バーニーズマウンテンドッグの本 『リンデ』


  ワタクシ、『読書アドバイザー

  という資格?がありまして・・・・・

  なにそれ?と思われる方がほとんどなのですが。

  出版関連のことを1年間、通信教育と、

  年に数回のスクーリングで学びます。

  図書館の司書、書店の方、文庫の方から、

  主婦まで、いろんな方が参加され、

  終了すると、各分野、職場で資格を活かされるていると思います。



  26-5どくそ?でしゅか?


 エルフ、 毒素・・ではありません!!

  『読書!ですよ。ど・く・しょ』


 

  私は、 『お話キャラバン』とか、『お話マラソン』とか、

  書店や、各イベントでおはなし会の読み手をしてきました。

  まぁ、だからなんなの?ですが、(^^ゞ

  今回も本の紹介をさせたいただきたく・・・・・・






  26-5バーニーズの本



  児童文学なので、主人公は小学生の男の子


  あらすじは、はしょらせていただいて、

  そのなかに書かれていた1節です。


 9歳のバーニーズマウンテンドッグのリンデが

  少年に夢でかたったことばです。







   ・・・・だいじょうぶ!

      ボクは、ぜったいに死にません。

      生きているかぎりは。

     ボクは、死ぬまで、生きていくんです!



  
     ↑死ぬまで生きる・・て、当たり前って、私はつっこみそうになりましたが。

  そのあと・・・涙がボロボロ




   ・・・・・・数えるのは。

       死ぬまでの月日じゃなく

       生きている日々です。

       すきなひとたちとしたことを、

       心にきざむんです。

       そしたら、死んでも生きるから!




  そして、バーニーズマウンテンドッグにまつわるスイスのいいつたえ 
 



     うまれて3年までは若犬

     3年たったら良犬

    それから3年で老犬となり

    そのさきは・・・・天からの贈りもの




  9歳のリンデは、犬であり
  
  天からの贈りものなのだ。







26-5休憩エルフ



  今年で4歳になるので良犬になる年頃なのですが・・・・・

  今日もダダコネーゼ・・・・・・


  良犬への道は険しい  






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
『リンデ』 興味がありましたら、読んでみて下さい。お話は少年の話です。
アマゾンで買えるとおもいます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

帽子が似合う エルフちゃ~ん!あるこうよ~~~!

ん~ミルさんっ すごい資格の持ち主だったのですね。
たくさんの本を知ってるなぁ、と以前から思っていましたが
いつも ミルさんには驚かされます。
泣いてしまう本、ちょっと苦手です。
泣いてしまうから。←まんま
でも読んでみよっかな・・・

No title

ミルさん、そんな素敵な資格を持っていたのね!
だから、時々キュンてくるような素敵な本を紹介してくれるのね(≧∇≦)

暑くなったからね〜!
お散歩には帽子が必要だよね?
ダダコネーゼしても必要だよね?エルフたん(笑)

No title

初めて知った資格です。
読書の賜物が、このブログに活かされているのですね!

ミルさんの本の紹介を読んでるだけで
ボロボロです。

また、本の紹介してくださいね。
最近読んでないなぁ。。

No title

へー、そんな資格の存在は知りませんでした。
素敵な資格ですね。
わたしも、読書はだいすきだけれど、最近、読むペースが落ちてきております・・・・すぐ眠気が・・・・。

No title

コメント入れようとしたのに
ずっと入らなかった・・・
時々トラブルあるよね~

紹介されている本を
いつも興味深く見ています。
私は本を読む方ですが
ほとんど・・・ワンコの本です。笑
サスペンスとかは読んでいると
疲れちゃうから・・・笑

エルフちゃんは性格が良いから
良犬ですよ。

素敵な本のご紹介ありがとうございます。是非、見つけて買いたいと思います。
読書アドバイザーなんてすごいです!!!
ただ者の方ではないと思っていましたよ!
またお会いした時にいろんなお話うかがいたいです。

うるうる・・・

なんて 素敵なお話と 資格v-22
ミルさん なんでもこなすから ただのおーがたじゃないとは
思ってたけど・・・v-10

バルははさんへ

犬の本って、泣けてしまう話が多いんですよね。
分かっていても、読んでしまいます。
でも、この本は、前向きな本?なので、
エルフたちとの思い出いっぱい作ろう!っていう気持ちになります。

さくらママさんへ

最近はね~お歳のせいで
字が見えにくくて・・・・
そろそろ、読み聞かせも引退の頃かと思うときがあります。

エルフの休憩場所は、決まって日陰なの。
それに日焼けしても、色黒だから問題なさそうだわ。

うめハハさんへ

私も読書といっても、、
通勤の電車の中と、職場に休憩時間に読むくらいです。
お歳のせいか、すぐ目が疲れるし
眠くなるし・・・・

コギ母さんへ

資格を取って、もう15~6年になります。
若い頃は、重い本を抱えて、書店や学校などのイベントにでかけましたが、
いまじゃぁ、体力も目も、衰えて・・・・・

文庫本のような細かな文字の本は、
読むのがおそくなってきました。
というか、読むと目が疲れて眠くなる・・・・

ママちゃんさんへ

そうです。
私もほとんどワンコ関連の本ばかり。

頭にすっと入ってくる本でないと、
理解するのに苦労します。
あと、ややこしい名前だと、覚えられなくて
何度も読みかえすので、全然話は前に進まなかったりします。

フィール母さんへ

おひさしぶりです。

児童書や絵本がすきなんです。
絵がきれいだし、
お話も分かりやすい(当たり前ですが)

絵本もワンコの本ってたくさんあるんですよ。
ワンコ本ばかり増えてます。

ぴのまりママさんへ

天然のおーがたですよっ!

出勤前に時間があると、ふらふら書店で暇つぶししては、
ワンコ本を探してしまうのです。

ワンコ本もいろんな犬種が主人公のものがあるので、
探すと面白いのです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー