小雪の検査結果は、「腫瘍」でした。


火曜日

 キッチンテーブルで、 ゲームに夢中になっていたら

  ミルクが甘えてきた・・・・。

 足元でゴロン

 26-8甘えるミルク



    足に顔を乗せて、ピトッ 

   「ミルクは甘えん坊なんだからぁ~~」

  なんて、ニヤニヤしながら話しかけていると・・・・・・

  ・・・・・・

  ・・・・・・

  どこからか、視線を感じて、顔を上げると





  26-8見つめる1



  あっ! 



  26-8見つめる2


   ズーム


  遠慮しているのか、

    我慢しているのか、

 かわいいなぁ、もぉ~~ 





   26-8寝てる?!


  あっ!  眠った・・・・。  








 小雪の尿の検査結果を聞きに

  にいってきました。


  聞いたことのない言葉があったりして、

  覚えられなかったので、

  記憶と、書かれていた漢字を思い出し、

  自宅に帰ってPCで 調べました。



  『膀胱腫瘍  移行上皮癌』  

  
  だそうです。





  26-8小雪とニトリくん



  腫瘍・・・・癌・・・・しゅよう・・・

  一瞬、言葉を失ったのですが

  そのあとの獣医さんの説明で、ほっとしました。


  『この病気は、(存命?)1年といわれています。』


  ほっとした・・・というののはいい表現でないかもしれませんが、

  小雪は、10月で16歳になります。

  1年の寛解ってことは、17歳ですよ。(←そんな単純な計算じゃないかもしれないけど)


  「腫瘍なので、他に転移する可能性はある。」

  ということですが、

  「けれど、16歳のシニアなので、腫瘍の進行もゆっくりかもしれませんし、

  年齢で、老衰のように、身体がゆっくり衰えていくこともあるでしょう。」


  といわれました。

  
 「  で、2頭患者(犬)診てきましたが、

  1頭は、8ヶ月

  もう1頭は、今投薬治療中で、1年2ヶ月になります。」

  2頭とも、シニアわんこだそうです。

  そして投薬治療も効いているそうです。

  

  
  その言葉をきいて、がんばろう!って思いました。

  投薬治療して、17歳めざそうね、小雪!

 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
薬嫌いな小雪。
「1日おきになっても、とにかく薬を飲ませることが大事ですから」と獣医さん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
もしかしたら、他に転移・・・・とい可能性もゼロではありませんが、できれば、いい結果を考えて過ごそうと思います。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー