デパ地下の魔法の言葉(誘惑)



横浜に、ハッピーターンのお店ができました。

『関東初出店』

行列に並びました。買いました。



でも、阪急梅田のお店のような広いスペースではなくて、

ハッピーターンの種類も限られていました・・・・・


初出店 とか

 関東ではここだけ! とか

 魔法のことばをきくと、買ってしまうんですよね。




26-5テクマクマヤコン


    ちょっと、ちがうけど・・・



  26-5お菓子



  東京に出かけたときに、

  『ここでしか、 買えません」

  魔法の言葉に 行列に並んだ 買いました。

           ↑ 時間をずらせたら、数人しかいませんでしたが・・・・。


  

   ハッピーターンの列に並んでいた時ですが

  正面がお酒コーナーだったのです。

  今週の特集は、ワインは『カルフォルニアワイン』

  そして、日本酒は、『花の舞』がでていました。

  花の舞  

  実家の方(これじゃ、○○の方からきました。だわ。)近くが蔵元です。



  
  26-5花の舞

  

  おススメの大吟醸を購入

  サービス?にカーネーションをつけてくれました。






  26-5どむろくセット



   こちらは、今だけ 『春の限定3本セット』

  長野が蔵元です。

  「どむろく」は

  長野に住む姉夫婦が、実家に集まったときに持ってきて、

  その時ご相伴にあずかりって以来、おいしさにはまってしまいました。


  (義理兄とは、とふたりで日本酒1本あけたことがあり、
  お酒で意気投合。 義理兄はおいしいお酒を知っているんです。)





  が、ノダクレて、へらへらしてくると・・・

  (酔っ払い。ともいう)
 




  26-5にげるでしゅ


  逃げていくエルフ・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフがテーブルの下で寝ていたので、「えるふ~~うひょひょ♪』といいながら、一緒に寝ていたのですが
気がついたら、ひとりテーブルの下で寝ていたワタス。
エルフ、逃げたなぁ~~ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

そろそろミルさんも野田暮ブログ。。じゃない
利き酒ブログとかおいしい日本酒ブログとか
書いてもいいくらいのレベルだと思ふ・・ふっふっ

No title

日本酒が呑めるのはなかなかいける口なんだね~
やはり日本酒っても辛口とか甘めとかあるんだよねっ?
初心者に呑み易いものって何かしら(^^;
何かおすすめがあったらおせぇ~~てねぇ♪

ハッピーターンはそういのも出してるのねぇv-410

No title

ミルさん、ありがとうございました m(__)m
お菓子、おいしかったです!
ハッピーターンも いつもの (どこでも売ってるモノ) とは
食感が違い、味の発想に驚きました。
ショコラパフリィも とても かわいいお菓子で おいしかったです。
食べるのが もったいない!と言いつつ完食してしまいましたが(笑)
ぬいぐるみも かわい~~~
テクマクマヤコン・・・ん~魔法だ・・・

さのあママさんへ

野田暮ブログにするには、写真が撮れるかなぁ~
電灯とか、犬のシッポしか撮れないかも。

リンははさんへ

花の舞は、辛口でしたが、
冷やすと、口当たりがよくてお水?みたいなさっぱり感があるんです。
私は辛口は苦手なのです。
冷酒で飲めるお酒がいいですよ。

バルははさんへ

ハッピーターンへ、阪急梅田にしかない!という味もあるんだよ。
やっぱり、大阪に行ったら、並んで買ってこよう!!

ショコラパフリィ、おいしかったね!
私も、気にいりました。
今度(いつ?)行ったら、、また、買ってきますね。

って、ダイエットはどうしたんだ、私!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー