かめになる

  「☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆」さんの『☆笑顔お届け隊!!☆」隊員のミルクです。


  笑顔なら、まかせて!!の、ミルクです。


  IMG_1313 (500x375)



  IMG_1395 (500x375)


  笑顔のお仕事がんばります!!みんなに 届きますように・・・






  日曜日

  昨日のことですが、わんこたちのご飯を作っているとき

  また地震がありました。

  いつものように、キッチンにミルクとエルフは座って待っていました。

  が、揺れた!と思ったら、すばやく、ソファーの下に逃げ込んだエルフ。

  はやっ!


  落ち着いた頃、「ごはんよ~~」と声をかけたのに・・・


  IMG_1870 (500x375)


  頭だけ??「ここで 食べるの?」


  IMG_1874 (500x375)


  行儀悪いですよ。

 亀のように 首を伸ばして、この状態で完食。


  しばらくして、寝ている二人をみると・・・


  IMG_1876 (500x375)


  エルフは ほんとに甘えん坊さん。

  ミルクのそばが 安心なんでしょうね(^_^) それにしても 足からまっちゃうよ!!



  IMG_1878 (500x375)


  ミルクにくっつけないときには、この<調子(^^ゞ

  そういえば 立ち読みした犬の本に、「バーニーズは『寄り添う犬』と、

  よばれている。」とありました。

  人のそばに すぐ、くっついてくるからだそうです。確かに・・・(・o・)

 



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
チリ落盤事故のときのリーダーが、震災の方たちへのコメントが 新聞にでてました。『我々の魂が、世界中の魂が、あなたたちに寄り添っています。』とありました。『寄り添う』・・いい響きですね。体温のぬくもりとか、鼓動とか 聞こえて安心しそうです。。きっと、エルフも寄り添うことで 安心しているのだと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクも、べったりさんだから、ちょうどいいのかも。でも、これからの季節は暑そうだわ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ミルクちゃん、いい笑顔ですね!!
幸せそう・・。
それに大きな枝!!REXがその素敵な枝が欲しいそうです~。

カメちゃんなエルフちゃん♪そんなカッコでも食べちゃうなんて!
食べたいけれど揺れると怖いのですね・・。
でもそんな食べ方も可愛いです!!
早くカメさんな食べ方じゃなくて安心して食べられるようになるといいですね。

No title

はじめてメ-ルします。わんわんわんこブログからきました。いいですね、多頭いはね、たいへんだけれど、楽しいですね。私もゴルと柴ミックスの多頭飼いでした。ゴルは二年前に、柴も一月にお星様になりすこし寂しい思いをしています。花粉症たいへんですね。ティッシュ困ったら送りますよ~。遠慮なく。どうぞ。また楽しみにしていますね。

ありがとうございます

ラムのブログへのはげましのコメント、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

ミルクちゃんの笑顔、とっても可愛くって癒されますね。
エルフ君、器用にごはん食べるなあ。

ラムは地震後、食欲をなくしていましたが、今は元に
戻りつつあります。

みなさんのブログからたくさん元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします!

怖いんだ~

エルフ、地震に敏感なんだね~
ソファの下にもぐりこむなんて・・・誰が教えたの~~\(^o^)/
しっかり安全確保だね~

Ragは、仕事で留守中だったから分からなかった!
静岡の震度6強の時は、外に向かって誰か来たのかと吼えてました!

停電の夜、楓太と一緒に散歩に出たら
月明かりで懐中電灯がいらないほどの明るさで
気持ちの良い散歩が出来ましたよ~

11日の停電の時は月明かりがほとんどなくて真っ暗闇よで怖かったけど・・
23日の計画停電、この間と同じpm6:20~10:00ですよ~
一緒に散歩しませんか~~(^^♪
楓太にも声をかけますよ~

リコさんへ

REXくんへ

この枝は あげられないけど・・エルフのボールとか、ぬいぐるみはどれでもあげるわ。(←いいの?)
あたしが みつけた大事な枝なの。
エルフも、すぐに、「くだしゃい!くだしゃい!!」って、しつこいの。
でも、枝だけは、ゆずれないわ。
長さとか、くわえやすさ、とか、厳選してるんだもの。

こんど、REXくんと、枝のくらべっこしたいわ。

  ミルク

アレメイママさんへ

ありがとうございます。

3わんこで、騒々しい毎日ですが、楽しい毎日です。
わんこの、存在は、大きいですよね。小雪と、ミルクは、シニア犬とよばれる歳になりました。
そう考えると寂しくなります。

鼻のかみすぎで、鼻のまわりがカサカサです。(T_T)

ぜひ、また、のぞいてください。

yukiさんへ

ラムちゃんの、笑顔をみて、安心しました。
どこで 生活しても、大好きなyukiさんたちと、一緒なら大丈夫ですよね。

応援しています。
福島の牧場の牧場や、のんびり寝転んでいた牛・・皆さんが早く戻れること祈ってます。

RAGパパさんへ

そうそう、先日は、月明かりがきれいで、カーテンを、開けてたんですよ。(^。^)

23日 了解です。(^^)v
お休みなので、ご一緒できます。楓太くんは、足が治ったんですね。
たのしみにしてますよ~

No title

エルフちゃん、ホント地震怖かったんでしょうね。
早く、落ち着くことを祈ってます。

かめさん・・・・
エルフちゃん、器用だね♪
どんな食べ方でもいいよ、しっかり食べて元気つけて行こうね!

ミルクちゃんの笑顔素敵ですね。
癒されました~
また、私に元気のおすそ分けお願いします。

日本中の人が早く笑顔になりますように

No title

ミルクちゃんの笑顔は最高ですね~^^
この笑顔なら、みんなの所へ間違いなく届きますよ♪

エルフちゃん、地震に敏感になっちゃったのかな~
ミルクちゃんに寄り添って安心してるのね~
確かにバニもゴルもくっつくの好きですよね~笑

こまぬしさんへ

エルフは、食い意地はってますから、かめになっても食べてました。
恥ずかしくなります。っていって、カメラ構えていたんですけど。(^^ゞ

小雪は、笑うという表情のない子でしたので、
犬の笑い顔って、なかなかないものと思ってましたが、
ミルクもエルフも よく笑ってくれます。

笑うと、元気でますよね。
みんなが、笑顔であふれますように!!、

ティアラ家のママさんへ

今の季節は、くっつくふたりに挟まれていると、暖房いらずです。

ただひとつ、困ったことに、ふたりは暑がりなので、玄関の寒いところに居たりすると
暖房代わりにならないんですよ。

わんこの笑顔は 癒されます。つられて笑ってしまいます。
ケリーちゃんの、笑ったお顔みてると、私は知らないうちに顔が にやけてますもの。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー