ロングリードなんですけど・・・



そういえば(←突然ですが)

 黄金週間の5月3日 

  がお休みだったので、東京に行ってきました。




  26-5東京駅

  行き先は『東京駅KITTE』

  ですが、連休中とあって、店内はどこも混んでいて

  レストランは、行列ができてました。

  並ぶのは、あまり好きでない


  駅反対方面に抜け、

  大丸で、ランチとなりました。(写真なし)


  で、大丸のアウトドアのお店によって、帰宅

  面白みにかける無駄のないお出かけでした。





  26-5これはなんでしゅか



  そうそう、アウトドアのお店で、買ってきました。

   登山用のロープです。


  軽いし、丈夫そうだし、

  ロングリードになりそうです。


  店員さんに聞くと、

  「大型犬でも、この太さで大丈夫ですよ。」

  というので、購入!
  

   


  26-5ロングリード



  このロープ、濡れても問題なし!


  エルフとの散歩が楽しみです
。(←??)





  今までのロングリードは、布製でかさばるし、重いし・・・


  このロープなら、バッグに入れても気にならない

    さあ、使ってみましょ♪♪ 






  26-5走ってオイデ




    ロープが細いので、手へのショックが心配なので

  軍手をしっかりはめて 人通りがないのを確認して!

 

   おいで~~

      ・
       ・
        ・
         ・  
          ・

          エルフは自由だ!はしれぇ~~

       

           




  26-5おいでっつ!




  だからっ、おいでっ!ていってるでしょっ!! 



  26-5ただのひも




    その後を動く気配もなく、

  そのままくつろいでます。  




  このロープ、川遊び で濡れたって平気だし
           ↑
      予定ないけど・・・・


  広いところで、走っても平気だし
      ↑
   10メートもある・・・・・

  東京で(←だから?なんだけどさ)買ってきたんだよっ!

  

  
    でも・・・今は立って、歩いて!!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
犬が引っ張っても大丈夫ですよ!という結び方を教えてもらって、結んであるのですが、ロープをひっぱるのは飼い主




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフたん。面白すぎ。

うちのうめなら、そっこー
弾丸で走ってきます。
向こうで誰かが押さえてなければ
私が10m離れる前に抜かれますね。

やっぱ、エルフたんサイコー!

No title

ひひひ、大笑いだわ!
予想通りの結果とはいえ、期待を裏切らないエルフたんは最高よ(笑)
川遊びは当分先になりそうね…
ミルさん、頑張れ!
いや、頑張るのはエルフたんだったね^^;

No title

エルフちゃんの行動に笑えるた~ヽ(*´∀`)ノ
こちらの思惑通りになりませんね

走っちゃいけないと思っているのかしら♪
お利口さんなのよ。。(´∀`*)ネ

No title

ぷっ・・・ハッハッハ!
さすが エルフちゃん!
おもしろすぎ~♪

登山用のロープは眼中になかったなぁ
こんなに細くて大丈夫なんですね。

それにしても・・・ぷぷぷ・・

No title

あんまり笑かさないでよ(爆

最後まで見る前に予想は付いたけど(笑

そうよ!せっかく東京で買ったんだから使ってほしいわよね!!

うめハハさんへ

小雪がロングリードにしたら、
シニ犬なのに、走ったんです。うれしそうに!

だから、エルフは若いんだから。当然走るだろうと、
期待したのに。
まさま、まさか・・・

散歩のときにロングリードを丸めて収納するときのむなしさったら。
でも、毎日持って歩いてますけどね。

さくらママさんへ

いや、まさか!です。
絶対に走る!と思っていたから
ガ~~~ン!でした。

だってロングリードを引っ張ったって、動かないんだよ。
綱引きじゃないのよ!と、叫んでみたって、知らんぷり。

がっくりです。

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

走っちゃいけない!なんておもうお利口エルフじゃないです。

なぜなら、散歩の途中にリードが離れて何度追いかけたことか。
なのになのに・・・・

登山用の細いリードなので重さも感じないと思うのになぁ。
 10メートルもあるので
家からでたら、そのままリードを伸ばしておけそうです。
エルフの散歩の行動範囲ってそれくらいですもん。

バルははさんへ

ちっ・・・
笑ってると思ったよ!!

登山用ロープは、人が登るときにつかうものなので、
大型犬でもこの細さでも大丈夫なんだって。

雨にも強いし
まぁ、塗れても平気って、、エルフには関係なさそうだけどね。

BIBIママさんへ

そうよ。東京土産ですよ!

エルフのために買ってきたのよ!

などと恩着せがましいことをいっても、まったく関係ない顔してます。
いつか、活躍する日がくるのだろうか・・・
それともタダの紐になるのかな・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー