保護犬バーニーズとサロン

水曜日、エルフはペットサロン 『クロスワン』 へ


  26-8シャンプー後


   かわいくなったね~~(←親ばか)

   「かえるでしゅね!」



  お迎えに行ったときには、

  ひとり、サロンに置いていかれたせいか、不機嫌なエルフでしたが、

  しばらくハグして、やっと機嫌が直り、

  家に帰る気満々のエルフです! 
 


   まだ、帰らないから!!


  今日の目的は、

  エルフのシャンプーと・・・・・






  26-8保護犬たち



  この子達、保護犬です。

  クロスワンには、いつも保護犬たちがいます。



  黒のミックス、胸に白いハートのマークのわんちゃんは、

  フィラリア陽性  

  コーギーちゃんは、肛門何とか(わすれました)

  お腹の横が、はれてます。


  チワワちゃん、この後ろにかくれてますが、もう1匹

  ウサギちゃんが2匹


  神奈川県は 『殺処分ゼロ』 といっても、

  『ゼロ』にするための受け入れセンターにまだ、改善すべきことが多く、

  また、場所(環境)により保護される動物たちの状態も違うとのこと。



  『殺処分ゼロ』 

  ゼロにするには、とても大変なことだと思うのですが、

  受け入れる環境(施設)も、動物たちにとっていい環境が整う用に願います。

  そして、飼う側も、命を預かる責任を持ったなくては、

  と、思うと同時に自分もあらたに心に誓います。。





   その保護犬のなかに・・・・・ 




  26-8あそぼうじぇ



  バーニーズの男の子  8ヶ月




  26-8こっちへいくでしゅ




  26-8いっしょにあそぼうじぇ




    エルフの顔・・・・




  26-8イラッ!


    いらっ・・・・。


  このバニくん、

  とっても、しつこいので、他の子たちにも嫌がられるというほどなんだって。

  エルフがベンチで休んでいても、

  お尻や、お腹をツンツンつっついて、

  「遊ぼう」と誘うのですが・・・・・





  26-8えへへ~~



  「怒っても、懲りないのよ。」と、トリマーさん

  パピーのやんちゃな笑顔です。



  26-8くるっ


  バイアイです。



  26-8くんくん



  26-8しつこいでしゅ



 いらっとしても、唸ることなく無視作戦のエルフ




26-8ならんで


  無視しても・・・・・

   逃げても・・・・・



  26-8またきたでしゅ




   26-8もぉ~~!!



  パピーは元気です。

  疲れ知らずです。  





   26-8やっとはなれたでしゅ



  興味あるもの をみつけて、そちらにいってしまいました。

     ↑  ブラシ(洗濯用のプラスチックブラシ)





  26-8困っているエルフ



    「おかあしゃん、あの子うるさいでしゅけど・・・」




  26-8アフガン1


  サロンの看板犬のアフガンくんに、

  文句を言うエルフ

  (アフガンくんも、元保護犬)



   26-88ヶ月アフガンと


  こちらのアフガンくん8ヶ月、保護犬です。

  バニ君とアフガンくんは、バトルしてました。


  たっぷり遊ばせていただきました。









  26-8おつかれさまでした



  エルフ、お疲れ様でした。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
保護犬バニくん、股関節不全で、手術が必要になるのです。里親になるには、去勢手術+股関節の手術代が負担になります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー