小さくても恐いのです!

  エルフ、避難中

25.4なにかいる


  エルフが恐がって逃げてくるほどの相手とは・・・?

   

   ・・・・大型犬が苦手なエルフですから、

    どれだけ大きなものなのか??と思うのですが、

   相手はハエか、蜂か? 





  


   25.4ソファーで



  この日は、

  小雪は、デッキで日向ぼっこしていたので、

  ソファーの場所で寝ていたエルフです。

  小雪が外にいるので窓は開いていました。


   そのうち、

  ぶ~~~ん 

  という音がすると、

  むっくり ソファーに立ち上がったエルフ





  

   ハエ?

  エルフ 捕まえるのか?!!




   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 尻尾をさげて、逃げてきた・・・・・・。






  25.4どよ~ん




    「おかあしゃん、なにかいるでしゅ」

  確か一年前にも、同じことがあったような・・・。

  写真の使いまわしかと思うほど同じ様子のエルフ → 




    虫なんてエルフの何百分の一の大きさなのに、

  恐いなんて、

  エルフは、根性無しなんだから! 


  と、いじわる発言の 
 




  が、しかし、

  悪いこと(?)いうと、わが身に返ってくる のですね。


  というのも、

  ミルクとの朝散歩でのこと。





  25.4亀?



  亀発見!

    ミドリカメ? 銭亀??


  どうしよ~~

    身体は 出部だけど 大きいけど、虫だの爬虫類だの

  苦手で触れません。

  (田舎育ちなんですけどね。)



  カラスに狙われるかな?

  どうしよう・・どうしよう・・・生きてるのかな?

  ミルク、どうしたらいい??


  ちょっと、足で蹴ってみる(←ひどい!) 


  あっ、頭をひっこめた。生きている!


  ビニール袋でつまんで、

  川のそばの草のところに運びました。はぁ~~




  26、4ごめんなさい







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
大きさは関係ないですね。苦手な物は苦手です。仕方ないよねっ、エルフ。



にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

私も苦手です。
毛のない動物は苦手です。笑
昔、娘が亀を飼いたいと・・
買って来たけど面倒みないから
結局みましたが・・・
今でも苦手です。
あと
鼻がずっと動いている動物も苦手です。

No title

私も爬虫類は特に苦手です。
ビニールしても、持てないと思います。
ビニールでつかめるのは、ウン○だけ(笑)

バニのティーポットカバー、すっごく可愛いです!!
いーな、いーな、いーなぁ。。。

あたしが作ったら、大きさの問題じゃなくて、誰にもコギだって分からない
不思議な物が出来ると思います。
ミルさんの才能を分けて欲しいです。

No title

ハエか、蜂か、はたまたトカゲ系かと思いました(笑)
ぶーん系、爬虫類、私も苦手です。
部屋に居られると落ち着きません。
エルフちゃんの どよ~ん とした気持ち、わかるワ~
そして 『 おかあしゃん、退治してくだしゃい 』
ですね!

ママちゃんさんへ

そうそう、足がいっぱいある生き物とかも苦手だわ・・・

散歩コースの川には、いろんな亀がいるから、
冬眠からねがさめたのか、それとも捨てられたのかな。

周りに誰か知り合いがいないか見回したけど、
こういう時に限って誰にも会わないんですよね。

これから、いろんな生き物に出会う季節でもあります。
散歩のときは、ドキドキだわ。

のんさんへ

枝を探して、箸のようして亀をつかもうと思ったのですが、
枝はないし、誰も通らないし、
ドキドキしてました。

小さな亀だったんですけどね。
冬眠から覚めたんでしょうか?
これから、いろんな生き物が出てくるから、
草のある遊歩道の散歩は、スリルがいっぱいです。

バニカバー、大きすぎました。
カバーも大型犬になってしまいましたわ。

バルははさんへ

そう、今度はハエです。
トカゲのときは私がパニックでしたけどね。

暖かくなって、これから何が出てくるのか、
なににであうのか、どきどきします。

その後、ハエもトカゲも見ないから、
きっと、窓から出て行ったんだよね、ねっ?!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー