





  あれは?



  この遊歩道は、ワンコたちの情報があふれている場所なので、

  エルフは、クンカクンカ、情報収集に熱心なところです。

  この日は、グイグイとひっぱって、

  木の下に顔を突っ込んだので、

   ニャンコさんがいたの?

  というと同時に、

  エルフが、後ろにピョン!と、飛び上がりました。




  エルフにげる



 ガサガサ・・・・ガサッ

   ワン!!





  ビックリ1



  ワンコさんが飛び出してきました!

  この木の向こう側に、建材屋さんがあります。

  そこの駐車場から、顔をだしてきたのです。


  飼い主たちも、ビックリしましたが、

  エルフはしばらく尻尾が下がってました。




  

 遊歩道の散歩、

 春になって、ビックリや、はじめましての出会いや、

 ごきげんよー!の懐かしい出会いがはじまります。





  かめさん



  今年もいつもの場所で、亀さんが甲羅干ししてました。



   今年も会えたね!

    





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
去年は2カメいたのですが、まだ、1カメしか見ていません。寝坊しているのかな?



にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフちゃんの びっくり顔のアップ!
か、かわい!!!!!
お散歩コースに行くと こんなにたくさんの
出会いがあるんですね。
亀も!今年もお元気そうで なによりです。
もう1亀も出会えるといいですね!
春だなぁ♪
今日は冬に逆戻りのバル地方です。

No title

えええ???
そのパピヨンちゃんはノーリードなのかしら?
なんか心配だわ。

実は週末の土曜日の朝
車で所用をこなし6:30くらいでしょうか
家に帰ろうとしたときに
一人でとぼとぼ歩くシュナちゃんを発見。
近くに飼い主さんいるかなぁと見ていてもいない。
そのうち、そこそこ交通量のアル道路を横断!

もう、犬飼オバは居ても経ってもいられず
車を止め、何も持ってなかったけど
危険だから保護しなきゃと
わんこに声かけたら、怖がって(そりゃ怖いわね)
どんどん、住宅街のほうに走っていき
1軒のお宅に戻って行きました。

きれいにトリミングもされてたけど
今時、放し飼い?
肝を冷やした朝でした。

No title

多頭飼いだとそれぞれのワンコにワン友さんがいて
ついつい話し込んで時間が過ぎていきますよね~
そうそ、飼い主が仲良くしてるとワンコも安心するんだよね!
ウチの極道犬も、ガウガウしなくなるもの~^^

No title

こんばんは。
そちらもかなりわんこさん多いのね~
新しい友達とかと仲良くなれたら嬉しいわねv-410
春ってうきうき♪

ところで、ハート送ったらたまには返してくださいねっ!(^^;

バルははさんへ

あたたかくなって、みんなの散歩の時間が遅くなってきているので、
3ワンコの散歩が誰かしら出会えます。

お花も咲いて、カメの冬眠から覚めて・・・
そのうちにヘビにもであえるかも・・・

うめハハさんへ

パピヨンちゃんは、リードついてました。
駐車場に止まっている車にしばられていたみたいです。
だから、あれ以上は出られなかったの。

一人で歩いているワンコをみたら心配ですよね。
私は、エルフの使わない首輪とリードをいつも持っているんです。
もし迷子に出会ったら・・・(エルフノ首輪じゃおおきいけどね)
でも幸いなことに、今まで使うことなくすんでます。

ティアラ家ママさんへ

エルフは、大きいので
小型犬には逃げられてしまうのですが、
我が家の3ワンコの中では、一番友好的なんですけどね。

でも、飼い主が話し込んでると、
そっとエルフの後ろからお尻のにおいかいだり、
少しずつ距離が縮まっていくんですよね。

リンははさんへ

散歩のコースが少し変わっただけで、
新しいお友達に会えることがあります。
うれしいですよね。
春は花も咲いて、コートも脱いで身軽になれるし
気持ちいいいですよね~~。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー