狂犬病の予防接種のために病院へ




   が、仕事のお休みの木曜日

  エルフの狂犬病予防接種にいってきました。

  まずは、 して、混み具合を確認して、

  診察券だけ、先に出してきます。

  「6時半過ぎる頃になります」というので、

   のことなので時間に余裕を持ってでかけます。


  6時10分前    を出る。





  26.4サラダバー



  まずは、サラダバー

    ドーゾ、ドーゾ。時間はたっぷりあるからね。 ふふん♪





  休憩26.41回目の



  はいはい! ここでの休憩も予想どおりだよ~~!





  26.42回目の休憩



  ここまでくる途中に、川の反対側で

  ラウラちゃんと散歩しているおねえちゃんが、

  「エルフちゃ~~ん」と呼びかけてくれたおかげで

  ストップすることなく歩いてきました。 





  26.4まだ半分



  2回目の休憩

  


  ほぉ~~病院まで30分かかるとよんでいたのですが、

  ここで、まだ6時5分です。

  予定より早く着いちゃうね~~





  26.43回目の休憩



  とおもったら、2~3メートルすすんで3回目の休憩


  (ヨコハマとは思えない草ボーボーのエルフ地方)


  座り込んで、あっちこっち見回しているエルフ




  動こうよ



    いくよっ!

  と、そろそろ、イラついてきた 



  この数メートル進むのに、何分かかったことか・・・



  まだ、ここから  までは先があるというのに。

  で、くんくんニオイチェックしては、

  後戻りして、同じ場所のニオイの確認したり・・・

  振り向いたり・・・ 

  ダラダラと歩きながら


  6時20分、病院に到着 





  エルフは、待合室は、ワンコさんがいるので、嫌がらないし、

  名前をよばれると、とっとと

  診察室に入っていくのですが・・・・





  診察がはじまると、どよ~~~ん 

  「お耳が少し汚れているので、拭いておきましょう」

  といわれ・・・・




  26、4耳掃除


  診察室のすみに隠れようとするエルフ

  (ミルクと同じことしている)

  魂とばしているエルフ・・・・・




  26.4かえるでしゅ


  診察室のドアを手(前足ともいう)で、ガシガシ叩いている。

    エルフ、まだ、注射してないよ!


    フィラリアの検査してもらって、

  体重計って、終了


  35キロありました。

  小柄なエルフなので、ベストな体重は30キロ前後

  ということで、

  「体重減らしましょう!」のエルフでした。





  26.4つかれたでしゅ

 
   帰り道は、休憩なしで、スタスタ帰ってきたので、

   →  10分ほどで、着きました。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お疲れエルフ、帰ってから、私にべったりくっついて甘えた後は、爆睡。


残るは一番、病院嫌いなミルクだけ。連れて行くのが、また大変な仕事なのです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ルイもそろそろ行かないと・・・

ルイも歩くのが嫌いなので
美容院まで私1人で歩けば
5分ですが
ルイと一緒だと20分・・
それも途中から抱いて・・20分です。笑

No title

田舎なので、どこに行くにも車です。
だから乗せてしまえばこっちのものなんですけどね。

友人のラブちゃんは絶対に車から降りないので
先生が車に注射しに来たらしい。
体重はアバウトなのかな。

うめたん地方はど田舎だけど
わんこOK(ラブ飼い)でバリアフリーのステキな写真館
あるんですよ!
(ぴのまりママ記事のコメより)

No title

ハハハ、家と病院、ほんとは、10分で着くのですね☆
エルフちゃんらしワ~♪っとォ 笑ってる場合じゃなかった☆
バルダーも進まないんだった(笑)

病院が近くにあって、羨ましいな。

エルフちゃん、体重減らしましょう???
ゴキゴキになってしまいそうですが?

次はミルクちゃん!がんばれ!

No title

BIBI家のパパは今年も北斗に噛まれました(;^_^A
もう毎年なのでブログにUPするほどのネタじゃなくなったわ(笑

いつも思うけどミルさんは気が長いよね~
私だったらこんなに休まれたら「いい加減にしなさい!」ってリードをグイグイ引いちゃうよ。

エルちゃんって35kgあるんだー(@_@;)
なんか写真だと小柄に見えるよ。

↓のティーポットカバー素晴らしい!(^^)!
冬場はガス止めてお鍋にかぶせておくとカレーなんかは出来あがるよ。

ママちゃんさんへ

ルイちゃんと、エルフが散歩したら、
動きそうにないですね。

ひっぱったい、なだめたり、
ほめたり、少し歩くのに、私のほうが体力なくなります。

うめハハさんへ

ミルクだけは、車で病院までいくんです。
そうしないと、病院へ行く道の途中でUターンしますから。

うめたん地方に、素敵な写真館があるんですか?
いいな、いいな!そちらに遊びに行ったときに立ち寄れそうなところですか。
いや、やっぱり立ち寄れても、ドッグランで遊んだ後だったりしたら、
オサレな装いじゃないしね~~。

バルははさんへ

狂犬病の予防接種は我が家では、春の一大イベントなのです。
それも、病院拒否ワンコを連れて行く!
診察室で逃げるわんこを捕まえている!
体力勝負の仕事なのです。

ヨコハマ地方、動物病院は、確かに近いですね。
それの何軒かあるんです。

でもね、病院嫌いなミルクには、
優しい先生のいる病院があっているのです。

BIBIママさんへ

あらら、北斗さん、やりますね~~。
男らしく、ぐっとかまえて・・・ではないのね。
それはそれで、北斗さん、かわいいなぁ。

エルフの休憩は、もう毎度のこと・・・
主人は、座るとお尻を蹴飛ばしたこともあるらしいけど(ひどいよね)

私は、あきらめて、川をのぞいたり、デジカメのチェックしたりして時間つぶしてます。


そうそい、ティーポットカバー、大きすぎたので、
お鍋の保温に使えるかと思ったら、鍋サイズには小さくて、
結局、私の顔にピッタリサイズだったという・・・
がっくりです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー