めざせ!『良犬』。  でも、良犬の条件ってなに??


♪ もぉ い~くつねると たんじょうび~♪

  のエルフです。 


  そう バーニーズの 『良犬』 といわれる

  4歳になろうとしています。


  『良犬』・・・・・・・よいいぬ・・・・

  なんだってよ!エルフ!!  





  26-7いいこでしゅけど




     はぁ~~?!

  耳を疑うようなことばです。

  というのも・・・・・





  26-7なにしているの?



  掃除機をかける邪魔もせず、

  おとなしくしているエルフ 


  ニトリくんと遊んでいるのかしら?とのぞいてみると・・・・






  26-7みせて




  26-7あたちのでしゅ



    離しなさいって!




  26-7取られた



     「すててあったでしゅよ・・・」




   うっ!椅子の下に落ちていたので

  後で拾おうと思ってそのままにしたけど、(←すぐ、拾いなさいよ!)

  でも、捨てたわけじゃない。



  これ、 長傘のカバーです。

  別になくてもいいのですが、

  エルフが好んでかじっているのが、カバーについているスナップの金具

  ガジガジして、飲み込んだら困るので、撤収~~





  26-7ひどいでしゅ




  たしかに、すぐ片付けなかった  がいけないけど、

  だからといって、

 「いたずらしてはいけない」という物を

  探すのはやめてください! 

 そして、飼い主の見えるところで

 悪いことするのは、やめてください!! 


  もうすぐ4歳になるんですから・・・


  「めざせ、良犬 エルフ!」 



  ところで・・・・『良犬』  の条件って、なんだろう?

  4歳というだけではだめなんだよね?!(←当たり前か)

 

  26-7エルちゃん、がんばれ

  ミルクも、応援してくれてるよ。



   26-7小雪のおことば



  小雪はいつでもクール





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「ダダコネーゼをしない!」 これは、まずひとつの良犬の条件だわね。


それとも、これから、良い犬になるのだろうか???
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー