お散歩バッグ



駅のホームや、電車の中で

 小さなバッグを持ってお出かけする人の姿をみては

 (小さなバッグには何がはいっているのだろう?) 

 と、いつも疑問を感じる  のバッグは大きい

・・・・そして重い・・・




  当然のことながら、お散歩バッグも大きい

  ドンドン大きくなってそのうちリュックになるのでは??

  と、思ってしまいます。



  うんP袋、テッシュに ロングリード(いつか使うかも)

  診察券、

  3000円入った財布 (散歩の途中で、お金も持たずに、病院に駆け込んだ経験あり)
     ↑3000円で足りるとは思えないけど

  スマホに、デジカメ

  そしてお水と、トレー

  予備の首輪 (ワンコを保護することがあるかも。・・今まで1度もないけど)

  そして、大事なお散歩誘導グッズ(おやつ)


  
  両手は空けておきたいので、ショルダーバッグにこれだけ入れると (←入りきらないけど) 

  肩が凝ってしまうので






  26-5散歩用ウエストポーチ



  こんな物を買いました。

  ザ・ブラックカンパニー のウエストポーチ  と、おやついれのミニポーチ





  26-5モデルになったでしゅ



  完全武装して、エルフとの散歩

ショルダー&ウェストポーチ


   


  予定のないお休みの日

  エルフのダダコネーゼにとことん付き合ってみようとおもいました。

時間が、たっぷりかかりそうなので

  本でも持ってでようかな?と思いましたが

  これ以上、持つ荷物が増えるのも嫌なので、やめました。 





  26-5休憩中2



  エルフには、ベンチのそばで休消していただくことにして

   は、スマホでブログを訪問





  26-5休憩中1



  さぁさぁ、好きなだけ休んでちょうだいませ、ませ!

 おかあさんは、文句を言わずに エルフに付き合いますよ!


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・  10分ほど経過





  26-5休憩ながすぎましゅ



  エルフ、すくっと立ち上がり、歩き出しました。 




  26-5おやつです2



  なんだ、歩くじゃない!

  





  26-5夏の休憩ポイント




  場所を移動しただけのようです・・・・・・・。


  もう、 が見えてるんだから、

  帰った方が涼しいのでは?と思うのですが・・・・・・









ミルクのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
とってもうれしかったです!お返事、もう少しまってください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お散歩バッグの中の整頓もできないので、当然のことながら、家の中も・・・・・・・(無言)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

歩こ〜よ〜

エルフちゃ〜ん、歩こう〜よ〜!
家から見る景色とは違う場所で
まったり したいのかな?
バルダーも同じなので(笑)
バス停で まったり され焦った経験あり。
しかし、そこは田舎のバル地方。
その時間帯はバス通らず (笑)
ミルさんのお散歩用ポーチには
"もしかしたらグッズ" がたくさん。
ドラえもんのポッケみたい❤︎
ベンチの所のエルフちゃんの写真
ステキです!

No title

わかる〜!
時間がある時はとことん付きあってみよう!って思えるのよ…
そんな時は案外ズンズン歩いたりして…
でも、家が近くになると同じとこでいつも休憩
だんだん堪えきれなくなって、抱っこしようとしたら歩き出すから最近この方法です(笑)
でもね、「父さんが帰ったかな?」って言うと走って帰るのよ(♯`∧´)
しかし、ミルさん荷物が多すぎ(笑)
予備の首輪には笑っちゃいました!

No title

ウチも散歩バッグには予備の首輪&リードを入れてますよ
2回ほど脱走犬を捕獲したことあるので、持つようになりました
まだ使ったことないですが・・
イザっていう時のために準備しておくと、ハプニングはやってこないものですねぇ

No title

私、まったく同じ記事書くところでした。

今までショルダーバッグ持ってて
肩が痛くなるので
まさしく、今日ウエストバッグに交換したところ
だったのですよ!

なんたる偶然!
なんたる奇遇!

しぞーか県民のなせる業かしら(ミルさんは元だけど)

バルははさんへ

ぶっ・・・・・(笑 バス通らずの時間帯
分かるだけに、笑ってしまう。

休憩する場所って、こだわりがあるのかな?
日陰でも一番涼しいところだったり、
見通しがよかったり・・・・
こだわりポイントはなんだろうね?

バッグの中身って、お散歩にかぎらず、
いっぱい入っているんだよね。
使わないもの・・・・いや、いつかは使うから!
その「いつか」はいつなのかわからないけど。

それってわたしだけかしら??

さくらママさんへ

そのうち、レジャーシートをもって歩くようになるかも・・・・
だってベンチのところで休もうとしたら、そこはエルフ的にはだめみたいなの。
風の通が悪いとか、見通しがよくないとか・・・・

で、お気に入りの場所は、座るところがないので(←私が)
シートがほしいな・・・と思ってます。

バッグの中身がまた増える・・・・

ふらふらさんへ

やっぱり、用意しておくとハプニングはこないのかな?
ってことは持っている方がいいかしら?

それにエルフのリードが切れたりしたら・・と不安も
エルフが小さいときには、元気だったので心配もあったのですが、
いまは、動かないので、問題はないですけど。

いつか使うかも・・・という荷物が半分くらいあります。
重いです。

うめハハさんへ

やはり、しぞーか県民ですね。

私のバッグ、お散歩バッグに限らず重いのです。
出勤のときだから、水筒とかおやつ(休憩時間よう)があるからだわ!と思うのですが、
帰りも、変わらず重いの。

整頓下手なのはバッグの中までも・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー