5月になったので


  駅の改札口を出て、バスターミナルに向かう途中、

 ショッピングモールのビルに下がる垂れ幕に

 『黄金週間』

 と書いてあった・・・・・


   おうごんしゅうかん???

 『おうごんしゅうかん』ってなんぞや??

 と眺めつつ歩いていて


  ゴールデンウィークかっ!

  と、気がつく。


  (ルー大柴みたいなだなぁ)と、心の中でツッコンでいた・・・・。


 そんな(←どんな?)5月

 暖かな・・というか、暑い日が続いているヨコハマ地方


 こんなものをだした 





  26-5ひえひえ大理石


 ひえひえ大理石タイル!


  昨年、残念な結果となった「残念ひえひえ大理石」こちら→★
  懲りずにだしてみた・・・・





  26-5ひえひえミルク使用中



  お~~~っ、ミルクが使ってくれた!

  半分だけど・・・・

  いや、半分でも、涼しいとわかってくれたら、

  全体に乗っかるかも、かも・・・

    エルフとひえひえの取り合いになるかも、カモ  



  




  遊歩道のとちゅうに、クローバーの集団?があります。

  群生、と呼べるほどでないのですが、

  クローバーの花の香りがします。





  26-5クローバー

  は、クローバーが大好きです。

  柔らかな葉の感触と、花の香りは、5月らしく

  子どものころ、クローバーの上に座って遊んだ感触を覚えています。

  (↑ 畑一面クローバーとかレンゲが咲いている、という田舎だったので)


  小雪をクローバーと  写そうとして・・・・




  26-5クローバーと小雪



  ち・ちかい・・・・


  そして、このあと、クローバーのところで・・うんP 

   (うンPのときは、ペーパーを敷いてるので、クローバーは無事)
 




  26-5クローバーとミルク



  うンP回収のときにみつけた   



  五つ葉のクローバー



  五つ葉のクローバー 



  エルフは、クローバーの場所までたどり着けず

   なし

  そのまえにある花壇で、5月らしくあやめと写すことに




  26-5あやめとエルフ



  ミルクも 



  26-5あやめとミルク





   こうしてみると、ミルクは手がかからずほんとうにいい子

  ヒエヒエをつかってくれるし、

  ニコニコ 撮影オッケーだし

  愛おしい子です。 
 



  26-5あたちは?



  はいはい、あなたもいい子です!

  ミルクが育てたエルフですからね。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
黄金週間は関係ない私。主人はカレンダーどおりなので、おやすみのときに網戸の張替えお願いしたんだけど・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフたん、たとえクローバーまでたどり着けなくても…
ちゃんとアヤメの前でお座りしてポーズが決められるのだから問題ない!
お利口さんだと思うよ…
カメラを向けると完全にお尻を向ける子がここにいますから^^;

ミルさんは黄金週間は関係ないの?
お仕事、頑張ってね!って、六連休のあたしが言っても…ねぇ

No title

ひえひえボード、使ってくれてよかったですね!
ミルクちゃん いいこです。
クローバー、私も遊びました!
くっくっく・・・エルフちゃん クローバーまでたどり着けずって
はっはっは・・・失礼
ミルクちゃん いい笑顔で いいこです。

五つ葉のクローバーは四葉より一つラッキーが多い❤
のかな?(笑)

No title

むふふ~
エルフちゃん、、クローバーまでたどり着けないんですね。(笑)

ちょっと我が家が帰省しているうちに、、
着実にストライキ、、悪化してますね。なぜか心強いです。(笑)
お互い苦労&(笑い者)の季節到来ですね、とほほ。

クローバー?しろつめぐさ?、、私も好きですよ~♪
子供の頃、よくリングを作ったり、4ッ葉、5ッ葉、、10ッ葉なんかも見つけて遊んでました。
そういえば最近一面「レンゲ」の畑ってあまり見かけないですよね。

エルフちゃん、、大理石使ってくれるといいですね、、今年こそ。ふっ(^^)

さくらママさんへ

なんと!六連休!!ワンダホー!ですね。
長いこと経験したことないわ。
と思ったけど、インフルエンザのとき連休とった・・・・・
あれが、私の黄金週間だったのか??!

まぁ、ちょっとお出かけした日があるからいいわ。
それはまた後日報告しますが。

エルフは歩かないけど、写真だけはモデルになってくれるんだよね。
動かないからいいのかな?

バルははさんへ

クローバのところってね、
あやめのところからすぐなんだよ。
花壇がある数メートル先の階段のぼったところなのに、
そこまでたどりつかないって・・・・・。

まぁ、いつものことですが。

ここのクローバー、四葉も多いんだよ。

そうよ、岳さんの姿をみて、
よっしゃぁ~~!っと、勇気?をもらっておりますわ。

知り合いのおじさんは、
「もうストライキか」と、声をかけていくようになりました。

大理石のスペースだけ、いつもスッキリしています。
他はぬいぐるみがいっぱい散乱しているのに、です。
危険ゾーンのようになってます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー