『わんこのオマケ』の飼い主と 実のなる木


散歩コースの遊歩道

 春には桜のトンネル 

 夏は、ちょうどいい木陰を作ってくれます。 

  
 ( エルフはここの日陰だけ散歩ですが)





  この遊歩道には・・・・・・・



  26-7柿の木



  秋の収穫が楽しみな柿の木 

  (↑ すっごい渋柿です)




  26-7栗の木



 と、 栗の木

  (実が小さいままで大きくならない)






  26-7ブルーベリーの木



  そろそろ、収穫が終わりのブルーベリー

  実が色づく前に、なくなってしまうけど

  (↑ 鳥が食べたり、散歩している人がつまんでいったり・・・)





  26-7セミの木1



  今が旬のセミのなる木




  26-7セミの木2



  地面はセミ穴がいっぱい!

  (セミが』出てきた穴がポコポコあります)




  ここの道を朝散歩で3回歩きます。  



  「3回も大変ね・・・・」 と いわれることもありますが、

  年齢も性格も違う3わんこ

  歩く早さも違うし、

   と、ひとりっこを楽しむ時間を作るため!

  朝はひとりずつの散歩。

  そして夜は3わんこいっしょに散歩をする。


  というと、愛犬家っぽくていいのですが・・・・・




  健脚でスタスタ歩く小雪と、

  ダダコねて歩かないエルフ

  大好きな人に会えば、その人に向かって、グイグイ引っ張っていくミルク

  そのときのリードを手にした姿を想像するだけで

 3わんこを連れての散歩は滑稽 恐ろしい・・・・・

そして、3わんこ一緒の散歩がうれしくて、

 小雪とミルクに体当たりや、パンチをするエルフに、

 逃げる小雪とミルク

  の体力腕力では、対応できそうにありません。

 (↑ 犬のしつけができてないのです)


  スミマセン。  

 前置き 説明がまた長くなりました・・・・。




  26-7小雪とひまわり



  ・・・・で、

 遊歩道のそばの川でで、魚釣りしていたり、

  鳥を撮影していたり、

  木陰で休憩している人にすれ違うときに


   「おはようございます!」

 とあいさつをします。





  26-7ミルクと



  2度目にすれ違うときには、(同じ人)

  さっき挨拶したからと、

  ニコリとするだけなのですが、今度は

  「おはようございます」  といわれてしまう・・・・・

   「おっ・おはようございます」・・・ボソッ






  26-7エルフと


  3度目・・・・・・

  ドキドキ、やっぱり挨拶したほうがいいのかな??

  「あれ?さっきの犬(ミルク)と違うよね?」

 といわれてホッ・・・・・



  飼い主の顔ではなく、

  ワンコを覚えてくれているのです。


  『犬のオマケについている』って感じ?!


  他人様のことはいえないのですが、

   も出かけた先で、

  (この人、見たことある人なんだけどナァ~~どこのひとだっけ?)

  と、お互いなんとなく見合ってしまったり・・・・・

 


  (あのワンコの飼い主さんだわ!)と気がつき挨拶したけど

  相手の方に 「・・・?」って顔をされてしまったり・・・


 そんなときは、 「小雪です」 とか、

 「ミルクです。エルフです。」と、犬の名前をいうと

 気がついてもらえます。


 そうなのです。

 ワンコとセットの なのです。







3回とも違う飼い主+[emoji:v-286 ]と思われているときもあります。
そんなときは、ではなく、 にかわって挨拶してます!というつもりででいます。

でもまぁ、挨拶は何度してもいいんですけどね・・・・

 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
3ワンコは同じ家の犬。と覚えてもらえたようですが、やっぱり私一人で歩いていると気がついてもらえない・・・ 
それだけ、ワンコはかわいがってもらえている。ってことかな・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

実がなる木って大好きです❤えへっ
秋にむけて、もう栗がなっているのですね。
ちょっと驚き。他でも栗を見ました。我が家の近くでは見ないけど
山に行ったらあるのかしら?

私も!バルダーを連れてると声をかけてくれますが
(『あ 今日歩いてる』等)
私単独でスーパーに行っても気づかれず(笑)

No title

いつも思ってますが
ここ、横浜じゃないでしょ?(笑)

先代の時
私のことしか知らない人が
夫が犬を連れて一人で歩いていたのを見て
後日、「御主人を見かけたわ~
わんこでわかったわよ~」って
言われたことありました!

犬で覚えるのね・・・

No title

わかります。
私もワンコで覚えてます。

暑いからお散歩も大変だなあ。
ルイみたいにお散歩嫌いな子は
夏場は助かります。笑

ママちゃんさんへ

いつもの釣りのおじさんメンバーは、服装変えても(お出かけ用に)
ワンコがいなくても、挨拶をかわすようになりました(笑

わんこがいるだけで、会話ができるようになるって、ワンコたちの力って、すごいね~~!
と思ってしまいます。


エルフたち、散歩から家に帰ると、
急いで玄関にはいっていきます。

うめハハさんへ

あっ、やっぱりそう思う?
「横浜」っていっても、オサレな街ではなく、
ヘビが川泳いでいたり(←この夏、3回もみました。)
大きなどじょうがいたり、
カラスの子育てみたり、
ローカルなのよ・・・・。


ワンコのおかげで交友範囲広がりますよね。

主人も、散歩のときに声をかけてもらうみたいです。
いや、主人に・・・じゃなくて、わんこたちに、声をかけてくれるから、
主人が返事しているのかな?!

バルははさんへ

あっ、わかります。
エルフも、「今日も休憩してるの?」とかね。

実のなる木、遊歩道に植えてあるので、
近所の方が収穫してたりするんですが、
柿は、うちのそばにあるんです。
お隣さんと、今年は干し柿にしてみようか?と、
計画しているところ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー