春眠暁を覚えず

『 春眠暁をおぼえず・・・・』

 っていっても、もう5月だけど、

 今が、気持ちいい季節

 

 


  26-5こはるちゃん本気寝



  こはるちゃん、

  木陰の「こはるちゃんベンチ」(こはるちゃんの休憩ポイント)で、

  ママたちの長話のあいだに、うとうと 


  5月の風は気持ちいいもんね~~♪




  26-5こはるちゃん本気寝2



   の音が迷惑そうでしたが、

  この後すぐに、また本気寝してました。


  うちの3わんこたちも、

   窓を全開して自然のクーラーで

  ぐっすりお昼ね





  26-5小雪昼寝1



  26-5小雪とろ~~ん



   (毎度の親ばかですが)シニアになって、

  小雪は、耳も目も遠くなったためか緊張感がなくなり、

  子どものようなあどけない顔になってきました。

  ますます、かわいくなりました。(←超親ばか)





  26-5ヒエヒエ活躍中



  ミルクは、ひえひえ大理石タイルを使ってお昼ね。

    わぁ~~い!!




  26-5ミルクのそばには



  そして、ミルクのそばには・・・・



  26-5ミルクといっしょがいい



  やっぱり、エルフ。

  ひえひえで涼んでいるミルクのそばに

  エルフがべったりでは、うるさいでしょうに・・・・

  と思うのですが。

  このまま、一緒にお昼ね。





  26-5ランク付け



  ある朝の風景

  我が家のランク付け?!がよくわかる様子に、

    




    体力は落ちても、やっぱり小雪姐さん

  一番の席は、譲りません!!





  「私の席を取ろうなんて、10年早いわよ!」 と、小雪  


 ははぁ~~






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
散歩のときに、エルフも寝てしまうのではないかと心配




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ブログ村のカテゴリーを変えました。

 また、たくさんの出会いができますように!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ひえひえタイル活躍の場が出来て
良かった~笑
くっついたら暑いでしょ・・と思っても
くっついてますね・・・笑
最近はなぁとルイがそう見えたりします。笑

小雪ちゃんの寝姿
赤ちゃんみたい・・可愛い。

下っ端は敷物ナシよって
言われているのかな~笑
家は下っ端のルイがいつも敷物利用で
お兄ちゃんは
どこでも寝太郎でしたが・・・笑

No title

こんばんは。
そうね、わんこんはもう暑い季節だよね~
3わんこそれぞれに自分の場所を見つけているのね。
寝てる顔ってかわいいしねっv-398

小雪ちゃんはソファがお気に入りなんだね。

No title

こはるちゃん気持ちよさそ~♪
風が心地いいですよね~
私もお昼寝した~い♪♪
小雪姐さん、赤ちゃんに戻ったみたいな
あどけない かわいいお顔!
エルフちゃんは ほんとにミルクちゃんが大好きなんですね
甘えん坊エルフちゃん、今日も か~い~よ❤フッ

No title

外の日差しは強くなったけど、木陰とか家の中とかは気持ちいい季節ですよね!
小雪ちゃんの寝顔は、ホントに気持ち良さそう(≧∇≦)
3匹揃って寝ている姿を見ると、仕事なんか行かずに一緒に寝ていたい!って思います…
エルフたん、散歩中に寝てしまったら…
ミルさん、抱っこして帰れないよ(笑)

ママちゃんさんへ

くふふふ・・・・。ひえひえタイル、活躍中!
ミルクが気持ちよさそうに寝ている姿をみて、
やった~~と、小躍りしたくなりました♪

リンははさんへ

日中は暑くて、散歩もすぐにハァハァいってます。
でも、5月は、まだ風が気持ちよく、自分たちでお気に入りの場所を見つけて寝ています。
小雪はソファーですが、
エルフは、キッチンの冷蔵庫の前。
冷蔵庫がひんやり冷たいのかもね。

暑いときの風物詩みたいなものですね。

バルははさんへ

こはるちゃん、前の日にシャンプーしたり、
連休のお出かけ疲れもあったのか、
ベンチで完全にねてました。かわいいね~^。

エルフは、全体の身体をくっつけて寝ることはなくなりましたが、
ミルクのどこかにくっついていたいみたいで、
おしりだったり、背中だったりしてます。

暑いだろうなぁ~~とおもうのですが、
ミルクはジッとしてるんだよね~~。

さくらママさんへ

エルフは、パピーのころ、道路の真ん中で寝たんだよ。
お友だちと散歩して、途中で立ち話をはじまったんだけど、
エルフはそのまま、行き倒れ状態で、ぐーすか・・・・
車の方が避けていきましたけど。

思えば、その頃から、マイペースなエルフでしたわ。

そうそう、3わんこが仲良く寛いでいる姿をみると、
仕事さぼっちゃえ~~と、おもいます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー