犬の絵本と うちの3わんこ

  本の片付けをしていて、読み返した本

  ちょっと、紹介を・・・・


S0457052.jpg


  ヨッヨの愛犬キング

   『キングのお腹のなかには、なにかがいて、

   それがどんどん広がって、キングをやっつけてしまうんだって。

  だから、キングが不要に苦しまないように、あの注射の予約をしてきたんだって。』

  (本には あの注射 とかいてあります。)

   ヨッヨが仲間に打ち明けます。
     
  それを聞いたヨッヨの仲間たちが、

  いいました。

  『おれたちで、キングが夢見ること
 
  ぜんぶ、させてあげなきゃな!

  望むことぜんぶ』

    『すてきなことみんな』

 『おもしろいことみんな』

   『すごいことぜんぶ』




  S0477054.jpg


  キングが望むこと。

  キングが大好きなヨッヨと仲間たちが

  キングの残された時間のために、計画をたて、実行します。

 ヨッヨたち愛すべき活躍に、笑ってしまうのですが、

 涙がいっぱいこぼれます。












  我が家の愛すべき3わんこ 

  15歳のおばあちゃまですが、

  健脚な小雪姐さん
 


  26-5健脚な小雪



  スタスタ・・・ 





  26-5帰らない小雪



  もう帰ろうよ!

  といっても、

  まだまだ、散歩を続ける気、満々。

  まして、今きた道を戻るのなんて許せない!

  (同じ道を帰りたくない)


   の前に来ても、散歩の終了を納得してない・・・・。

  散歩大好きな小雪姐さん。





  ミルクは、食べることが大好き!



26-5クローバーありがとう


  ドライフードは、飲み物ですから・・・。

  おやつも噛んでないでしょ?という勢い 




  26-5四葉のクローバー


  このあと、 を写している途中のクローバーも、食べました。  


   の、 晩酌のときに足元で、

  おこぼれを狙うハンターミルク。





  そんなおねえさんふたり  の姿を見て、

  そして、ふたりに躾けられたエルフなのに・・・・・・・・




  26-5本日もロングリード



  なぜ、歩かない?! 

  小雪姐さんを見習ってよ!




  26-5歩いたエルフ




  26-5あれっ?!



  エルフ、お友だちの匂いチェックしているのかな。

  と思いきや・・・




  26-5拾い食い


  口が動いてる・・・・

  小枝をひろったな。


  拾い食いはするのに、フードはあまり食べないエルフ。

  おやつも、この前ミルクに横取りされていた・・。




  健脚小雪と、

  食欲旺盛ミルクに、見守られ?育ったエルフは、

  いつもニコニコ甘えん坊



  26-5甘えん坊エルフ


  

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
食の細さと、おなかを壊すところは小雪に似て、散歩が楽しいというより、みんなに会うのが楽しい散歩!というのはミルクに似たんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

シニアとは思えないスタスタぶり・・・
すごいですね。
子どもの頃から色んなワンコが
家には番犬として飼われていたりしましたが
ルイほどお散歩が嫌いな子は初です。笑
食いしん坊でもないし・・・
不思議な子です。
でも
最近ココアにとても似てきて
ちょっとビックリするときがあります。

No title

小雪ちゃん、元気ですね!!
小雪ちゃんとエルフちゃんペアで散歩したら、影響されないかしら??

また可愛いブログパーツ貼りましたね。
目がチカチカするけど、可愛くてずっと見てしまいます。
私は全く進展がないです。
GWにあれやこれするつもりだったのに、何もできませんでした。

東京土産のロングリードが活躍する日が来ますように(^_-)-☆

No title

小雪姐さん、スタスタ・・・すごい!
すごいし、バルダーも見習ってほしいです。
ミルクちゃん、チョ~かわいい❤
エルフちゃん、ぷっ・・・ぷぷぷ・・・あっはっはっは!
いいわ~エルフちゃん、それでこそエルフちゃんよ!

パンダからワンコに変わってる~
このワンコたち、スタスタ歩いてる(笑)
エルフ時計もかわいい!

No title

小雪ちゃんは健康だね。
ミルクちゃんも食欲があっていいじゃないね~
やはりゴルは食いしん坊なんだよねv-221
でも3頭それぞれ違っていて当然だけど、元気で居てくれるのが一番なんだよねぇ~

ママちゃんさんへ

最近に小雪の元気差にこちらも驚いてます。
『若いもんには負けないわよ』といっているのでしょうか?

小雪の日向ぼっこに付き合うエルフ
3わんこ、一緒に過ごしているせいか、
それぞれ個性がちがうんだけど、
同じことしているって思うことが良くあります。

先輩犬として、よくみているんですね。

かぴさんへ

ぐふふ
エルフがこんな風に散歩できるようにブログパーツはってみました。

それはいつでしょうか??
ロングリードは役に立飛がくるのでしょうか?

なんかね~~期待できそうにないな・・

バルははさんへ

おとうさんが、小雪が良く歩くからと、
超ロング散歩に連れて行ったら、それに味を占め、
短いと機嫌が悪いんですよね。
トボトボと私に引きづられるように歩くのよね~~。
他人様が見たら、意地悪飼い主にみえそう。

3わんこそれぞれの個性ですが、
うまい具合にバランスとれないものかしら?


ブログパーツは、エルフがこのわんこのように歩くことを期待して
貼ってみました。

リンははさんへ

レトリバー系は、みんな食いしん坊さんが多いよね。

ミルクが食欲が落ちるなんてことがあるとしたら
具合悪いときですから。

元気でいてくれたら、多少のことは、許してしまいますわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー