ミルクとバトルする



  エルフとラファちゃんのバトルではなく、

  土曜日は、ミルクと飼い主のバトルでした。

  さすがに、 に写している余裕なしです・・・

  土曜日の夕方

   に、カートを押してもらっておでかけです。


 (昼に出かけたときに は、 を2杯も飲んでいた)

  私は1杯だけ五十歩百歩だけどさ・・一応ね

  なので、車ではなくカートで出かけます。





  26-5おとうさんとミルク1


  ご機嫌な様子のミルク ♪♪



  26-5おとうさんとミルク2



   と、 と、ミルクと三人だけのおでかけです。

  ミルクの鼻歌が聞こえそうなくらいニコニコ・・・・・ 
 



  26-5おとうさんとミルク3



   こっちを見ては、ニコニコ  




  26-5病院ミルク


   着いたところは病院

  病院嫌いなミルクは、待合室で、ずっとヒーヒーないて、

  心臓バクバクで、

  息使いも荒く・・・・

  先生に 

 「(息が荒いのは)具合が悪くなったんじゃなくて、病院にきたからですよね?!」

  といわれるほどのパニックミルク


  ↑  すみません! 


  診察が終われば、ダッシュでそとに・・・・・・


  まぁ、ここまででも、充分笑われているのですが

  このあと・・・・・・・・・・



   は、ミルクをカートに乗せるために外へ

   が会計を済ませるために待合室にいたのですが、

  ガラス越しの向こう側

  ミルクをカートに乗せるためにバトルしている 




    おしりを下げて、絶対に乗ろうとしないミルクに悪戦苦闘


    すぐ戻りますから!

  と、外に飛び出しました。



  乗りたくないミルクは必死の抵抗です。


  前足をカートにいれ、お尻をおす!  ×

    身体を持ち上げ、半分いれるが、足が引っかかり ×

   カートに身体を半分入れた時点で

  出ようとするミルクの頭を押さえ込み、足を持ち上げ

  お尻をおしこむ・・・・・・・(野菜の詰め放題をしている感じ)


  ・・・・・・・戦いの末、カートにミルクが乗ったので

  待合室の戻ると・・・・・

  大笑いしているスタッフ  


   「笑ったら失礼だけど、頭を押さえ込んでるのをみたら」 と爆笑


    先日も話しましたが、ここは国道、車もバスもたくさん通ります。十字路交差点信号機前・・・
       
               ↑ということは・・・・考えるのはやめよう






  26-5病院帰り1



  帰りはなぜか、後ろ向き




  26-5



  「おとうさん、あたし、病院でがんばったの」

  と、いっているのでしょうか?!


  ミルクを病院につれていくのは、戦いなのです! 


  このあと、途中からカートを降りて、
  
  嬉しそうに歩いて帰りました。

  時々  の顔をみあげて、ニコニコ

  三人だけの散歩が嬉しそうでした。





   26-5監督



  ミルクさん、エルフには見せられない姿ですね。








  26-5訪問者
  

  植木鉢を片付けていたら、こんな訪問者が・・・・・

  ヤモリさん。

  家を守ってくれるのでしょうから、このままそっとしておきました。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
病院へ行く道に来ると、方向変換して逃げるミルクなので、このカートは助かるんですが、
カートに乗る=病院って覚えると困るので、散歩や本当のお出かけ(←?)とか楽しいことにも使わなくちゃ。と思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

みんな病院は苦手・・・
どんなに大きな子にでも
吠えまくるルイも
病院では静かです・・・笑

オンリーワンのお出かけは
楽しいはずだけど
病院だとね・・・

大通り沿いは誰が見ているか
分からないので・・・
私も気をつけていますが
先日は事務所の枯れてしまった
大きな観葉植物を
足で折っていた所を見られ・・汗
気をつけます・・・笑

No title

ミルクちゃん、おとうさんとおかあさんを独り占めで
お出かけで、嬉しかったのでしょうね。
着いた先が病院で がっくり?(笑)
ミルクちゃんの容体はいいのですか?
ミルクちゃんは ニコニコだけど。

わお!ヤモリ!
お腹が赤い点々がある方がイモリ?
次男坊のチャリのカゴの中に二匹いました。
バル地方 田舎だわ~

No title

通院の大変さは大型犬にはかないませんが・・
診察の大変さなら負けません(なぜ競争する必要が?)
ミルクちゃん 診察台に乗るときどうするのだろうかと
ふと気になりました
うちは抱っこで(もちろん口輪装着)医者を威嚇するのを
なだめながらですが
ミルクちゃん 抱っこできないよね・・??
ミルさんお疲れさまでした
なぜもうおうちへ帰るのにカートに乗るのを嫌がったのかなぁ
ミルクちゃんの笑顔はいつみてもいいなぁ

ママちゃんさんへ

足で、植木を・・・・?!
なんか、想像すると、ほほぉ~~と、おもったり。(←失礼)

病院の先生は優しいので、病院が大好きってワンコさんがいるんですけど・・・
ミルクに優しいのですが、
何しろ怪我とか、病気とか、痛いときにいくのでどうもそれがこわいみたいです。

大きなからだで、診察室を逃げまわってます。

バルははさんへ

次男坊くんのチャリにイモリが!?
もしかして、次男坊くんのペットとか??

まぁ、このへんも、以前見られたとおり、ヨコハマとは名ばかりのところですから。

ミルクは元気ですよぉ~~
病院で逃げ回れるくらいですからね。
ホントッ、ミルクとの病院は疲れます。

さのあママさんへ

ミルクの診察は基本、床です!
床に先生と飼い主が座って、診察してもらいます。

診察室のベンチに頭突っ込んでかくれるし、
伏せたままで、お腹は見せないし。
怒ることはないんだけど、とにかく逃げたい、帰りたいから必死なんですよ
そんなミルクを嫌な顔しないで、診てくださる先生に感謝です。

診察台の体重計に乗るときは、3人がかり抱き上げます。

カートに乗るってことより、
とにかく病院から離れたい!のでしょうね。

おきな身体にノミの心臓のミルクなので、
病院の帰りは、飼い主とミルクと、もう、クタクタです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー