犬のプライド

小雪、15歳と8ヶ月

 『小雪姐さん』と、呼ばれるほどの気の強い しっかり者ですが、

 お耳も、お鼻も、目も遠くなってきました。span>



  26-7小雪おひるね

  雷がゴロゴロなっても、パニックになることも無く、寝ているし・・・・

  若い頃は、遠くにワンコが見えたら、伏せして待っていて

  近くに来れば、わんわんほえまくっていたのに、

  今では、わんこさんが後ろを通り過ぎても気がつかないことも・・・・・

  眼光鋭い眼差しも今では、無邪気な子どものよう・・・・・






26-7ほんわか小雪





   家では すっかり、『ご隠居さん』の小雪おばあちゃんなのですが

   それでも、やっぱり散歩も、おやつも、最初は小雪姐さんです。

  そして、外に出れば、スタスタ軽快な歩き 

  

 
  そう、散歩のときなど、ゆったりスローな小雪ではなく、

  スキップして (←実際はしてないけど、それくらい軽やかなあしどりで)

  ドンドン歩きます。





  そんな元気な小雪なのですが、

  散歩のときに・・・・・

  トントン・・・といつも登る階段で、

  足を踏み外しました。
 

 


  26-7小雪と階段


   この階段の1段目で、ガクッと、踏み外しました。


  思わず   「だいじょうぶ?」と、

  声をかけました。

  が、

  小雪、何事もなかったかのように、階段を登り、

  右に曲がった・・・・・・・・のです。



   「あれっ?小雪ちゃん。

  まっすぐ行かなくていいの?」


  この階段の先をまっすぐいくと、

  ちょっとした空き地で、クローバーが咲いていたりして、

  草の感触が好きな小雪は、いつも立ち寄るのです。

  が・・・・・


  小雪ちゃん、右側に曲がり、ちょっと小走りに先に進んでいきます。

  あれ・・・・? どうしたんだろう・・・・・・!!

    あっ!もしかして、見ない振りした方がよかったのだろうか?

  

  
  そういえば、階段を踏み外したときに(←まだ言う)

  声をかけたら、

  チラッと、横目で  をみました。



  「ちょっと、よそ見していただけよ。」  ・・・の小雪

   
 
  (プライド傷つけちゃってゴメンね~~)と心の中であやまりながら、

  すました小雪がかわいくて、笑ってしまったのです。




  ワンコに、プライドってあるんだろうなぁ~~と、

  感じたときでした。








   26-7本日のお酒1



  仕事帰り、駅に向かう近道にあるスーパーで見つけたお酒

  瓶のデザインと、きれいなブルーにひかれて購入

  ・・・・・・・・・
  (↑ワイン通ではないので、味が私好みかどうかという意見です)






  

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
本日エルフ出番無し。チラッとドワーフくん登場。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー