ミルク 12歳になりました

 

  5月29日に・・・・・



26-5ミルク12歳4






 おっとりミルクですが、

  本当は、とっても甘えん坊さんです。

  でも、躾けにきびしい小雪姐さんと

  甘えん坊のエルフの間で、いつも遠慮してるようなミルクです。


  ミルクを撫でるときには



  「ミルクのかわいいおめめ♪

      かわいいお鼻♪

       かわいいお耳♪

     かわいいミルク♪だーい好き♪♪

    ず~~っと、いっしょだよ!」

  と、いつも呪文のように耳元でささやきながら、

  大きな身体を抱きしめます。

  
  すると、しつこいお母さんにあきれて 安心するのか
  
  目を閉じて眠るのです。



26-5ミルク12歳3
(↑ 扇風機の真下で、はたして涼しいのだろうか?)





  ミルクとのお散歩は、

  シッポを大きく揺らしながら歩く後ろ姿をみながら、

  歩いていました。

  ミルクの鼻歌が聞こえてくるようで、とても楽しいものでした。


  最近は、ミルクが疲れないように

 ゆっくりゆっくり歩いているのですが、

 それでも、 後ろについてくるようになったので

  ミルクの揺れるシッポは見られません。






  26-5ミルク12歳1


  時々、 の顔を見上げて、

  ミルクがニッコリをするのは、今でも変わりません。


  「お散歩楽しいね!」というと、

 また、前を見てずんずん進んでいったのは何年まえのことかしら?




  26-5ミルク12歳2



 それが、近頃は、 

 「大丈夫?疲れない?」という言葉にかわってきたシニアのミルク






  26-5ミルク12歳ケーキ



  プチケーキで お祝いしました。 

 ケーキを 食べている姿を 撮ろうとしたのですが 

  ミルクとエルフは、一口で完食・・・・・。




  26-5ケーキは一口です



   は、新し物好き 気になっていた 

  ホワイトベルグで乾杯 

  (↑フルーティっていうのかな。ビールの味しなかった・・・)



  少し前・・・・

  ミルクが体調悪くしたときに、

  12歳の誕生日を迎えられるように!と願い、

  誕生日が過ぎたら、エルフの誕生日を一緒に祝おう!とか、

  目標はいつも少し先に、少し先に・・・と願っていたけれど、

 



  そう考えるのは、や~~~めたっ!!

  だって、ミルクはゆっくりだけど、

  ニコニコ歩いている。

  そう、死ぬまで生きるんだから。 


  
  

  笑顔で、 を見つめてくれるミルクに

   もニッコリ応えよう。

 「楽しいね!うれしいね!

  ずっと一緒だよ。」








 26-5ミルク12歳エルフ



  ミルクが大好きな甘えん坊エルフ
  





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
歳をとるとその日その日で体調も違うから、わんこもゆっくり
過ごすようになるんだよね~^^
ウチのティアラが12歳だった時に比べたらミルクちゃんは元気だわ!
みんなと仲良く、楽しい12歳をすごしてね^^

No title

ミルクちゃん
ケーキ美味しかった~
みんなでお誕生日出来て
良かった良かった。

ゆっくりゆっくり年を重ねてね・・・
エルフちゃんにはまだまだ
ミルクちゃんが必要ですから・・・

No title

ミルクちゃん誕生日おめでとう!

いい笑顔よねぇ。
お散歩とおんなじように年もゆっくりゆっくり
とっていってね。
ゆっくりね。

No title

ミルクちゃん♪
12歳のバースデーおめでとうヽ(*´∀`)ノ
美味しそうなケーキでお祝いですね
一口で完食♪
食欲衰えてないっ!元気元気ですね

モモも11歳になりました
(早いわ~)
一緒に頑張ろうね♪

No title

ミルクさんお誕生日おめでとうございます♪
ちょこちょこ読み逃げしちゃっていましたが(スミマセン)コメント入れちゃいました。
12歳。
ゆっくりでもしっかり自分の足で歩いて、かわいい笑顔を見せてくれてくれると
その時、その瞬間がとっても幸せですよね。

No title

ミルクちゃん お誕生日おめでと~
すごいなあ 12歳!
赤ちゃんの頃のミルクちゃんも可愛かったでしょうね
今も変わらず 美貌に磨きがかかってるよ!!
大好きが写真から溢れてきてるね
ゆっくりのんびり毎日を過ごしてね
毎日が宝物 優しいミルクちゃん
大好きです

No title

ミルクさん、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
とっても、可愛い笑顔のミルクさんに
癒されてるのは私も同じですよ〜♪♪

エルフちゃんも、優しいミルクさんが側に
いてくれるから楽しいね(*^^*)

これからも、まだまだ素敵な笑顔を見せて
下さいね(⌒▽⌒)♪

おめでとう!

ミルクちゃん お誕生日おめでとう!
12歳には見えないワ
ミルクちゃんは ほんとにいつも優しい笑顔で癒され
エルフちゃんには なくてはならない存在。いや、エルフちゃんだけではないね。
ミルクちゃん、いつまでも元気でいてね!

No title

ミルクちゃんお誕生日おめでとう^^

ミルクちゃんは 生まれた時から 幸せが約束されてたのね~
なんたって529 こうふく(幸福) の日生まれなんですもん^^
ミルクちゃんの優しいお顔が大好きです~
ゆっくり ゆ~っくり過ごして下さいね(*^_^*)

鍵コメさんへ

ミルクにお祝いのコメントありがとう!

まだまだ、甘えん坊エルフがいるので、
ミルクには、お世話してもらわないとね。

ティアラ家ママさんへ

ありがとうございます。

のんびり歩いて、のんびり寝て、
すっかりご隠居さん生活ですが、
無理がしないってことなのかな?!

ゆっくり時間も流れるといいな、と思ってます。

ママちゃんさんへ

大きなケーキを買いに、横浜にいったのですが、
売り切れていてなかったのです。
小さなケーキを1個ずつにしたのですが、
ミルクもエルフもばくっ!でおしまい・・・・・

小雪は時間かけて食べていたので、
エルフに狙われてましたが、
残さず食べてました。
おいしかったんでしょうね。

エルフの誕生日には大きなケーキを用意するわ。

うめハハさんへ

お祝コメント、ありがとうございます。


ずっといっしょにいたいから、、
ゆっくり、歩いて
ゆっくり、時間が流れてほしいと思います。

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

モモちゃんも11歳なんですよね。
シニアになって、自分のペースでゆっくりなんだけど、
その姿に癒されますよね。

モモちゃん、お互い、手のかかる妹(サスケくんは弟ですね)がいるから、
まだまだ、がんばらなくちゃね。・・・byミルク

華ママさんへ

ミルクへのお祝コメントありがとうございます。
うれしい~~

読み逃げはお互い様ですので・・・・すみません。

ゆっくりだけど、いっしょにるだけでいいんです。
この笑顔がずっと続きますように!と願っています。

さのあママさんへ

コメントありがとう!

ミルクはますます美白になっています。

親ばかですが、ホントに優しい子で
ミルクだから、小雪もエルフもうまくやっていけているんだとおもうの。

おとうさんが、
「ミルクは、一番性格いいからな」
って、つぶやいてました。
ワンコとの暮らしは、お父さんも(犬)親ばかにしました。

あいすさんへ

ミルクへのお祝コメントありがとうございます。

エルフの子守担当はミルクなので、
まだまだ、面倒見てもらわなくてはね。

ゆっくりと、ミルクの時間が流れていくことを願ってます。

バルははさんへ

ありがと!

12歳、お顔がますます美白になってきました。
動きもゆったりだけど、笑顔はかわらず、みせてくれます。

エルフとの散歩は休憩ばかりですが、
ミルクとの散歩は、ニコニコ楽しいのです。

あ~~ミルクは散歩の楽しさをエルフに教えておいてほしいナァ~~。

メグやん8707さんへ

ありがとう!

うれしい。気がつきませんでした。
そうなのね。幸福・・529
うれしいなぁ、ありがとう!

幸せな気分!!

遅れてごめんなさいね。
ミルクちゃんお誕生日おめでとう。
ゆっくりゆっくり歩いていこうね(^^)/

りんははさんへ

ミrクのお祝のコメントありがとう!
まだ12歳!
のんびりミルクのペースで散歩して、
ゆっくり過ごせたらいいナァ~~と思います。

No title

はじめまして。

ミルクちゃんお誕生日おめでとうございます。
今はミニピンを飼っていますが、先代がゴールデンでした。

ミルクちゃんと顔が似ていて、思わずコメントしました。
この笑顔素敵です。似ていてドキッとしました。
歳を重ねるたびに、どんどん白くなり、やさしい顔になりますよね。

ずっとずっと元気で幸せにv-22
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー