おばあちゃんっこのエルフ

木曜日

 小雪のシャンプーを、 「クロスワン」 に

 お願いしました。

 日常はオムツをしているのですが、

 頻尿になり、回数が多いので、

 お尻の毛にニオイがついてしまいます。

 (オムツを替えるときにきれいに拭くのですが)

  


  サロンにお迎えに来てもらい小雪は留守・・・・





  26-8こゆきしゃんは?



  ションボリ外を眺めるエルフ

  ミルクのことが大好きなエルフですが、

  実は密かに『おばあちゃんっこ』 

  おばあちゃん・・・・・なんていったら小雪姐さんに怒られそうですが、

  小雪が窓のそばで外をながめていたり、

  デッキで日向ぼっこしているときも、

  なにげな~~くそばに寄り添っているのです。

  小雪はチラッとエルフをみて、

  「仕方ないわね・・・」というように目を閉じるんです。






  26-8はやくかえるでしゅ



    「まだ、かえってこないでしゅか?」


  ずっと、外を眺めていました。




  26-8すぐかえてくるわね



  「エルちゃんは、みんないっしょでないとさびしいんですって」



  そうなんです。

  3わんこ散歩のときも、うれしくって、

  エルフは、ズンズン歩いて先に行ってしまうのに、

  離れると立ち止って、小雪とミルクを待っていてくれます。

   「まってたでしゅよ!」 


  と、小雪とミルクに体当たりして、喜んで、

  また、ズンズン歩いていって、

  振り返って待っていて、

 小雪とミルクに 体当たりして・・・・・

  の繰り返し。

  みんないっしょが好きなエルフです。











  土曜日、

    「でかけるぞ!」

   どこに?


    「池袋!」

   なにしにいくの?

   「西武とか東武のデパ地下にいく」


  というので、しかたなく おでかけしました。

  池袋西武によって、





  26-8池袋西武



  お好み焼きを食べて、




  26-8池袋西武



  デパ地下で、 は、スイーツ


    は、つまみを買って、


   帰って来ました。

  レストラン街から、エスカレーターを降りながら、

  チラチラっと、みながら、

  (あっ、かわいいバッグ。

   おしゃれな雑貨!)など、みることもなく、

  池袋、滞在時間2時間ほどです。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
 スマホでチェックした(お好み焼き食べながら)いつも行列ができている「キットカット専門」のお店
2~3人しかいなかったので、買えました。
なにしろ、並ぶのが嫌いな ですから。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー